現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

午前中に買った刺身を夕食に…

本日、新鮮な魚を魚市場で買ってきました。

妊娠17週で、どうしても食べたくて…
朝一番で買って来ましが夕食に食べても大丈夫ですか? 19時頃です。

また、量など上限は有りますか?
買った魚はアジとサーモンです。

昔はお刺身なら盛り合わせ3人前を1人で食べる程の刺身好きです。

育った町も新鮮な魚介類が手に入る田舎だから余計です。

妊娠してから滅多に食べませんが鯵やサーモンなら大丈夫かな。と…
魚は自分で捌けます


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うーん

    買う際、店員さんに「今晩、お刺身にして食べられる?」
    と聞けたらよかったですね。
    病は気から、といいます。
    「大丈夫かな? 危ないかな?」と心配して食べると、
    いいコトないかもしれません。
    不安なら加熱調理がいいでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何が不安なのかよく分からないのですが、
    買って来た魚は冷蔵庫に入れましたよね?まさか・・

    町のお寿司屋さんや、刺身を扱う飲食店のほとんどは、
    鮮魚は朝一に店に届きます。
    その鮮魚をその日、または物によっては次の日も刺身で出します。

    食べる直前に仕入れるなんて、築地場内の店だったとしても
    仕込みも有りますから、時間的に不可能ですよ。


    ちなみにサーモンは解凍品なので、鮮度という表現より、いつ解凍されたかを
    気にされた方が良いかと。

    鯵は、食べる直前に解体した方が鮮度は保たれます。

    妊婦・・ということで、気になる摂取量ですが、マグロやカツオほど重金属の含有量が多くないので、常識的な量であれば気にしなくて良いのでは?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通であれば問題無し、なのですが、妊婦ということで気をつかってしまいますね。

    量的には週に1回、一人前くらいなら良いとしているサイトもあります。
    私は臆病なので生ものは一切断ってしまいましたけど、大量に食べるんでなければ良いのじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありゃま。。。


    心配ならお腹の子の為に
    お刺身は我慢された方が。。。


    今日は我慢して、
    明日以降、お刺身買って食べるならば安心。


    ソワソワしながら食べても美味しくないですよ〜??


    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です