現在の発言数449,637件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今死んだら後悔すること

私の住むところで、最近地震が多いんです。
さっきも軽く揺れたきがしましたΣ(゜Д゜)

地震いきなりで死んだらどうしよう!などとふと考えてしまったのですが、地震じゃないにしろ、いきなり死んだら何を後悔しますか??

私は拒食になりかなり痩せてガリガリになってます。治りかけて社会生活はできていますが、まだダイエット依存に近いです。
今死んだら、おいしいものを満足するまでたべなかったことがあるかなー。
もちろん、もっと旅行にいけばよかった!とか、ほしかったブランドの服を買っておけばよかった!とかあるんですが、やっぱり、おいしいものを満足するまで食べとけばよかったー!って思うだろうな。

皆さんはそんなことないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全46件)

  • 美味しいもの、食べたーい❗️だから、死ねない❗️
    そして、娘を仕上げなきゃ❗️
    彼女が頑張っているんだから、母はサポートしなくちゃ❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     やはり東日本大震災で罹災してから「今を大切に生きる」と言うのは強く感じるようになり、またいつひょんな事で私が命を落としたとしても妻が困ることのない様にと蓄えだけは出来る限り残しているつもりです。

     ただそんなことを言っても容易に死ぬわけには行かないので、健康を意識して出来る形で日々運動を採り入れ、3ヶ月毎、血液検査結果をモニターするようにしていますが、人生の中で40歳を迎えた今が一番健康ってのも何となく変な気がしています(^^;)

    男性の方の回答、すごくうれしいです!

    奥様思いの旦那様なんですね!
    『今を大切に生きる』。当たり前に思えますが、結構難しいことだと思います。
    それができれば、後悔なんてないのになー。

    40歳で一番健康!素敵じゃないですか!
    若いころなんて、不健康が当たり前みたいなものですから。
    容易に死ねないなら、これからの健康管理が大切だと思います。

    摂食の私が偉そうなこといえないんですけどね(*_*)

    でも、皆様の回答で一生懸命生きることを教えられています。
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    後悔は何もないです。
    寧ろ消えてしまいたいです。
    でも生かされている限りは生きようかな。

    その気持ちもよくわかる。
    皆様の意見に『よくわかります』と言ってることに後ろめたい気持ちですが、わかるんです。

    寧ろ消えてはしまいたくなるきもち。
    そして、死ぬこともできないし、生かされているなら生きようかな。っていうきもち。


    うまく言えなくてごめんなさい。
    こう思うこと誰にでもあるんじゃないかな。

    私もそう思うことあります(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人Mは

    一緒に出かけたら 3度に一度は
    「今日、事故や何かで死ねない! 散らかったあの家に 人を入れるわけにいかない!」
    と言います。
    私も全く同じ気持ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死んだらと楽になるかも?
    ダメダメ、
    私は30代40代手術するに前に写真 思い出の物処分して貸金庫に1年こまらないように分類してお金準備したかなぁ
    家のローンも終わったしお墓も準備したから安心
    無我夢中に頑張れたのも病気に負けない気持ちの結果かなぁ
    娘との共通の楽しみである毎年ディズニーで童心に戻れる楽しみがなくなる事かなぁ〜
    いくつになっても大好きなディズニー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラストの学校を一度諦めたことがあるので、このままだと後悔したままになるので嫌ですね。死ぬ前に学校に行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合。

    流行りの断捨離してないことっ。
    日記こそありませんが、読み終わった本や雑誌、使い終わった通帳、着れない服、SD
    カードなどなど。東日本大震災を経験したにもかかわらず身辺整理が出来ずに溜め込んでいます。
    あー何とかしなきゃ死にきれません。
    もし、死ぬ日が自分で決められるなら1週間位前から大好きなコーヒーを朝から晩まで
    飲みまくってストックしてあるコーヒー豆を残さず全部消費し、思いきり断捨離して
    死ねたら幸せです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~…

    もっと、全うに生きてれば良かった。と、後悔します。

    全うというのは、人の為にどれだけの事が出来たか…やれたか…不平不満、愚痴を言わず過ごせたか…。

    無償の愛を与えられたか…日々、反省をしてきたか…。

    常に学びの心を持てたか…等々ですかね。

    死んであの世に持って行けるのは、地位や名誉などは、全く関係なく魂のみですからね…悪しき思いで過ごせば即、地獄行き…。

    生かされてる意味と、生かされてることに感謝し、急にコロっと逝っても後悔しない生き方をしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつでもいいや

    って思ったりもしますが、今まで節約してお金を使うことが無かったり、遊んだりおいしいものをたべにいったりもなかったので、一通りしてからにしたい。先のことを考えなくていいなら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、寂しくてかなしい!

    >チョコママさん

    死んでも、後悔する事は特にないです。

    でも、もし死んでなお、自分というものが残ってたら、旦那や猫達の様子を見に行くでしょう。

    その時、触れても温もりや手触りを感じることも出来ず、自分が別の次元の世界にいる事を思い知らされた時、きっと悲しくてやりきれない...

    私は、それが怖いです。

    こんばんは!サヤンママです。私も、ダーリンと猫さん達を残しては、死にたくないし、後悔します。一緒なら、良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平凡ですが、春に生まれた孫の成長を見られないこと。
    赤ちゃんって、孫って、本当に可愛いいです (^o^)
    生まれてみてつくづく実感しています。
    あの子がどんな風に喋り、歩き、大きくなっていくのかを
    ずーっと見続けていきたいです(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「お母さんがいないと生きていけない」と子どもが言います。
    不登校の経験があり、その時に人間不信にもなり、いまだに信頼できるのはお母さんだけ、と思っている節があります。
    それがマシになってからでないと絶対に死ねません。

    健康を維持できるよう運動し、腹八分目を守り、検診を欠かしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日々あの時ああすればよかったなー‥‥と後悔することはあまりないです。
    割と自分の気持ちに正直な選択をしてるので。
    でももし突然死んでしまったら‥‥娘の成長を見届けられない事だけが心残りになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段の生活の中では・・・

    食べたい時に食べたいものを・・・
    記念日にはちょっと贅沢ディナーを・・・
    欲しいものがある時にはブランド物も購入・・・
    旅行も年に1度程度は旦那さんと、
    国内もしくは海外へ行きたい所へ行きます♥
    この間は両親孝行のつもりで娘達も一緒に旅行へ連れていって来ました♥

    でもやっぱり・・・

    家族が居てくれることが一番の幸せ・・・
    だからまだ、突然も、病気でも死にたくないなぁ・・・。

    旦那さんとも一緒に居たいし、
    両親にもまだ親孝行したいし、
    娘達の花嫁姿も見たいし、
    孫の顔も見たいし、、、

    欲は永遠に続いていくかなぁ・・・。

    だから今死んでしまったら、
    この先死んでしまったとしても、
    後悔してしまうことは、果てしなく永遠に続いていくと思います。

    シワシワのおばあちゃんになるまで、
    ずっとずっと元気で居られたらいいのになぁ・・・。

    ちなみに私のおばあちゃんは90歳でとっても元気、
    そんな長生きができたら幸せだろうなぁ(*^^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはもっと恋愛したかったな~と思うと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抱腹絶倒

    肉好きさん。

    久しぶりに笑いました。
    こんなに楽しい文章書けるなんて、スゴイ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝?

    おはようございます(#^.^#)

    朝から昨日の雨で紫陽花もみずみずしく
    空気もしっとり梅雨らしい陽気です☁

    暑くなりそうです‼気をつけて
    過ごしていきましょう(>_<)

    普段なら気恥ずかしく面と向かっては
    言えそうもないから、お世話になった方々に
    感謝の意を表したいです?

    家族?にも今までありがとうと言って
    さようならしたいです。

    子供?(大人です)には私がいなくなっても
    あまり悲しまないでとお願いします。

    家人には最後まで手を握って欲しいかな❤

    以上をできなければ後悔が残るかなと
    漠然と考えています。

    今はおかげさまで幸せなので彼方で
    亡き母に逢えたら話をしたいです。

    自分自身どうしたいか考える機会を与えて下さり
    ありがとうございます(/▽\)☺? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生疲れた…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分に責任がある人たちの事が心残りで死んでも死にきれない気持ちになるかな。
    まだまだ親孝行もしてないし、娘達にももうすこし親の手が必要。夫だって一人に出来ない。
    いや、きっと何とか出来る人たちなんですけどね。
    でも、まだまだ家族と一緒に過ごしたいな。
    そこそこ日々楽しく過ごしているので、やり残したアレ!とか、食べてないアレ!て言うのはないなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 骨肉の嵐がのこらなければ、いいです。
    子供いないので、託せる先がない
    今、考えないとヤバそうです。
    本読んで見るのですが、難しい~
    面倒くさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です