現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カーブスの筋力測定が面倒臭い!

今月から、3か月に一回、筋力測定があったのですが、時間はかかるし、月1の身体測定も嫌々やっているのに、面倒臭くてたまりません。

狭い部屋でやっているので、イスで測定待ちの人やワークアウトの人にも見られ、本当に嫌!仕事帰りで18時以降に行き、筋力測定やると、最後までワークアウトができなくなる始末…。
希望者のみでやって欲しいと思う方、いらっしゃいませんか?

あの狭い空間にぎゅうぎゅう詰めの会員数…。もっと広い所を借りられないのでしょうか?
ストレッチは、待っている人がたくさんいるのに、空気を読まずに独自のストレッチを延々とやっているし、プロテインなんて、家で飲めばいいのに、その場で飲むので、駐車場は満車で迷惑駐車の嵐…。
改善するように話しても、そうですねぇ…で終わり…。

皆さんの通っているカーブスは、どうですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • 私もカーブス入会しましたが、あまりにも勧誘、行けなかったら電話攻撃にウンザリです。

    初回〜レクチャーの5回までは予約制だったけれど、5回目終了時に

    次はいつ来れますか?と聞いてきてびっくり!

    初回〜5回目は予約制だけどもそれ以降は予約制じゃないはずですよね。。
    自分のペースで通えて30分だから手軽とか言っておきながら、次回来れる日を聞いてきて適当に答えてその場凌ぎしたけれど、

    行けると言った日に行けなくなってしばらくお休みしていたら
    いきなり電話攻撃!

    そして、友達紹介してして攻撃!
    自分の友達も、フルタイムで働いていたり子育てしながら働いている子が多いので(カーブスに行く)時間に余裕なんてない。
    今すぐにでも退会したいくらいです💧
    行ける時にサクッと行くことが出来ないじゃん!と思っている今日この頃。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金と時間に余裕ある主婦向け

    タイトルの通りお金と時間に余裕ある主婦向けの場所だと思います。

    子育て真っ只中の人やフルタイムで働いている人、子育てとパートの兼業している人にははっきり言って向いてない。
    ちょっと行けない日が続くと電話してくるし。

    しきりに1日体験チケットを渡されて友達紹介してしてと言ってきたのでとりあえず聞いてみるから数枚くださいと話したら、友人の名前と体の悩みを聞いてきやがった!
    なんで、大切な友人の名前と体の悩みを赤の他人に話す必要がある?そんなの利用者が友達にチケット渡す時に記入でいいじゃんか。

    数日後、コーチに◯さんどうでしたか?と聞かれたので働いている子と子供が小さいから無理だそうですと伝えたわ。
    体重なんて自宅でいつでも測れますし。
    そろそろパートに出ようと思ってハローワークに通いだしているので、主人にもカーブスなんかよりハローワークの方が大事だよねーと話しています。現に、私が通っているカーブスは年中ハローワークに求人出してます😅
    きっと離職率も高いんでしょうね。


    しかも、カーブスを請け負っている会社が注文住宅も手がけているので、ハウスメーカーの見学の際にはそこは省きました。
    カーブスの中で住宅の見学の話題を持ちだされても困りますし💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとうざい。

    やたらと、「カーブスに通ったらこんな良い事があります」と、おしつけがましい気がします。
    表を見せられて、「このなかであなたの改善した点を教えてください」
    と言われ、しいて言うならこれかな❓っていうのをあげると、
    「そーですか。カーブスの効果が出ていますよ‼️」
    その次には「お友達にも教えてあげてください」って。
    このパターンが、結構な頻度である。

    そして、体験入会のキャンペーン、ずーっとやってます。
    残り◯◯枠…ってカウントされてるけど、ゼロになると新たにスタート。

    休むと、電話がかかってくるし、正直ウザいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 40代前半頃、隙間時間にお手軽に運動できると思って、入会しました。

    が、あまりの年齢の高さと、あまりに馴れ馴れしく下の名前で呼ばれることに違和感を感じ、速攻辞めました(笑)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月謝が高すぎる

    Tシャツと靴下くれるから友達紹介して!

    全く意味がわからない。
    今時Tシャツなんぞ千円でお釣りがくる時代よ!
    しかも、だっさいTシャツ…
    レクチャー終わってから貰ったTシャツもだっさい。着るのが恥ずかしい位です。
    カーブスに着てきてくださいねと言われたけど、一度も着ていないや

    もっと意味がわからないのは体調悪い時に着けるリストバンドみたいなやつ!

    体調悪くてもカーブスに来い⁈
    体調悪い時に運動なんかする人いるわけないじゃん!しかも、年配の方が多数いるんだからその辺配慮しろよ!何かあったらどうするの?まあ若くても体調悪い時に運動なんかする人いるわけないけどね。

    それとあの規模での月謝高すぎます。3000円以下でもいいレベル。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるで保育園みたい

    幼稚園とか保育園みたいに出席簿があります。

    カーブスに来た日にハンコを押して、出席簿に丸をつける。

    で、ハンコを押すカード?にはカーブスに来る目標日数を記入されて一定以上になるとプレゼント。
    ストレッチのスペースの壁にはみんなで実らせようりんごの木が貼ってある笑笑
    本当に幼稚園とか保育園みたいで子供のラジオ体操みたい。

    この前行ってきたら、幼稚園のお楽しみ会かっ!と思わせるレベルの装飾…

    デカデカと煌びやかな文字で筋トレ祭と100均に売ってあるお飾りのモールで装飾してあってドン引きしました。
    それも、店内至る所にモール装飾。
    センス無さ過ぎて失笑してしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるで

    ご年配のリハビリ施設みたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店舗によって違うのかな?

    私の通ってるカーブスは、勧誘もなく気軽ですごくいいですよ
    スタッフも感じ悪くないし、全然しつこくもないです
    スタッフの人数多いから、測定の日でもちゃんとささっとしてるし
    効果もあるし通って本当によかったと私は思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 場所によって違いがあるようですね!

    不満が多いならお月謝まで払って通わなくてもいいのでは!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の通っているカーブスはワークアウトする前に測定もさっさとやってくれましたよ。
    トレーナーの方も勧誘の話はしてきたけどしつこくなかったです。
    ただ不満な事は駐車場が狭いこと。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おば様が多いですね💧やはり、50代以上の主婦の方向けなんですかね😨
    時間の拘束もあり、子育て中の人、仕事している方向けではない様な気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共感しました。初めて体力測定は

    訳分からない。カーブスの友達勧誘嫌いです。勧誘出来るタイプじゃないから、誘えてないので気不味いです。帰りに辞めたいと言っている人、引き止めているのも見ました。続けられるわからない、高齢者の多さにうんざり感有ります。お喋りしていてロッカーの前に座っていたりで、子供達のお迎えで疲れてグッタリ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勧誘の多さがひどい

    時間ギリギリでいってるのに、すぐ終わりますからとか言われて筋力測定+勧誘。結局運動は30分ちゃんとできなかったし、何のために行ってるんだか、、、。
    勧誘に関しては、毎月毎月同じこと言ってるし、こわい。

    あと私が通うカーブスはおデブなコーチがいて、本当説得力がない。コーチならコーチらしく、自分の体を絞ってから教えて欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっきニュース見ていたらどっかのカーブスに70代女性の運転する車がカーブスに突っ込んだみたいだね。70代女性に車運転させて来させるカーブス…。
    何回来れますかと友達紹介もウザい。何回来れるかわからないと毎回言っているし、紹介する友達いませんといっても持たされるので資源ごみの日に出してます。冊子も資源ごみの日に出しました。
    昨年夏に一年契約してしまったから今年の夏に辞めてくる。
    このまま他のカーブスも廃れたらいいのにー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ノリさん

    訳分からない。カーブスの友達勧誘嫌いです。勧誘出来るタイプじゃないから、誘えてないので気不味いです。帰りに辞めたいと言っている人、引き止めているのも見ました。続けられるわからない、高齢者の多さにうんざり感有ります。お喋りしていてロッカーの前に座っていたりで、子供達のお迎えで疲れてグッタリ

    私は体調が優れずに精密検査受けたという人をスタッフが引き止めているのを見かけました😨
    私もスタッフに友達紹介してと言われますが 紹介する友達いませんと言っているのにも関わらず
    誰かいるでしょ?的なこと言われてます。
    利用者の友達の名前と体の悩みをを聞いてくる事自体可笑しな話ですよね。
    無理に誘って友達なくしたくないので、スタッフには友達いない事にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの意見、参考になりました。

    別のジムを探します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレッシャーがかかりすぎ

    >30代さん

    私もカーブス入会しましたが、あまりにも勧誘、行けなかったら電話攻撃にウンザリです。

    初回〜レクチャーの5回までは予約制だったけれど、5回目終了時に

    次はいつ来れますか?と聞いてきてびっくり!

    初回〜5回目は予約制だけどもそれ以降は予約制じゃないはずですよね。。
    自分のペースで通えて30分だから手軽とか言っておきながら、次回来れる日を聞いてきて適当に答えてその場凌ぎしたけれど、

    行けると言った日に行けなくなってしばらくお休みしていたら
    いきなり電話攻撃!

    そして、友達紹介してして攻撃!
    自分の友達も、フルタイムで働いていたり子育てしながら働いている子が多いので(カーブスに行く)時間に余裕なんてない。
    今すぐにでも退会したいくらいです💧
    行ける時にサクッと行くことが出来ないじゃん!と思っている今日この頃。

    おっしゃるとおりです。「次、いつこれますか?」と毎回聞かれるのがいやです。家族の介護で忙しい合間をみて、自分の健康のために、時間をやりくりしている人にはプレッシャーです。
    マシーンを動かす時に、音楽に乗って・・・なら楽しく動かせますが、ひっきりなしにマイクで同じことを話しかけるので、音楽がほとんど聞こえません。
    楽しくありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の頃はバドミントンサークルで汗を流したり、バドミントンの仲間とバドミントン以外にも暇さえあればスポーツしたり、冬〜GW頃迄はバドミントン仲間や旦那とか友人同士でスキーにスノボやっていましたが
    結婚してからは運動する機会が減ってしまった為、(やったとしても冬にスキーに行くくらい)同級生(カーブス信者)に誘われてカーブス入会。

    ひと通り筋力測定やら筋トレの説明やら受けましたが、
    全く運動に興味ない方やご年配の方には筋トレの説明もオォ〜‼︎と思うだろうけど、正直私の感想は とんだ茶番だな。と思いました。

    まず、体重測定も絨毯の上で測ったって意味がない。不思議な事に自宅で測った体重とカーブスで測った体重はカーブスの方が重い‼︎

    そ・れ・は!
    絨毯の様な不安定な場所で測ると重たくなるのよね。実際、カーブスで測定する直前(カーブス行く直前です。)とカーブスから帰宅直後に自宅で測定し、どちらもカーブスで測定した体重より少なかった。
    その旨伝えたら

    あー、ここに来る前何か食べたでしょ。帰宅してから減量したのはカーブスのおかげだって笑笑

    思わずハナで笑ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日カーブスに行ってきたら退職されたコーチがいたとの事で壁にお手紙が貼られていました。

    成人女性とは思えない程に汚い文字でカーブスは楽しかった。皆さんの成果を聞く事や皆さんの笑顔に励まされましたと書いてあったけど
    もっと文字を綺麗に書いてもらいたいと思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • hiyodori

    >ひみつさん

    さっきニュース見ていたらどっかのカーブスに70代女性の運転する車がカーブスに突っ込んだみたいだね。70代女性に車運転させて来させるカーブス…。
    何回来れますかと友達紹介もウザい。何回来れるかわからないと毎回言っているし、紹介する友達いませんといっても持たされるので資源ごみの日に出してます。冊子も資源ごみの日に出しました。
    昨年夏に一年契約してしまったから今年の夏に辞めてくる。
    このまま他のカーブスも廃れたらいいのにー。

    ごめんなさい、私30年前は40代だったんです。
    でも、車ばかり乗って、運動をしない自身のためにカーブスに週2回ほど行っています。が、スタッフがうるさくて、何のためにお金を払ってまで行ってるのだ?と疑問を感じている毎日です。
    筋肉量は、入会時と同じ。それは「現状維持ってすごいことなのよ。年齢とともにぐんぐん筋肉量は減るのに、現状維持とはすっごいじゃない?」と言われます。
    嬉しくない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です