現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

11月に結婚式。友達は妊娠希望

11月に私の結婚式があります。呼びたいと思ってる仲良しな友人は妊娠希望です。
その友人の結婚式には参列しました。友人も私の結婚式は絶対参列するよって言ってくれてます。しかし友人は今すぐ妊娠したいそうで昨日も生理来てあかんかったわってLINEが来ました。3月にもし妊娠したらその友人の出産予定がちょうど結婚式と被ると思います。
妊娠はすごく喜ばしいことですが結婚式ごめんやけど出れないわーって言われる感じがしてすごく不安になってます。あえて妊娠してなかったって報告するのはやはり結婚式行く気がないのかなぁって考えてしまい心の中では妊娠しないでって思ってしまう自分がいます。
もうすぐ30代。みんな妊娠出産ラッシュ。結婚式結構な欠席がありそうで今からめちゃくちゃ不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • そうですね〜タイミングなので何とも…? 余りに心配し過ぎても、呼びたいお友達を呼べなくなるし!でもドタキャンされたりはショックですよね〜❓なのでリストアップしてどうしても呼びたい方を選び招待状をだす❗️とこちら側で決めてしまうとラクだと思いますよ(^o^)/
    わたしも30近くで結婚しましたがレストラン披露宴(身内、仕事関係中心)
    先輩に幹事を頼み友達バージョンで披露宴パーティー(会費制) と分けてやりました… 会費制だとご夫婦、赤ちゃんでも出席しやすいのでは?
    まだ分からない妊娠などは考慮せず
    シンプルに祝福して貰いたいお友達を招待して、事前のお祝いだけでも有難く受けとると割り切っても!?
    あなたはとても優しい方ですね〜?
    お友達や先輩&後輩、沢山お祝いしてくれますよ、自信を持って準備を楽しんでやられて下さい!good luck☆
    今、考えれば候補のレストランをデートで色々廻り…あのひと時が1番仲良しだったなぁと思い出しました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主さんの気持ち、よくわかります!あんまり、目の前で言われると、ついつい裏読みしちゃいますよね?
    でも、たぶん、お友達は、素直に赤ちゃんを授かりたいだけだと思いますよ。
    今からやきもきしても始まりません!
    もし、招待したお友達が妊娠して、その頃に赤ちゃんが生まれていたとしても、スレ主さんの結婚記念日と、babyの誕生日を兼ねて、お友達夫婦とパーティーができるとか、前向きに、楽しいことを考える方がいいと思いますよ。まだ決定したわけではない、babyの事を考えて落ち込んでいると、フィアンセにも心配かけちゃうので、その時はその時と割り切って行けるといいですね!
    最後に、スレ主さんの幸せと、お友達が出席されることをお祈りしています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >レモンケーキさん

    そうですね〜タイミングなので何とも…? 余りに心配し過ぎても、呼びたいお友達を呼べなくなるし!でもドタキャンされたりはショックですよね〜❓なのでリストアップしてどうしても呼びたい方を選び招待状をだす❗️とこちら側で決めてしまうとラクだと思いますよ(^o^)/
    わたしも30近くで結婚しましたがレストラン披露宴(身内、仕事関係中心)
    先輩に幹事を頼み友達バージョンで披露宴パーティー(会費制) と分けてやりました… 会費制だとご夫婦、赤ちゃんでも出席しやすいのでは?
    まだ分からない妊娠などは考慮せず
    シンプルに祝福して貰いたいお友達を招待して、事前のお祝いだけでも有難く受けとると割り切っても!?
    あなたはとても優しい方ですね〜?
    お友達や先輩&後輩、沢山お祝いしてくれますよ、自信を持って準備を楽しんでやられて下さい!good luck☆
    今、考えれば候補のレストランをデートで色々廻り…あのひと時が1番仲良しだったなぁと思い出しました?

    こればっかりはタイミングですよねー(^o^;

    なんか心がすーっとしました!

    もし来月妊娠したら私の結婚式と友人の出産日が同じになればダブルでハッピーだなぁって考えるようにします☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >カノンさん

    スレ主さんの気持ち、よくわかります!あんまり、目の前で言われると、ついつい裏読みしちゃいますよね?
    でも、たぶん、お友達は、素直に赤ちゃんを授かりたいだけだと思いますよ。
    今からやきもきしても始まりません!
    もし、招待したお友達が妊娠して、その頃に赤ちゃんが生まれていたとしても、スレ主さんの結婚記念日と、babyの誕生日を兼ねて、お友達夫婦とパーティーができるとか、前向きに、楽しいことを考える方がいいと思いますよ。まだ決定したわけではない、babyの事を考えて落ち込んでいると、フィアンセにも心配かけちゃうので、その時はその時と割り切って行けるといいですね!
    最後に、スレ主さんの幸せと、お友達が出席されることをお祈りしています?

    確かにまだ妊娠してないのにやきもきしても仕方ないですね(^o^;

    もし来月妊娠したら私の結婚式と友人の出産日が同じだったらダブルでハッピーだなぁって考えるようにします☆

    ダブル記念日パーティー素敵ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パグさん

    こればっかりはタイミングですよねー(^o^;

    なんか心がすーっとしました!

    もし来月妊娠したら私の結婚式と友人の出産日が同じになればダブルでハッピーだなぁって考えるようにします☆

    取り越し苦労はし過ぎない!
    幸せになってくださいね(^o^)/
    応援していますよ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新居に改めて招待するってアイデアも良いかもしれませんね〜(≧∇≦)
    同世代の子どもがいると楽しいですよ
    ちょっと一時期、お互い疎遠になっても…また復活出来るのが女友達です!
    積み立てして旅行でも行こうか、なんて展開もある訳です??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仲良しな友人だからこそ、そういうプライベートな話をしてくるのかもしれませんよ。あなたも結婚する、もうすぐママになる、みたいな感じで相談しやすいのかも

    私の先輩は妊娠8ヶ月で同僚の結婚式に出てました。結婚式の人数は本番の1~2ヶ月前に最終決定するので、たとえ来れなくなってもしょうがないとおもいますよ。
    私は75人招待しましたが、うち2人が仕事で来れなくなりました。

    まあ、妊娠希望してるから妊娠したら出るつもりないから!ってのが本音でしょうね。
    妊娠したうち15~20パーセントは流産すると本に書いてありました。そういう情報などで不安になって、怖い、安静にしていたい、出たくない、と思うのかも。


    本人には全く悪気はないですし、あなたもいずれそのように考えることがあるかも。なので理解してあげては?
    あまり気にしすぎずお友達と今後もいいお付き合いができると良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です