現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

苦手な納豆をイヤがらず食べれる方法を教えてください^^

苦手と言っても食べようとすれば食べれるんですけど
やっぱり臭いが嫌いでマヨネーズを入れてみたり
バター…マーガリンを入れてみたり
工夫はしてみたんですが結局食べれませんでした><
臭いが消える食べ方ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • そこまでして食べなくても・・
    大豆料理で検索すればクックパッドにたくさんレシピありますよ~

    それとも、どうしても納豆でないとならない事情があるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水で戻したひじき
         ちりめんじゃこ、
         刻んだ青ネギ
         納豆と混ぜ醤油で味付けし、
    小麦粉+水を加えて混ぜ混ぜします。それをスプーンですくって油で揚げる。

    家中が臭いますが味は抜群なんです。
    納豆嫌いの私が唯一食べることが出来る調理法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリジナルレシピです。よかったら作ってみてください

    はじめまして。

    同じクックパッド内で、投稿しております。一応直リンク張っておきます。
    http://cookpad.com/recipe/3021175

    少ないですが、hhatsumi名で他にもあげてますので、よかったら見てみてください。

    ぜひ納豆のおいしさを知ってほしいです(笑)。欲を言うなら、新しく大粒、少し高めの良品を購入されることをお勧めします。

    61b7fb0673dddf4aeeace66b7ccd6bd8
    材料三つで納豆チャーハン by hhatsumi レシピID:3021175
    オリジナルです!納豆嫌いの人も結構いけると思います。しっかり炒めるとにおいもねばりも飛びます。節約時にぜひどうぞ(笑)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • におわ納豆という製品でもだめなら本当に嫌いです。
    納豆は発酵食品だからにおいがあります。キムチ納豆はだめかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく…
    そこまでして食べなくても〜(笑)

    臭いがあってこそ
    納豆って感じなので?

    味噌汁に入れると、粘りはとれますが、臭いはどーだろー。。。


    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしてもって訳でもないですけど

    >Ameriさん

    同じく…
    そこまでして食べなくても〜(笑)

    臭いがあってこそ
    納豆って感じなので?

    味噌汁に入れると、粘りはとれますが、臭いはどーだろー。。。


    ameri.

    どこか行った時に
    一人だけ食べれないって思われたくなくて…

    なにかいい方法ないかなぁ~なんて
    思ったんで^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆にシソ、ネギ醤油で混ぜて
    餃子の皮で包み油で揚げて食べてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタミナ納豆

    前にテレビで見たんですが、スタミナ納豆と言うものがあるそうです。
    給食にも出るそうで、子供たちの人気メニューだとか。
    作って見ようと思いつつ……
    クックパッドにもありました。今見て来ました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >美龍空さん

    どこか行った時に
    一人だけ食べれないって思われたくなくて…

    なにかいい方法ないかなぁ~なんて
    思ったんで^^;

    なるへそ〜?✨


    マヨマヨでもアカンでしたかぁ〜❓


    うー。。。

    アイディアが無くてごめんなさいです????


    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ^^

    >Ameriさん

    なるへそ〜?✨


    マヨマヨでもアカンでしたかぁ〜❓


    うー。。。

    アイディアが無くてごめんなさいです????


    ameri?

    大丈夫です^^
    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆に海苔の佃煮を少し混ぜると食べやすいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆お好み焼き(●´ω`●)♡♡♡
    いいかんじです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人の場合

    臭いが消える食べ方ではないのですが、

    私の友人は納豆大嫌いだったのですが、
    納豆巻きを食べたら、納豆が好きになりました

    その頃、寮にはいっていたのですが、
    数人でいつも集まっては、納豆巻きを作って食べていました
    みんなで、美味しい美味しいって食べたからかもしれませんが。

    ご質問からずれた内容でごめんなさいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は納豆好きですが、納豆と何かを混ぜるのも好きです。
    最近では白ネギ一本を小口切りしてレンチン2分でトロトロになったところに納豆を混ぜるのがマイブーム。ほぼネギです。後はキムチ納豆ですかね。キムチもそれ自体匂いがあるので納豆臭に負けません。
    加えるものの方が多いくらいにすれば良いかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きな粉納豆!!

    こんにちは♪私も納豆苦手なんですけど…
    納豆に先にハチミツまたは黒蜜、パルスイートとか入れて混ぜまーす。
    後はきな粉をたっぷりかけていただきます。おやつがわりに、全然におわないし、粘りも少なくなって美味しいですよ! おすすめです(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食が好きな夫(アメリカ人)が唯一食べられないと言っていたのが納豆だったので、とにかく、納豆を食べられるような料理を作ろうと思って考えたのがこのレシピです。

    http://cookpad.com/recipe/1625335

    基本的には、火を通すことでネバネバと匂いは弱まると聞いたので、最初は春巻きで納豆を巻いて揚げたものを作ったら、まずそれが美味しかったらしくて、よく食べてくれました。でも、やっぱり揚げ物はそんなに頻繁にやらないので、もっと手軽に…と思ったのが上のレシピです。

    アメリカ人が集まるパーティに持って行っても、やたら人気があるくらいなので、きっと大丈夫なんだと思います。良かったら試してみてください。

    4aaf95c037ae07ac686b9ea2a2e3b294
    手間なしおかず:厚揚げの味噌納豆チーズ焼 by Mooming65 レシピID:1625335
    納豆嫌いの米国人5人中5人全員を納豆好きに転ばせた実績有り。自信をもってオススメします。騙されたと思ってぜひ試しみて!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆好きでいろいろ混ぜて食べたなかで1番納豆感が消えたのは
    卵、山葵
    でした。
    納豆に卵を入れて混ぜ混ぜ、たれはお好みで入れても入れなくても。
    ふわふわした感じだけが残っていしいです。
    納豆に山葵を入れて混ぜ混ぜ、これもお好みでたれを入れても入れなくても。
    気持ち多めに入れるといいと思います。
    納豆好きの私には納豆+山葵は納豆感消えて残念だなーと思ったくらいだったので1度試してみてはどうでしょうか?
    納豆+卵は意外とあり!と思って続けていたりしますが(笑

    料理だと、カレーのトッピングに納豆を混ぜ混ぜしたものがおすすめです。
    これも卵同様、ふわふわした感じだけ残っておいしいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匂い…

    こんにちは。私も匂いが好きじゃなく自分では食べないのですが、梅や青じそのドレッシングをかけたらいけます♪
    あとは大根おろしたくさん、味噌、キムチ、からし等強いにおいのものとなら大丈夫です。
    揚げるのは揚げてる時が臭くて無理でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です