現在の発言数442,381件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ニベア(青缶)の使い心地はどうですか?

子供の頃、使っていましたが、ベトベトの使用感だったのを覚えてます。

しかし、今、話題になって、顔や髪につけると、高級クリームをつけているような使用感とありますが、使い心地はどうですか?

購入する時は、缶とチューブどちらが良いですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • 私は、外出にはチューブ、家では缶です。

    ニベアが、大好きですね~!外出にはチューブ、家では缶です。一日中、ニベアの香りに包まれています。入院していたときも、顔や体に使えて便利ですね!ハンドクリームとしても、使います。友達にも、ニベア缶をプレゼントされました!愛用しているそうです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試しにチューブタイプはいかがでしょうか。

    発言者さんのおっしゃる通り、ニベアは油分が多く含まれているので、多めに塗るとベタベタしてしまいます。
    混合肌で頬や目元が乾燥する自分は、ニベアを使うと肌の調子が良かったです。

    そのため少なめに入っている安いのを試しに買って使ってみることをお勧めします。
    顔に合わなかったら、ハンドクリームや肘・膝へ使用すると潤うので、持ち運びに便利なチューブタイプがオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    はじめまして。○べ○についてですが、
    私は、化粧品会社に勤めてました。業界での○べ○の評判は、良くないですよ。必要以上のベタつきは、石油です。石油の油のベタつきにより保湿性があると誤解されがちですが肌に石油(界面活性剤)をベッタリつけることにより色々なトラブルが後々、出てきます。逆に肌がかさつく、毛穴が広がる、日光に当たると日焼けする…等々。昔は、○べ○を身体中に塗って日焼けすると日焼けオイルより、焼ける!!と、流行ってよくやってました。結果、年齢と共にシミになりましたけど。○べ○の成分量実験を見たりしていますので私は、おすすめしませんね。
    因みに成分表記には、ミネラルオイル…と表記されていませんか?ミネラルオイル=石油(界面活性剤)です。お化粧を落とすクレンジングオイルも市販のもは、ほとんどが石油系なので気を付けてくださいね。肌を保湿したいのであればワセリンが一番です。若しくはスクワランです。

    いかマークの40代さんがご覧になっていたらお聞きしたいのですが
    ワセリンは石油を高度に精製した物と聞いていますがミネラルオイルはダメで石油由来でもワセリンは良いのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワセリンも

    >40代さん

    はじめまして。○べ○についてですが、
    私は、化粧品会社に勤めてました。業界での○べ○の評判は、良くないですよ。必要以上のベタつきは、石油です。石油の油のベタつきにより保湿性があると誤解されがちですが肌に石油(界面活性剤)をベッタリつけることにより色々なトラブルが後々、出てきます。逆に肌がかさつく、毛穴が広がる、日光に当たると日焼けする…等々。昔は、○べ○を身体中に塗って日焼けすると日焼けオイルより、焼ける!!と、流行ってよくやってました。結果、年齢と共にシミになりましたけど。○べ○の成分量実験を見たりしていますので私は、おすすめしませんね。
    因みに成分表記には、ミネラルオイル…と表記されていませんか?ミネラルオイル=石油(界面活性剤)です。お化粧を落とすクレンジングオイルも市販のもは、ほとんどが石油系なので気を付けてくださいね。肌を保湿したいのであればワセリンが一番です。若しくはスクワランです。

    石油が原料ですよ...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米油でもつけとけば?w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよさん

    米油でもつけとけば?w

    すいません お米脂って なんなのですか? 今まで 生きてきて 米粉は 聞いた事あるんですが お米油って 聞いた事が ないです 詳しく教えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米油って なんなんだろ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    いかマークの40代さんがご覧になっていたらお聞きしたいのですが
    ワセリンは石油を高度に精製した物と聞いていますがミネラルオイルはダメで石油由来でもワセリンは良いのでしょうか?

    そうなんですかっっ?じゃあ何がいいの❓グリセリンとか❓ゼラチンとか❓教えて下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し前まで使用していました。
    缶タイプの方です。
    チューブよりお得なのかなと思って。

    主に、ガサガサの肘やかかと、寒い時期は粉ふきいものように
    なってしまうお腹や足全体に使っていました。
    多めに塗ってしまうと少しべたつく感じがしましたね。

    いつもお風呂上りに使用していて、特にトラブルもなかったんですが、
    ある日をさかいに香りを受け付けなくなってしまい、使用するのを
    止めました。
    手ごろな価格で、どこでも買えるのが良かったのに残念でした。

    成分のことを詳しく話していた方がいらっしゃいましたが、とても
    参考になりました。
    あまり良くない商品だったりするんでしょうか・・・。
    ちょっとだけ不安です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとですよね。何がいいんだろう?手荒れで冬は手が痛くて、病院で貰ったワセリンを神の様に崇めていたのに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石油が絶対悪という考えを改めれば楽なんじゃ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃、ベトベトしてて匂いもキツくて苦手でしたが現在のようにたくさん選択肢もなく 母が買っていたニベアを使っていたので大人になり自分で選んでニベアを購入した事がありませんでしたが
    何十年ぶりで購入、使用してますが
    始めは昔のベトベト感がありますが直ぐにサラッと馴染みますね
    匂いも懐かしいです。
    あえて香りとは言いません、匂いですね(察して下さい(笑))

    石油由来はワセリンも同じらしいですね。石油だって太古の植物ですもんね
    私はワセリンの匂いはどうしても受け付けないです。
    五〜六年前から馬油を愛用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青缶を冬季に愛用しています。ハトムギ化粧水のあとはニベアです。
    あの匂いに癒されます。前にデコレーションできるスパンコールがオマケについていた時期ありましたね。あれ、買えばよかった…。
    冬バージョンの缶もありますよね。かわいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    石油が絶対悪という考えを改めれば楽なんじゃ・・・

    ?今日までそんな事思っても無かったのに急に怖くなったのよー。朝の私にかえる。ありがとうございます。でも馬油もいいな。出産後使ってたし、やってみようかな❓15年もまえの肌と今じゃ違うんだろうけど。この手荒れの痛みさえ消えたらなんでもいい?石油でも。ごま油でも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも青缶使ってます。
    でも美容系の仕事の友達にも成分があまり良くないって聞きました・・・
    シリコンが入ってますが、それがよくないそうです。
    なので今持ってるのを使い切ったらもう使わないかな〜
    その代わり馬油使ってます。
    赤ちゃんでもOKなので親子でカサカサ部分に塗ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エキストラバージンオイルを肌につけてます!自然派の私にはピッタリ!
    石油系はよくありません。アトピーはだなので、皮膚科で処方されたステロイド軟膏も使います。二Oアは良くないと先生が言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコンが いちがいに悪いということが あるのでしょうか…
    哺乳瓶の吸い口部分はシリコンかゴムでしたが
    シャンプーでノンシリコンが流行っているからと単純に、シリコンって悪いと決めつけるのはいかがなものかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 界面活性剤を忌み嫌うかたは
    台所洗剤も洗濯洗剤も石鹸メーカーが製造販売している合成洗剤と表記されていない洗剤類を使っていらっしゃるのでしょうか
    界面活性剤抜きでは洗浄剤は作れないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手荒れには尿素入りの薬用クリームがいいですよ。夜たっぷり塗って綿の軍手をして寝ると朝かなりしっとりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーオイルはどうなんでしょ?

    お風呂からでた後も、大慌てで導入液をつけなければならないほど、乾燥肌な私。
    誰かに聞いて、お風呂上がりの、まだ濡れている肌に、顔も身体もたっぷり。 髪には少し。
    そのまま バスタオルで拭いちゃいます。
    あんなに困ってた乾燥悩みから解放されましたけど。
    赤ちゃんにも使えるんだから、いい気がしますけど、トピずれですよね。

    日本薬局のオリーブ油はいいそうですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です