現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

習い事始めるなら?

余暇を充実させる為と体力作りに太極拳を始めました。
教室の皆さん高齢にもかかわらずとてもお元気です。
運動が苦手ですが、ゆっくりの動きならついていけそう(^∇^)
ただ毎年検定試験があるようで、受けなかったのでちょっと肩身が狭いです。
楽しく体を動かせたいゆるゆる主婦です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • いいですね

    太極拳、ステキですね。
    でも、見た目のゆっくりさとは裏腹に、
    インナーマッスルを使って実はしんどそう…なイメージです。
    とはいえ、寝たきり防止に効果的ですね!

    わたしは自宅で地味~にダンベルなどのゆる筋トレに励んでいます。
    お互い、健康寿命をのばしましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    習い事とはちょっと違いますが職業訓練に行く予定です。ただいま結果待ち
    その後落ち着いたら料理教室に通いたい(^^)
    結婚したら料理教室に通い基礎から学ぶのが夢でした
    結婚はついてきてないけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 空手や合気道に興味があります。
    出来たらかっこいだろ〜なーと想像の中で楽しんでいます…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 篆刻と水墨画、始めることにしました。
    彫りたくて白黒させたくて、この10年うずうず&うじうじしてました(~_~;)
    この春、そんな気持ちとサヨナラします♪

    以前、ご近所のおじいさん先生に誘っていただいて1日太極拳に参加しました。
    あの緩やかな動きがクセモノで、私も友人達もひーひー言ってしまいました・・・
    でもとっても楽しかったです!勝手に思っていたイメージよりも数倍!
    楽しいことや好きなことを見つけて、マイペースで続けていきたいですね♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太極拳、私も好きですよ〜☺️
    心も癒されますよね。

    私、ヨガのインストラクターやっていましたが今は体調を崩してしまい…悲しい日々です。。。

    なので、フラやったり、瞑想ヨガ
    体験へ参加したりしていますよ☺️

    あっ‼️ベリーも楽しかったです✨

    習い事、楽しいのですが、、、
    高いのが玉に瑕。。。

    だもんで、無料体験ばかり参加してしまうameriです??

    ゆるゆるさまも
    ゆ〜ったり
    ま〜ったり太極拳、楽しんで下さいね。

    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です