現在の発言数441,048件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

図書館に行きますか?

近所に図書館が建ちました。
もっぱら戦国物と、料理本、婦人雑誌を借りて
読んでます。
漫画もあって充実な図書館ライフ!
皆さん、どんな本を読んでますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 料理と趣味
    基本の本や最新をみて、2年前のを借りてきます。趣味は
    ここのカフェでタティングレースという趣味をされてる方がいて
    興味をもっています。
    予約がなければ、1回だけ延長もできます。
    漫画はだいぶ古いのしかおいていないですが、中学生のころ
    読んでいた「天使なんかじゃない」を一気読みできました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    近くに新しい図書館が出来たみたいで、羨ましいです。

    自分は、子供の頃から良く行く図書館へ、たまに行きます。

    仕事の効率を上げる等の自己啓発本を読んでいます。

    来月からは、、ゆっくり、小説を読みたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは?

    週に1〜2回行きます。

    私は本よりも、CDやDVDをあさりに行きます。あとは、ウチにpcが無いのでスマホのアップデートをしに、Wi-Fi求めて行きます。

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車で1分に市で一番大きい図書館があるので
    子供の絵本ついでに私も借ります☆
    好きなのは、フィクションやドキュメンタリー、手記です☆
    人権や孤児といった社会問題、戦争の歴史、闘病や誕生の愛、
    下世話な外国放浪記、子育て奮闘記、、、、、
    生の本が好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は生協で食育に関するコラムを書いているので、関連書籍が多いですね。
    もちろん自分の興味から料理や手芸の本も読み(?)ます。
    若い頃はガンガン小説ばかり読んでましたが、30代ころから離れてしまっています(^^;;

    5歳の娘を連れて行って、絵本も一緒に借ります。
    本好きな子になりました^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミステリ本大好きです。

    2週間に1回は行ってます。専門書からエッセイまでなんでも読むんだけど、ミステリーの比率多いかな。オススメとか語り出すときりが無いので省略´д` ;
    私の行ってる図書館は開館後すぐに行くと、返ってきたばかりの本をストックしてある棚があって、そこは必ずチェックしてます。読んだことのない作家で面白いのがあったら小躍りしたくなります。少し前までよく読まれていた本です、と書いてある棚も掘り出し物が多いので、じーっと見てること多いです。
    あとは子供用の絵本を毎回2〜3冊借ります。借りたら返却期間まで毎晩「読んで〜」と持ってきます。特に気に入ったものは本屋で買ってやります(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です