現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

寝てる間に…

寝てる間に無意識に舌を噛んでる方っていらっしゃいますか??
私はたまに舌を噛んでて目が覚めるときがあるんですけど、何か原因ってあるんでしょうか?!
誰か分かる方教えてください!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • たぶんですが…

    ストレスとクセかと思います。

    私も似たようなクセ?があります。(ストレスでそうしてしまって、癖になるそうです)
    毎日、マウスピースして寝ています。

    1度、歯医者さんに行ってみたほうがいいと思います。口腔外科でも大丈夫だと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある!

    あります!私だけじゃなかったんですね(笑)

    ものすごい痛みでうっすら起きると自分で舌を噛んでるんです(先っちょとかではなく、脇の部分)

    あれ、本当に何なんですかね?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは?
    実は私も、たまーにあります。
    時々、舌から血が出ている時もあり、ギョッとしてしまいます。

    私の場合は歯軋り原因かと思うんですよねぇ。
    ストレスですかねぇ。。。

    だもんで、快眠出来ていません??

    さぁや様は快眠出来ているのかしら?

    私は…最近、ダメなんですよ。。。

    原因。。。
    私も知りたいです。

    ?ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >アラサーさん

    たぶんですが…

    ストレスとクセかと思います。

    私も似たようなクセ?があります。(ストレスでそうしてしまって、癖になるそうです)
    毎日、マウスピースして寝ています。

    1度、歯医者さんに行ってみたほうがいいと思います。口腔外科でも大丈夫だと思います。


    やっぱりストレスが関係してるんですか〜。
    今すごいストレス溜まってるんで寝てるときもイライラしてるんですかね…笑

    前別のことで歯医に行ったときに、歯ぎしりのしすぎで歯も削れてるからマウスピースをしてみたら?と言われたこともあるので、また様子みて歯医者に行きたいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >鍋好きさん

    あります!私だけじゃなかったんですね(笑)

    ものすごい痛みでうっすら起きると自分で舌を噛んでるんです(先っちょとかではなく、脇の部分)

    あれ、本当に何なんですかね?(笑)

    私も自分だけだと思ってずっと疑問に思ってたので、噛む方がいらっしゃって少し安心(笑)

    寝てる間に勝手にしてることだから直す事も難しいしどうしようって感じですよね!!

    何か変な病気じゃなかったらいいんですけど…(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >Ameriさん

    こんにちは?
    実は私も、たまーにあります。
    時々、舌から血が出ている時もあり、ギョッとしてしまいます。

    私の場合は歯軋り原因かと思うんですよねぇ。
    ストレスですかねぇ。。。

    だもんで、快眠出来ていません??

    さぁや様は快眠出来ているのかしら?

    私は…最近、ダメなんですよ。。。

    原因。。。
    私も知りたいです。

    ?ameri.

    私も前歯医者に行ったときに、歯ぎしりで歯が削れてると言われたことがあるので、歯ぎしりも関わってるかもしれませんね。。。
    今7ヶ月の娘を育ててるので夜中に起きて寝不足だったり疲れもあったり同居のストレスも溜まってるのでストレスも原因だと私は思ってます(笑)

    だから快眠はできてないかもしれませんね…

    本当の原因が全然分からないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前にありました。
    わたしの場合は肩凝りと枕が合っていないのが原因だと言われて、枕を変えて肩凝りの治療を始めたら、以後はなくなっています。
    でも今思えば子育ての一番忙しいときでしたね、改善してきたのも末の子供が10歳くらいのときからでしたし。
    あ、同居もしてましたわ。
    色んなことが重なり合っておきるという事なのかも知れませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です