現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カフェで生ビール飲むなら発泡酒はいやですか?

生ビールをカフェで飲むのは少ないかもしれませんが、生ビールで発泡酒増えてるじゃないですか?どっちがいいんでしょう。
もし飲むなら・・・・・・本物ですか?発泡酒ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 家では発泡酒なのでその分、外では本物の生が飲みたいです。

    でも、最近の居酒屋は生と書いてあっても、発泡酒の生の場合があるので、
    そういう紛らわしい表記ではなくて、発泡酒なら正直に発泡酒と書いてくれた方が好感が持てます。

    あとは、値段次第かな~
    でも、カフェですよね・・カフェでお酒を飲む習慣が無いので
    想像が出来ないのですが、最近の流行ですか~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェも時間帯によっては

    オシャレにワインとか飲める雰囲気も有りますよね、私は一番利用するのはティタイムなのでカフェでアルコールを注文するという感覚が有りません、近ごろ嬉しいのはノンアルコールが置いて有る飲食店が増えていて、お昼からカフェでシュワシュワの冷たいビールもどきを頂いても酔っ払わないし
    d=(^o^)=bバレずにしらーっとなにも無かった振りで帰宅出来たり、此れから暖かく成る季節には楽しみですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >酒好きさん

    家では発泡酒なのでその分、外では本物の生が飲みたいです。

    でも、最近の居酒屋は生と書いてあっても、発泡酒の生の場合があるので、
    そういう紛らわしい表記ではなくて、発泡酒なら正直に発泡酒と書いてくれた方が好感が持てます。

    あとは、値段次第かな~
    でも、カフェですよね・・カフェでお酒を飲む習慣が無いので
    想像が出来ないのですが、最近の流行ですか~?

    私も本物の生派です。居酒屋は発泡酒が多くて、でも値段によりますよね!
    やっぱり・・・・・・・将来カフェをしたくて勉強中なんです。
    夜はお酒の飲めるダイニングなかんじでやろうと思ってて・・・・
    初参加で名前の入れ忘れ、歳も間違えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    >クックJFW106☆さん

    オシャレにワインとか飲める雰囲気も有りますよね、私は一番利用するのはティタイムなのでカフェでアルコールを注文するという感覚が有りません、近ごろ嬉しいのはノンアルコールが置いて有る飲食店が増えていて、お昼からカフェでシュワシュワの冷たいビールもどきを頂いても酔っ払わないし
    d=(^o^)=bバレずにしらーっとなにも無かった振りで帰宅出来たり、此れから暖かく成る季節には楽しみですね

    私もたまに、昼からノンアルのみますね~
    夏は特においしいですよね

    やっぱり昼間から飲む人は少ないですよね。
    ありがとうございます。
    名前入れ忘れたのであらためまして!年齢も違ってました。
    すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェでビール

    飲んでますよ~
    ハイネケンやハートランドなどの瓶ビールか
    缶ビールが多い印象です
    bar営業している所ならばビールのサーバーがあるでしょう
    発泡酒はどうかなぁ…缶では見たことないです
    barで発泡酒もあまり聞かないですね

    あ、焼き鳥屋で瓶ビールを頼んだら
    発泡酒の瓶ビールもありますが?と案内してくれました
    瓶の発泡酒を初めて見ました~(* ̄∇ ̄)ノ

    最近は最初は生、次は瓶ビールです
    サッポロ赤ラベルお気に入り
    ではみなさまよいお酒を~(* ̄∇ ̄)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラフトビール専門で♪

     最近とても流行っているそうですし、ビールサーバーを用意してジョッキで生ビール出すより、珍しいクラフトビールを限定本数扱って出すと言う感じの方がカフェっぽくて良くないですか?

     ガブガブ飲まれるより、ランチでもボトル一本軽く飲んでもらい客単価を上げる方が良いような気もしますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼間の顔しか知らないので

    >うにたんさん

    私もたまに、昼からノンアルのみますね~
    夏は特においしいですよね

    やっぱり昼間から飲む人は少ないですよね。
    ありがとうございます。
    名前入れ忘れたのであらためまして!年齢も違ってました。
    すみません

    開業を目指して色々お勉強中なんですね♪
    ご成功をお祈り申します
    飲食業界も大変みたいで昼夜のメニューや業態を変えて営業している所が多いですよね、夕方以降のカフェってお客さんの数や男女比に変化が有るんでしょうね、だとしたら専ら昼間利用の私の意見は的外れでした、ご免なさい
    ただ私はカフェは雰囲気も楽しみに色んな店を巡るので一つだけ外せない条件は男女比ではなく皆さんの飲んでいる種類の比率なんですね.昼間の明るいカフェで入ろうか迷ってこれ以上ワインやビールが多いと諦めちゃうと言う変わり者です、場所柄も有りますけど昼間のカフェは女の物!って思っていたい
    先日ビール工場見学でベルギービールの勉強会が有りました、コリアンダーやオレンジピールの入ったホワイトビールならカフェなんかでも華やかで女性好みなのかも、ノンアルのビン入位お上品な量なら昼間でも似合いそうですよ\(^_^)/
    あと、希望は珈琲や紅茶に近いお値段設定で、友達と余りに違うと何となくきがひけます
    素人が長々とスミマセン
    頑張ってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近知った オープンテラスのあるお洒落なお店。

    そこらへんの酒屋さんでは手に入り難い海外のオーガニックビールを扱っていました。飲食店でも偶にしか見ません。

    日本で多く飲まれているようなキンキンに冷やしてグイーッと飲むタイプのビールではありません。

    330mlの瓶ですが、ゆっくり味わって飲むタイプです。食事と一緒に飲んでもいいですが、コーヒーのように そのビールだけで愉しめます。もちろん冷やしても美味しいです。

    そこでしか飲めないので そのビールを飲みに又行きたいなぁと思わせる店です。料理もそれによく合う美味しい料理です。軽食にも合います。

    商売の事はよく分かりませんが、価格もそんなに高くなかったと思います。500円前後だったかな。

    海外のビールで無くても、クラフトビール(地ビール)でも 同じようにジックリ味わって飲むビールがあります。 香りもいいです。
    あの店に行ったら飲める♪というのは とても魅力的です。黒や白、アルトやエールビールなんかいいですね♡
    あ、すみません。ビヤホールになってしまいそうでした^^;

    改めて、
    扱っているビールに、ギネスビールがあると「オッ♪」と思わせるかもしれません。これもジックリ腰を据えて飲むビールです。


    因みに
    発泡酒というのは日本の税法上区別されているもので、日本のクラフトビールや海外のビールで発泡酒とされていますが、とても美味しいビールがあります。
    例えば、ベルギーのホワイトビールで有名なヒューガルデンやアメリカのブルームーンは発泡酒の分類になります。
    最近話題の長野のクラフトビール「水曜日の猫」も発泡酒です。

    それから、最近は日本のビールメーカーの発泡酒も美味しくなりました。
    成宮くんがCMしているホワイトベルグなんか あの価格なら十分だと思います。発泡酒でも拘りのある物ならいいと思います。

    うるさくて、すみません?
    お店成功するといいですね^^応援してます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな意見ありがとうございます。
    まだまだ、知らないこといっぱいあるんだなあ・・とおもいました。
    みなさんの情報参考にして、自分でためしてみたりしようと思います。

    なんかうれしいです。
    友達や知り合いは否定的な意見ばかりで、ちょっと盛り下がってたので元気でました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です