現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カスタードクリームの作り方

美味しいカスタードクリームの作り方を教えてくださいっ‼︎

バニラビーンズをつかわないのをお願いします。

家族と食べたいのですが、家族みんなミルクが苦手なのでそれほどミルクっぽくないものをお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • クックパッドで検索すれば出てくると思うんですが。
    私はバニラビーンズが高いのでバニラエッセンスで代用してます。
    バニラビーンズほどの香りはないのですがまぁまぁいい感じになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクが苦手なら豆乳を使ってはどうでしょう。
    卵黄のみでなく全卵を使うとさらにさっぱりになります。
    クックに沢山レシピがありますね。
    バニラビーンズやエッセンスを加えないレシピもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こよひさん

    ミルクが苦手なら豆乳を使ってはどうでしょう。
    卵黄のみでなく全卵を使うとさらにさっぱりになります。
    クックに沢山レシピがありますね。
    バニラビーンズやエッセンスを加えないレシピもありますよ。

    豆乳は思いつきませんでした、ありがとうございます( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラエッセンス

    バニラビーンズは、高いですよねー笑笑?
    バニラエッセンスを代用として使います、が!!!
    ここで、注意です!!

    ビーンズの場合は、牛乳と一緒に加熱しますが、エッセンスは加熱すると、風味がとんぢゃいます??

    バニラエッセンスの場合は、もったりとした生地が出来上がった後に入れてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です