現在の発言数442,248件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

嫉妬

わたしはかなり嫉妬がつよい方だと思います笑
まぁそのぐらい好きなんですけどね笑
パパは車を売ったりする仕事なんですけど
用事があってパパの店に、行ったとき
女の客がきて説明してる姿を何回か見たとき
とてもイライラww
まぁ接客業だからしょうがないってのは
わかってるんだけどね(´・ω・`)
この嫉妬はどーすればなくなりますかね笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 旦那様に聞いてもらうと楽になりますよ

    本気で責めるのではなくて「パパみたいにいい男が接客したら女が寄ってくるかもしれない!心配だなー。」みたいに言うと喜ぶかも(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カネ!!

    売ってなんぼです。
    売っただけボーナスやらに反映されるでしょう。
    どんな女客も諭吉に見えてきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間、半分は女なので、いちいち嫉妬してたらきりがない。

    と、わかってはいても、私もそうです!

    夫婦で旅行代理店行ったらカウンターの女性に嫉妬。
    新幹線で出張のとき隣席が女性だったと知って嫉妬。

    将来介護を受けることになったら介護師の若い娘にも嫉妬するんやろーな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚18年になりますが、私もいまだに嫉妬します
    相手が女性に限らず、同性のお友達でもです

    でも、それで良いと思っています

    それだけ旦那の事が今でも大好きだからです
    この気持ちが無くなった時がヤバイかなぁ…と思っています

    主さんは、嫉妬する気持ちが辛いとかなのでしょうか?
    そうでないなら、いっそのことその気持ちを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私もそうでしたよ。結婚前は特に酷かった。。
    そんな私でも主人の胃袋をつかんだ実感が出来たときに、なくなりました(^_^)v

     毎日料理に愛情スパイスどっさり入れてます。喧嘩したときは少なめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは逆です

    たま~に主人の嫉妬に「面倒くさ」と困り果てる事がありました

    極たま~になので問題はないのですが

    例えば魚屋のおっちゃんに「今日のオススメですよ」と声をかけられたとき
    人の嫁に馴れ馴れしい(怒)とか

    サービスカウンターであるモノの説明を受けたのが男性スタッフだったときのあからさまな嫉妬に呆然( ̄▽ ̄;)?

    普段は温厚な人なのにこんな一面もあるんだな~と、以降、地雷を踏まないよう気をつけています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、かなりの嫉妬強なタイプ(^^;)
    主人は、別に・・って感じのタイプ
    かと思いきやっ!!
    そーでもなかった事が解り
    ヤキモチを焼いてくれたのが判ってからは
    互いに、程よく冗談交じりで
    『もーやいちゃうっ』などと言い
    険悪にならないようガス抜きしてます・笑
    (正直・嬉しかったんです&安心感みたいなものがありました)

    ・・・昔、『うる星やつら』のラムちゃんの様な
    女の子に憧れていたが・・・
    実際、あんなに妬いていたら
    相手はうんざりですな(^^;)
    この話題で、なつかしい自分の思いを
    思い出しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!
    私も…相当嫉妬してしまいます。
    そんな自分が嫌になったり疲れたりします⤵︎⤵︎
    でも好きで好きで仕方ないのです⤵︎
    ヤキモチして、心配や不安をポロっと言うけど…全くって怒られたりするけど、彼は一緒に居てくれます…笑

    嫉妬がなくなった時…私は好きじゃなくなるのかなー‼︎
    安心したいのにね…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も旦那が大好きです。
    旦那と私の両親の初めての顔合わせで母が「娘は依存するタイプですよ」と言ったくらいです(すごい依存性があります)
    会った当初ややポチャだった旦那ですがなぜか外人によく声をかけられるそうで、若いころバイトでおじちゃんからチップをもらった(日本人の方だったようですが)こともあり、女性の痴漢にも1度あっています。
    だからかいつかホモとかに狙われるんじゃないかと今でも心配です(笑)
    旦那も依存性が高くやきもち焼きなのを知っているのでちゃんと私の相手もしてくれます。
    ある程度の嫉妬ならラブラブを保てるんじゃないかと私は思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も付き合って半年間が一番嫉妬が激しかったかも…主人に止めてくれと言われるくらい…(笑)同じ職場で同じ部署だったし主人は社員だったから余計に嫉妬が激しかったかもしれません…
    でも主人は嫉妬あまりしないんです。だから嫉妬してほしくてアレコレやってみたけど無駄でした。
    今はあんまりしないです。2歳の娘が私が主人にくっつくと怒ります(笑)可愛くてついついやってしまうバカ母です(笑)娘と主人争奪戦したりして遊ぶのも大好きで娘の反応も可愛くてハマっちゃいます(笑)

    まぁ嫉妬もほどほどが良いですね♪酷すぎると呆れられますから♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です