現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

たまねぎ人参で!

たまねぎと人参しかありません。
どのように味付けすれば
お弁当の一品になりますでしょうか?

たくさん作って
アルミカップで冷凍もしたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 細切りにして、ナポリタン風のケチャップ炒め
    炒めて塩胡椒、カレー粉で味付けしてカレー炒め
    などはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    細切りにして、ナポリタン風のケチャップ炒め
    炒めて塩胡椒、カレー粉で味付けしてカレー炒め
    などはいかがでしょう?

    なるほどナポリタン風って良いですね!

    カレー粉を持ち合わせていないので
    ケチャップ案、使わせて頂きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参だけで、きんぴらとかグラッセにしたら冷凍保存→解凍してもお弁当で美味しく食べられると思います。
    玉ねぎは解凍後にクチャットとしそうで心配なんですが
    天ぷら粉でかき揚げやリング揚げ、パン粉でオニオンリングにしたなら冷凍保存→解凍しても大丈夫そうですね。
    またはマリネにしておべんとうの箸休めに。冷蔵保存でも長く使えるんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよさん

    人参だけで、きんぴらとかグラッセにしたら冷凍保存→解凍してもお弁当で美味しく食べられると思います。
    玉ねぎは解凍後にクチャットとしそうで心配なんですが
    天ぷら粉でかき揚げやリング揚げ、パン粉でオニオンリングにしたなら冷凍保存→解凍しても大丈夫そうですね。
    またはマリネにしておべんとうの箸休めに。冷蔵保存でも長く使えるんじゃないかな。

    マリネって作った事無かったので
    初挑戦!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃちゃっと、炒めて玉子でとじるのは?

    細キリにして、ごま油で炒めて、卵でとじて 軽く塩コショウして 最後に白ごまを振りかけると簡単です。 お弁当にいけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう!
    今夜の夕食に決定します(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です