現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

爪噛みを治したいです!方法教えて下さい!

カテゴリー合ってますかね??

私は、爪噛みのくせがあるのです。そこで次の事を教えていただけますでしょうか。

①一日で爪はどのくらい伸びますか

②お金をかけずにできる方法③

④助言。アドバイス

⑤周りから見て爪が短い人は、どんな印象ですか

⑥爪噛みしてるって、どんな時わかりますか

出来ればすべてですが、どれでもいいです。

よろしくお願い致します!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ①一日で爪はどのくらい伸びますか
            ◆約0.1ミリ程と聞いた事あります

    ⑤周りから見て爪が短い人は、どんな印象ですか
            ◆清潔感があるように思います

    ⑥爪噛みしてるって、どんな時わかりますか
            ◆何かストレスを感じていたり、不安に感じたりする際に
              無意識にしてしまう行為のようです。

    ②お金をかけずにできる方法
    ④助言。アドバイス
           ◆ガムを噛んだり、鏡を近くに置き、爪かみをしている自分を
             客観視すると良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も爪噛みの癖がありました。
    治したいって思っても無意識に指が口ものにいってるんですよね。

    でもある時、マニュキュアの似合う大人の指なりたいって思ったんですね。
    そうなると、ある程度は爪がのびていないといけないので
    最初のうちは、全部の指に絆創膏を貼ってました、噛まないように(^^)
    そして、長く育った爪を撮影。爪が長いと指が長くみるんですよね、これが。
    ちょっと大人っぽくなった指にホレボレしたもんです。
    ここまでくると噛むのが惜しくなってだんだん噛まなくなってゆきました。

    今は家事全般があるので短く切ってますが、もう爪を噛み切るようなことはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の娘がやってたので気にしてた時があります。
    爪につける苦い?薬がありますよ。
    無意識に噛んでるので、うっかり噛んだら苦いみたいで自然に治りました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません?
    お金をかけずに治したいのでしたね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です