現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きな韓ドラを教えて下さい!!

最近、韓国ドラマにハマっています。
好みはラブコメやロマコメです。
皆さんのおすすめ韓国ドラマを教えて下さい!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • 古いのから ラスト・スキャンダル 韓ドラにハマるきっかけになったドラマです。
    君はどの星から来たの DVD・OSTも買いました!
    不良カップル 初めはドタバタのラブコメ?と思いきや!途中から涙・涙・涙の号泣!リュ・スヨン氏のチェ・ギチャンが最高!私もこんな彼氏欲しい!!!
    18・29~妻が突然18歳?
    完璧な隣人に出会う方法 ダメダメなパク・シフ氏が可愛いです。
    威風堂々な彼女 などなど・・・
    最近では ずる賢いバツイチの恋 運命のように君を愛してる 私の人生の春の日 は超お勧めです! 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「オ・ジャリョンが行く」
    かなりハマりました!!
    色んな韓流ドラマ見てきましたが、今までで一番出演者さんがみんなイケメン、美女ばかり!!

    2年前くらいのドラマで、完結まで100話近くあります。
    かなり面白いですよ(^o^)

    人間の悪い部分、良い部分が良く表現されているドラマだと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コスモスさん・ヒロさん  良く知ってるんですね。

    パク・シフのドラマは何故かほろ苦く面白いですよね。
    「完璧な隣人に~~」是非見たいと思います。
    「運命のように君を愛してる」 も気にかかってます。 
    「オ・ジャリョンが行く」 長いんですね、でも見てみたいです。

    勝手な質問にお返事をありがとうございました。
    とっても、嬉しかったです。   #^.^#

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーロラ姫、復習とかはなかったのてよかった!後夢見るサムスン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいあります。

    最近見た中で面白かったのは、

    ・運命のように君を愛してる
    ・抱きしめたい~ロマンスが必要~
    ・恋愛じゃなくて結婚
    ・主君の太陽

    ちょっと前だと

    ・屋根部屋のプリンス
    ・最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~
    ・私に嘘をついてみて

    どれも笑えて泣けます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コスモスさん

    古いのから ラスト・スキャンダル 韓ドラにハマるきっかけになったドラマです。
    君はどの星から来たの DVD・OSTも買いました!
    不良カップル 初めはドタバタのラブコメ?と思いきや!途中から涙・涙・涙の号泣!リュ・スヨン氏のチェ・ギチャンが最高!私もこんな彼氏欲しい!!!
    18・29~妻が突然18歳?
    完璧な隣人に出会う方法 ダメダメなパク・シフ氏が可愛いです。
    威風堂々な彼女 などなど・・・
    最近では ずる賢いバツイチの恋 運命のように君を愛してる 私の人生の春の日 は超お勧めです! 

    私もラストスキャンダルではまってしまいました!
    しかも1話の最初を見てキャストも好きじゃなかったので、すぐリタイヤしかけたのですが、途中から凄く面白くなってびっくりしました。

    それからはキャストもみんな好きになってすっかりはまってしまいました。

    紳士の品格、棚ぼたのあなたも大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メリは外泊中?でしたっけ?

    チャングンソクのやつです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私もラストスキャンダルではまってしまいました!
    しかも1話の最初を見てキャストも好きじゃなかったので、すぐリタイヤしかけたのですが、途中から凄く面白くなってびっくりしました。

    それからはキャストもみんな好きになってすっかりはまってしまいました。

    紳士の品格、棚ぼたのあなたも大好きです!

    お返事ありがとございます!
    私と同じラストスキャンダルでハマった方がいて嬉しいです♪
    私もリタイアしかけたのですが、ホント1話のドタバタはなんだったの?
    と思うぐらい途中からド嵌りして見てました!

    韓ドラって初めの1・2話辺りは、主人公など登場人物の生い立ちなど
    人物の説明が長い・・・。これで挫折しそうになる・・・。
    学生時代の初恋のエピソードで4話も使うなー!みたいな・・・。

    最近では 彼女の神話 総理と私 マイシークレットホテル
    期待せずに見始めたら(すいません)途中から嵌って見てたドラマです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね。

    私は暗いのが苦手で、ラブコメみたいな
    明るいのが好きなんです。

    生い立ちが長いのが多いので、そこを乗り越えたら面白いのが多いんです。

    ドンチョル、チャン代表どっちもいいですよね!

    マニアックですけど、国家が呼ぶ、サンショウウオの恋まじないが面白かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そうですよね。

    私は暗いのが苦手で、ラブコメみたいな
    明るいのが好きなんです。

    生い立ちが長いのが多いので、そこを乗り越えたら面白いのが多いんです。

    ドンチョル、チャン代表どっちもいいですよね!

    マニアックですけど、国家が呼ぶ、サンショウウオの恋まじないが面白かったです。

    私も初めはラブコメしか見なかったのですが、
    復讐系もホントありえない設定で、突っ込み所満載でなかなか楽しめます。
    動画配信で見ると、視聴者さんのコメントが面白かったり・・・。
    ドラマよりコメントの方が楽しみになる事もしばしば・・・。

    あと初めはラブコメだったのに途中から、超真面目な話になり
    感動の嵐~号泣しながら見たりして「あれ?これラブコメじゃなかった?」
    と言うストーリーも多いような?
    (運命のように君を愛してる 古いですが 不良カップル・不汗党プランダン)

    ドンチョルのチョン・ジュノ氏、ホントかっこよかった!!!

    国家が叫ぶ(恋する国家情報局)は途中で挫折したので
    機会があれば見てみます。イ・スギョンさんが出てるドラマなにげに
    いろいろ見てるので楽しみ♪(カラーオブウーマン・金や出てこいコンコンなど)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく笑えて楽しいのが好きなので、シリアス、ドロドロ、復讐系は私は苦手なんです。

    コンコンは挫折しました。
    運命のようには今見てますよ。

    楽しい作品がどんどん出来て欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルジャの春好きな人多いですね。私も好きです。

    ラブコメと言えばユン・ウネかなぁ。
     宮 -Love in Palace-
     コーヒープリンス1号店
    とってもキュートでかわいい女の子役がぴったりで彼女の出ているドラマはハズレがないかも…。
    あとは、お好みとは違うかもしれませんがアクションドラマで
     アイリス
    おもしろかったです。
    キム・ヒョンジュンの親友役をしたチン・サウ、大人の魅力が有る俳優さんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレのことスキでしょ
    美男バンド
    イタズラなkiss
    美男ですね

    です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • romansugodankatuyou

    gasukidesu.
    kanamozihenkandekinakunattesimatte,sumimasen...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、かな文字うてるようになった!
    ロマンス五段活用
    です。

    さっき本当すみません。。。(・-・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ayu♪さん

    オレのことスキでしょ
    美男バンド
    イタズラなkiss
    美男ですね

    です!

    美男ですね、いいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •   会いたい    
      美男ですね
      悲しい恋歌
      屋根部屋プリンス
      太陽を抱く月
      シークレットガーデン
      メリは外泊中
      マイプリンセス   
         少し前は  天国の階段 サンウの涙が 素敵でした。
         その他   善徳女王  歴史ロマンスですが愛の迫力に泣けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も韓国ドラマ大好きです。

    実家の母も好きで、いつも情報交換しています。

    最近のおススメは

    ★相続者たち   (イミンホとキムウビンがかっこいい!)
    ★ピノキオ    (イジョンソクとパクシネがお似合い!)
    ★君の声が聞こえる(年下イジョンソクと年上イボヨンのせつない恋)
    ★星からきたあなた(キムスヒョン最高!)

    どれも続きが気になって、はまっちゃいますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラブコメがとにかく好きで、ラブコメオンリーです❗

    おすすめは・・・
    抱きしめたい~ロマンスが必要
    彼女はキレイだった

    最高!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時代劇派です。

    二年程前から見るようになりました!

    トンイ
    チュモン
    善徳女王
    太陽を抱く月
    チャン オクチョン
    スベクヒャン
    華政 などなどです。

    最近は日本のドラマよりこちらに夢中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です