現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

禁煙挫折しない為のアドバイスをお願いします。

みなさん、おはようございます。

タバコを5年前に辞めてから、3年間続きましたが、

二年前に、ストレスが溜まり、
復活。

一回、禁煙に成功したから、
いつでも、辞めれると、思い込んでいたのですが、

ズルズル。(>_<)


禁煙を宣言しても、
なかなか辞めれません。


先ほど、今日こそは!
と思い、最後の一本を吸いました。


健康と、節約の為に、
なんとか、禁煙したいです。

挫折しない為に、みなさん、
アドバイス、よろしくお願いします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 禁煙外来

    意志だけの問題ではなく、ニコチン依存症という場合もあります。
    医療の支援を受けるのも1つの手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だーっ。。。


    私も緑ふくろうサマと同じです??

    やめたいのに、やめられない。。。
    凄く解りますよ〜。

    でも、入院中は院内も院外も禁煙なのでなんとかガムや飴ちゃんで凌ぎました。

    でも5年辞めてたって凄いですね‼️‼️

    禁煙外来…気になっています。

    うー。。。
    一緒に頑張りましょうね〜。。。


    1ミリameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし、きつい意見だったら
    すみません(・・;)
    まず、タバコ吸わないとストレス溜まるという思考回路を変える
    それには、ストレスって自分の思った通りにならないから
    結局、ストレスになり…
    自分大事というより、日々の生活の中で健康な身体、色々な事に感謝を1つからでもして、ストレス溜まる性格を変えていくと、直ぐにでも
    タバコやめれます

    私、15歳から30歳まで吸い

    妊娠しても1日3箱タバコ好きで吸い続けました
    でも、自分が吸いたいと自分の思いより周りの思いを考える様になって

    スッパリやめれまして、8年ですが
    禁断症状ないですし
    匂い嫌いになって、タバコ求めないです

    出来ますよ。頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1週間後のご褒美を考えて〜

    何かスゴイいい物を設定してください!
    最初の1週間を乗り越えられるかが重要なので

    電子タバコも味がタバコっぽくて個人的にはありでしたよ
    私が買ったのはコンビニで売ってたやつでした
    そのうち味がダメになって使わなくなりましたが…

    頑張ってくださいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこさん、お返事ありがとうございます。

    ひよこさんは、妊娠&出産がきっかけで、見事に辞めたのですね。

    確かに、禁煙は強い意志が必要です。

    意志が弱い自分が、本当に嫌になってしまいます。

    一週間、続けたら、タバコもマズイと感じると、知り合いが、言っていました。

    タバコを吸いたい気持ちを早く抑えて、その代わり、美味しいものを食べたいと思います。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元禁煙リバウンドさん

     頑張ってください!
     4年間あなたの肺の汚れは完全には取れないそうです。
    たばこさえ吸わなければ毎日少しずつ綺麗になって行くのを想像してください!茶色から健康なピンクになっていくんですよ~~。お金を使って不健康になるのはもったいないですよ~~

    元禁煙リバウドさん、こんばんは。

    4年間は、完全に汚れは取れ無いのですね。でも、少しづつ、茶色からピンクになる事をイメージしながら、頑張りたいと思いました。

    東京オリンピックの頃に、辞めて良かったと、周りの友達に言えるように、
    頑張りたいと思います。

    ありがとうございました。^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこ姐さん、アドバイスありがとうございます。


    完璧な程のニコチン依存症になってしまいました。

    仕事中は、休憩時間でも吸わないのですが、それ以外は、いつもタバコが手放せません。

    禁煙外来も、もし、これ以上、挫折したら、考え無いといけません。

    因みに、コーヒーとアルコールも、
    依存症です。

    これからは、禁煙と共に、依存症から
    脱出します。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    だーっ。。。


    私も緑ふくろうサマと同じです??

    やめたいのに、やめられない。。。
    凄く解りますよ〜。

    でも、入院中は院内も院外も禁煙なのでなんとかガムや飴ちゃんで凌ぎました。

    でも5年辞めてたって凄いですね‼️‼️

    禁煙外来…気になっています。

    うー。。。
    一緒に頑張りましょうね〜。。。


    1ミリameri?

    Ameriさん、ありがとうございます^ ^


    そうなんですよね。
    辞められない止まらない。

    禁煙すると、暴食に走りそうで、
    怖いので、ダイエットも同時にスタートしました。


    ガムや飴も、効果的ですよね。

    1番は、坂道をチャリで登ると、
    本当に息が続かないから、

    本当に辞めれると思いますが、
    今、自転車持ってないので、

    ランニングしようと、思います。


    一緒に、頑張りましょうね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさんさん

    もし、きつい意見だったら
    すみません(・・;)
    まず、タバコ吸わないとストレス溜まるという思考回路を変える
    それには、ストレスって自分の思った通りにならないから
    結局、ストレスになり…
    自分大事というより、日々の生活の中で健康な身体、色々な事に感謝を1つからでもして、ストレス溜まる性格を変えていくと、直ぐにでも
    タバコやめれます

    私、15歳から30歳まで吸い

    妊娠しても1日3箱タバコ好きで吸い続けました
    でも、自分が吸いたいと自分の思いより周りの思いを考える様になって

    スッパリやめれまして、8年ですが
    禁断症状ないですし
    匂い嫌いになって、タバコ求めないです

    出来ますよ。頑張って下さい

    まるさんへ。


    貴重なご意見、ありがとうございます^ ^


    確かに、思考回路を完全に入れ替える必要があります。

    ストレスが溜まらない為には、
    どういう生活をしたら良いか?

    今一度、真剣に考えてみます。


    自分の思うように、ならないのが、
    当たり前。

    そう考えるだけで、
    少し、気持ちが楽になりました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきさん

    何かスゴイいい物を設定してください!
    最初の1週間を乗り越えられるかが重要なので

    電子タバコも味がタバコっぽくて個人的にはありでしたよ
    私が買ったのはコンビニで売ってたやつでした
    そのうち味がダメになって使わなくなりましたが…

    頑張ってくださいね Smile

    ゆきさん、アドバイス、ありがとうございます^ ^


    パイポとか、試した事がありますが、
    どれも挫折しました。


    設定ですか?

    よし!

    禁煙成功したら、
    本気で、婚活します。

    何か、一つ乗り越える事が出来たら、
    自分に自信がつくと思うので。
    (^^;;


    頑張ります。早く、タバコの匂いが
    嫌いになり、

    タバコの煙を避けながら、
    歩いて見たいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >緑ふくろうさん

    ゆきさん、アドバイス、ありがとうございます^ ^


    パイポとか、試した事がありますが、
    どれも挫折しました。


    設定ですか?

    よし!

    禁煙成功したら、
    本気で、婚活します。

    何か、一つ乗り越える事が出来たら、
    自分に自信がつくと思うので。
    (^^;;


    頑張ります。早く、タバコの匂いが
    嫌いになり、

    タバコの煙を避けながら、
    歩いて見たいです。


    ちなみに、私は指輪を買いましたよ〜 Smile
    その後は次の目標を設定しながら、タバコを吸いたくなるたびに指輪を眺めてました

    電子タバコは、吸うと先が光り、煙も出まして、ニコチンの味もするのですよ〜
    かなり吸った気になります Wink

    禁煙して2年半になりますが、今はもう吸いたいとは思わないです
    頑張ってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って下さい

    10年ほど喫煙していました。ヘビースモーカーで、何度も失敗してかなり苦労して禁煙成功したタイプです。
    シップやら本やら色々試しました。喫煙して体に入ったニコチンは5日間体内に残るそうで、ニコチンが体内から無くなった5日後はかなり楽になった気がします。
    どうしても吸いたい時はタバコを買って1本だけ吸ったら残りのタバコは全部捨ててました(家のゴミ箱では拾ってしまうので外のコンビニなどのゴミ箱へ)。もったいないですが諦めがついて良かったです。そこからまた5日間のカウントです。
    今ではすっかり嫌煙者です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきさん

    ちなみに、私は指輪を買いましたよ〜 Smile
    その後は次の目標を設定しながら、タバコを吸いたくなるたびに指輪を眺めてました

    電子タバコは、吸うと先が光り、煙も出まして、ニコチンの味もするのですよ〜
    かなり吸った気になります Wink

    禁煙して2年半になりますが、今はもう吸いたいとは思わないです
    頑張ってくださいね

    ゆきさん、こんばんは〜。

    お返事&アドバイスありがとうございます。

    ゆきさんは、指輪を買ったのですねー。
    そして、次の目標を設定する。
    なかなか、良いアイディアですね。

    自分は、今月、タバコ代も含め、お金を浪費し過ぎ。

    先ずは、禁煙して節約してから
    、貯まったお金で何を買おうか、考えて行こうと。思いました。

    婚活は、頑張りますが、
    具体的に、いつも そばに置ける
    財布なんか良いかな。

    なんて、頭の中で、描いています。

    禁煙が成功したら、
    スタバにも行きたいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がんばさん

    10年ほど喫煙していました。ヘビースモーカーで、何度も失敗してかなり苦労して禁煙成功したタイプです。
    シップやら本やら色々試しました。喫煙して体に入ったニコチンは5日間体内に残るそうで、ニコチンが体内から無くなった5日後はかなり楽になった気がします。
    どうしても吸いたい時はタバコを買って1本だけ吸ったら残りのタバコは全部捨ててました(家のゴミ箱では拾ってしまうので外のコンビニなどのゴミ箱へ)。もったいないですが諦めがついて良かったです。そこからまた5日間のカウントです。
    今ではすっかり嫌煙者です。

    がんばさん、こんばんは。

    コメント、ありがとうございます。

    どうしても、吸いたい時は、
    一本だけ、吸って、残りは、捨てるなんて、斬新なアイディアですね〜♪

    自分も、5本ぐらい吸って、
    後は、水をかけたりした事が、
    幾度もありました。

    かなりの苦しみを乗り越えての
    禁煙成功は、本当に凄いですねー。

    5日間は、ニコチンが抜けないのですか?

    確かに、一週間は、悪夢で目が覚めそうです。

    でも、がんばって行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心理学から攻める

    こんにちは。
    わたしは図書館で巡り合った本で禁煙しています。
    喫煙の心理学
    効きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お医者さんと

    禁煙は思考回路ではどうにかなるものではなく依存症です
    本当に辞めたいなら内科の禁煙外来でチャンピックスってお薬処方されます
    禁煙日記もつけながら三か月で何とかやめれます
    でも一年位無煙で過ごしてても喫煙者に戻る人多いそうですね。私もそうです

    タバコ吸うとなんだか落ち着く、それが依存だと思うんですけど、この頃は何かに依存しててもいいのではと思って開き直って吸っています
    でも一箱1000円になったらやめるかもしれませんW

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だれかのために…吸わない!
    と決めてみてはどうですか?
    あなただけでなく、周りの人にも
    影響を与えるタバコ。。。
    美味しいものを食べるなど×2
    運動もいいですね!なにか没頭できる趣味をみつけてみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >緑ふくろうさん

    Ameriさん、ありがとうございます^ ^


    そうなんですよね。
    辞められない止まらない。

    禁煙すると、暴食に走りそうで、
    怖いので、ダイエットも同時にスタートしました。


    ガムや飴も、効果的ですよね。

    1番は、坂道をチャリで登ると、
    本当に息が続かないから、

    本当に辞めれると思いますが、
    今、自転車持ってないので、

    ランニングしようと、思います。


    一緒に、頑張りましょうね^ ^

    こんにちは?喫煙者ameriです?
    お返事ありがとうございます✨

    緑ふくろうさんは、一日にどれ位、吸いますか?
    私は一日に3〜4本です。
    ケントのメンソール1ミリです。
    周りには、そんな数本なら、辞めろーっ‼️って言われるのですが、、、
    私、変なクセが有りまして、(汚い話しで申し訳ないです?)トイレで大の時に吸うクセがありまして。。。
    だから、なんか吸いたいというよりかは、
    習慣になっているんですよね〜。。。

    ランニング⁉️

    凄くカッコいいですね‼️‼️‼️
    これからのシーズン、春で気持ち良さそうで、リフレッシュにもなりそうですね?

    私も、3本から2本。
    2本から1本。

    最終的には吸わなくなるように、
    頑張ってみまーす‼️

    ???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、コメント、アドバイス、ありがとうございます。
    仕事が忙しく、お返事が書けませんが、これからも、よろしくお願いします。
    また、ゆっくりお返事しますね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここに今日も禁煙できました。と、報告にだけ来るっていうのはどうでしょう?
    ナイス!をきっとはなまるハンコがわりにもらえますよ(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です