現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

数学について

3√34×πの答えが分かりません。

どなたか至急お願いします!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • それ・・ここで聞く?
    自分で頑張って解くことに意義があるのでは?

    というか、そもそも掲示板をそういう事に使用しないで^^;

    分からない問題は、出題した先生に自分が理解するまでとことん質問する事です!
    頑張って!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代某さん> ん、だね。

    √34は√17×2にしかならないので平方根は出せず・・・
    答えは3n√34じゃないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >某さん

    それ・・ここで聞く?
    自分で頑張って解くことに意義があるのでは?

    というか、そもそも掲示板をそういう事に使用しないで^^;

    分からない問題は、出題した先生に自分が理解するまでとことん質問する事です!
    頑張って!!

    ここで聞いたらいけないのですか?
    別に良いでしょ。
    あなたが仕切ってるの?


    うしさんへ
    この式 成り立ってなくないですか?
    もう少し分かりやすく 書いてあったら
    回答が付くかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりやすく・・・平方根は二乗根・自乗根で・・うーん
    2の2乗が4・3の2乗が9・4の2乗が16です。その元4だと2、9だと3、
    16だと4です。√のなかの平方根は√の外へ出せます

    これが3√32だとして

    √32は√4×4×2になり、平方根4ができますよね。
    なら3×4×n√2になり
    12n√2になります。

    でもやっぱり先生に聞くべき話かと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らんさん

    ここで聞いたらいけないのですか?
    別に良いでしょ。
    あなたが仕切ってるの?


    うしさんへ
    この式 成り立ってなくないですか?
    もう少し分かりやすく 書いてあったら
    回答が付くかもしれないです。

    仕切るつもりはないんです。
    気に触ったのならごめんなさいね(>_<)

    ただ・・

    分からない事という題名で、
    宿題全部書き出されたら掲示板としての役割が変ってしまうかな?
    なんて、思ってしまいました。

    まさか、そんな極端な事にはならないですよね・・
    私の思い過ごしです。

    らんさんごめんなさい<m(__)m>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らんさん

    ここで聞いたらいけないのですか?
    別に良いでしょ。
    あなたが仕切ってるの?


    うしさんへ
    この式 成り立ってなくないですか?
    もう少し分かりやすく 書いてあったら
    回答が付くかもしれないです。

    私もここ(不特定多数の集まるフォーラムで)で聞くのはおかしいと思っています。
    勉強でしょう?
    あなたは子供が勉強を他人の力を借りて完成し、
    それを自分のものとすることに疑問は無いのですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今では宿題代理を生業にする企業もあってだね・・・
    そこを疑問視するなら、そういう企業を頼る親もいる現実もあるんだけど。

    今と昔は違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宿題、考えても誰かに教えてもらおうと思いませんか?
    解答がわかれば解けるようになるでしょ?



    個人的にこのような題名も楽しませて貰っています。フリートークに不向きだとは感じていません。

    題名で興味がないなら開けなければ良いと思います。開けて興味がなかったらスルーするのがベストだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、先の一行目訂正です。


    宿題、考えても分からなかったら…
    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です