現在の発言数441,342件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

心から笑ってますか?

仕事の部署が変わりやる気スイッチがオフのまま仕事辞めたい病です
接客業で人と会話もしたくない
仕事だからこなす
何か物足りない感じ

休みの日は外出できない
掃除も、食事も作る気力がなく

子供が独り立ちし自分への目標がなくなり自分さがしの気力が出てこなく

ふっと最近作り笑のみで
思いっきり笑ないかなぁ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • むかしのお笑い見ると本物の笑いでます。
    笑うて大事なんですね。
    おすすめ、「おぼんこぼん*」の聖者の行進
    替え歌。
    お椀だせーちゃわんだせー・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は アダモちゃん!と神様!ひょうきん族がつぼです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんも育ってしまい、やらなければ
    ならないことが無くなってしまい
    無気力な状態になってしまっているんだと思います。

    何か、夢中になれる趣味や動物や
    植物を育てるなどやりがいのあるものを
    探してみるのはどうでしょうか?

    マッサージに行くだけでも
    すごく気分が楽になりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

    世の中、楽しいことばかりじゃないですよね。
    だからって、ずーっとムスっとばかりしていたら、
    幸せも逃げていきます。
    ウソ笑いでも、作り笑いでも、口角をキリっと上げて、
    幸を呼び込みましょう。
    わたしも、車を運転しながら、ふと、「ニコッ」としています。
    ま、人が見たら「不気味」なのかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨夜の事ですが、YouTubeで動物の癒され動画を探して見ました

    お腹を抱え涙を流しながら笑っていたら主人に「お前は小学生かっ(笑)」とつっこまれました

    http://m.youtube.com/#/watch?v=2qBIvh0ZaHY ←これと

    http://m.youtube.com/?reload=7&rdm=1flvp5361#/watch?v=PizTVM-dYI0 ←これと

    http://m.youtube.com/?reload=7&rdm=1flvp5361#/watch?v=na2xWSSxpbU ←これです




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年代的には更年期障害の可能性もあるかもですね。
    私自身がここ最近、もしかしたらこれがそうなのかな~、なんて思っていたもので。まぁ、若い頃から何事に関してもスイッチ入るのに時間かかるタイプでしたが(一度スイッチ入ったらスゴイ加速力なんですけどね^^)。

    でも、やらなきゃいけないことはたくさんあるので、自分に暗示をかけたりしますよ。「元気元気~!」「問題ない!!」「こんなもん楽勝じゃ!」「Yes!!」などなど、わりと大きな声でジェスチャー付で発します。これが意外と効くんです(笑)。

    笑える、と言う意味では、くりーむしちゅーとザキヤマが一緒にコントをする
    「栗井ムネ男」を夫や友人と一緒に観て、窒息しそうなぐら笑ったことがあります。
    お時間あればぜひぜひ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     私は アダモちゃん!と神様!ひょうきん族がつぼです。

    懐かしい^o^
    ひょうきん族^o^
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  もし不眠など無ければ、季節の変わり目に軽い抑うつ症状が出ているのでしょうかね。
     そんなタイミングにオフィシャルもプライベートも変化が大きくて気持ちが追従出来ないというか、心がちょっと風邪を引いたかな?的なものじゃないかなと。

     今はその大きな変化での心の揺らぎが残っているのだろうと思いますので、慣れるためにしばらくはゆっくり過ごし、春先になり色とりどりの花が咲き始めてくるとまた感情が上向きになってくるんじゃないかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆさん

    お子さんも育ってしまい、やらなければ
    ならないことが無くなってしまい
    無気力な状態になってしまっているんだと思います。

    何か、夢中になれる趣味や動物や
    植物を育てるなどやりがいのあるものを
    探してみるのはどうでしょうか?

    マッサージに行くだけでも
    すごく気分が楽になりますよ!

    娘世代にアドバイスもらえ嬉しかった
    ありがとうございます

    岩盤浴に行って汗流したこと思い出しました
    確かに庭の木に芽が出てきていました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます
    更年期だからと半分諦めモードにはいり抜け出せない自分に苛立ち感じてました
    やる気スイッチゆっくりでも
    あきらめないで
    元気 元気‼︎とオーバーアクションで笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     もし不眠など無ければ、季節の変わり目に軽い抑うつ症状が出ているのでしょうかね。
     そんなタイミングにオフィシャルもプライベートも変化が大きくて気持ちが追従出来ないというか、心がちょっと風邪を引いたかな?的なものじゃないかなと。

     今はその大きな変化での心の揺らぎが残っているのだろうと思いますので、慣れるためにしばらくはゆっくり過ごし、春先になり色とりどりの花が咲き始めてくるとまた感情が上向きになってくるんじゃないかと。

    ありがとうございます
    心が風邪引いたかなぁ?と
    気持ちが穏やかなになるアドバイスもらえ嬉しかった
    先へ考えすぎて結論を知りたがりの私にはゆっくり物事考える時期かなぁと冷静になれました^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんうん…皆さんがメッセージされてる様に…お笑いなどイイかな?
    私も…頼まれるとYesマンなので、気が付くといつも笑顔でニコニコ頬が痛くなっています.笑
    それで…はぁ〜ホッペ痛いっとか自分でマッサージしてますが…
    仕事の先輩から…イヤな顔一つせず、シャキシャキ動いて、グチ一つ言わずエライ!看護の鏡だ‼︎
    なんて褒められ簡単に落ちる私ですが?✌️
    みててくれる人が居るんだなーって嬉しく思いました。
    お子様が独り立ちし、張り合いが無いと感じてるのでしょうか?
    自分の時間が作れると言うことなら…これから楽しんで良いんじゃ無いですか(^ー^)ノ
    カフェにいく…ランチをする.散歩をする…これから暖かな春が訪れます?寒い冬も終わります?
    心にもたくさんの春が訪れます様に…☺️???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェモカさん

    うんうん…皆さんがメッセージされてる様に…お笑いなどイイかな?
    私も…頼まれるとYesマンなので、気が付くといつも笑顔でニコニコ頬が痛くなっています.笑
    それで…はぁ〜ホッペ痛いっとか自分でマッサージしてますが…
    仕事の先輩から…イヤな顔一つせず、シャキシャキ動いて、グチ一つ言わずエライ!看護の鏡だ‼︎
    なんて褒められ簡単に落ちる私ですが?✌️
    みててくれる人が居るんだなーって嬉しく思いました。
    お子様が独り立ちし、張り合いが無いと感じてるのでしょうか?
    自分の時間が作れると言うことなら…これから楽しんで良いんじゃ無いですか(^ー^)ノ
    カフェにいく…ランチをする.散歩をする…これから暖かな春が訪れます?寒い冬も終わります?
    心にもたくさんの春が訪れます様に…☺️???

    ☺️嬉しいお言葉ありがとうございます^o^?
    自分の時間楽しむ事に1つ1つ見つけて見ます?
    明日のオフはカフェでゆっくりしてみよう
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは?
    私の母親が今、56になります。
    母親もこのような時期がありました。
    泣きながら急に電話きたり、
    突然、人に会いたくないからって約束キャンセルされたり。

    母親は更年期が原因でした。

    なんだか、心配で私まで不眠になりましたが、、、私まで病んでたら
    MAMAまで更に凹んでしまうと思い、
    なるべく遊びにさそったり、
    無理矢理、外に出るように仕向けました(笑)

    今は更年期の漢方薬を飲み、元気になりましたぁ☺️✨

    気分に波はありますが、以前より全然明るくなってくれて一安心です。

    …50代さまも、無理をなさらず、
    マイペースに。
    そして、何か打ち込める事が見つかると良いですね?

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑う門には福来たる ですよ!
    笑ってたら幸せになれるんです

    ...私も言えないですけど...
    ごめんなさい

    甘いものはお嫌いですか?
    私は落ち込んだ時、お菓子を作ったり、食べに行ったりします。甘いものは疲れが取れますし、美味しいので自然と笑顔になりませんか?
    私も今週は学年末テストがあって、(まだありますけど...w)ストレスと疲れがすごいので、日曜日に甘いもの食べに行きますよ^_^

    書いてて思い出したんですけど、自分へのご褒美などをつくるとやりやすいのではないでしょうか。今週いっぱい頑張ったら何か自分になにか...
    なんて考えながらすると、楽しくできるのではないかなー。と思いました

    参考になれば嬉しいです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かるような気がします。

    心の底から、腹がよじれるくらい笑ったのは いつだろうか、フッと考えました。

    私も長い間、接客業をしていました。職業笑顔は得意です。
    近所付き合い、親戚付き合いなど そつなくこなしてきたと思います。

    家庭でも笑顔を心がけています。
    嫌な事があっても テレビなどの力を借りて笑って過ごし 嫌な事を忘れるようにしています。

    幸い、ウチにはペットがいたり、私に輪をかけた天然?の夫(笑)がいるので 割と笑いが絶えないかもしれません。

    でも、腹の底から息が苦しいくらい大笑いしたのはいつだろう?

    高校生の頃、何が可笑しかったのか、友達と箸が転んでも可笑しいくらい毎日笑い合っていました。

    このまま笑い死にするんじゃないか と思うくらい腹がよじれる程ヒーヒー笑ったのは30代前半まででした。

    笑顔を心がける?

    いい事だと思いましたが、、
    心の底から笑っているだろうか?

    若い頃は若い頃で、「最近の若い子は...」と言われるような危なっかしい事ばかりしてきましたが、大人になった分、何かを捨てて来たような気もします。何だか考えさせられます。

    趣旨と違っていたらすみません。
    因みに、最近テレビやラジオ、天然の夫?以外で笑ったのは、この掲示板の楽しい話題です。ちょっと前は声を上げて大笑いした事もあります。
    掲示板に感謝です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。
    いつも笑ってるように見せています。
    社会人としては無理にでもそうしなければならない場面が多いけれど
    無理に笑わなくても良い日、個人としてはそちらが大事。


    笑っても泣いても同じなんだから私は泣いていようと思う


    枡野浩一さんと言う方の短歌です。
    思えば、心から泣くことも難しくなってきています。
    心を満たすことばかり考えがちですが、心を空っぽにすることも大事だと
    気がついたのは最近です。
    空っぽにしてしまえば、あとはもう始めるだけですから。
    リラックスして、いつか必ずくる笑える時を待つのも良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローカルなラジオ聞くのどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です