現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

募集っ^_^

いつも、晩ごはんを何にしよーか迷ってるんです笑
レパートリーが少なくて...
ネタ切れ状態っ(´・ω・`)
パパに美味しいって思ってもらえる
料理つくりたいんです^o^♡
なので家族で人気のある晩ごはん
募集しまぁす♡♡
みなさん教えてくださぁい^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんばんは!

    私の家ではこちらが大好評です!
    「韓国風もやしごはん」です。
    長文になりますが、レシピ載せときますね Four leaf clover

    材料 4人分
    ・豚肉(コマ肉でもバラ肉でも) 200g
    ・もやし 1袋
    ・米 人数分
    ★酒 大さじ1
    ★醤油 大さじ1
    ★豆板醤 小さじ1
    ☆固形スープの素(くずす) 1個
    ☆醤油 大さじ2
    ・ごま油

    作り方
    ①米はといで、水気を切っておいておく。
    ②豚肉は2~3㎝幅に切る。
    ③フライパンにごま油を大さじ1と1/2を熱して、②を炒め、★をいれる。
    ④炊飯器に米と目盛りまでの水、☆を入れて混ぜ、③を加えて炊く。
    ⑤炊き上がったら混ぜ、好みで青ネギの小口切りをかければ、完成です♪

    いかがでしょうか?
    良ければ作ってみて下さい Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パッケージを見る

    よくパッケージ裏に書いてあるおすすめのレシピみたいなのを参考に作っていました。
    野菜の裏側とかにたまに書かれていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >青空のcloverさん

    私の家ではこちらが大好評です!
    「韓国風もやしごはん」です。
    長文になりますが、レシピ載せときますね Four leaf clover

    材料 4人分
    ・豚肉(コマ肉でもバラ肉でも) 200g
    ・もやし 1袋
    ・米 人数分
    ★酒 大さじ1
    ★醤油 大さじ1
    ★豆板醤 小さじ1
    ☆固形スープの素(くずす) 1個
    ☆醤油 大さじ2
    ・ごま油

    作り方
    ①米はといで、水気を切っておいておく。
    ②豚肉は2~3㎝幅に切る。
    ③フライパンにごま油を大さじ1と1/2を熱して、②を炒め、★をいれる。
    ④炊飯器に米と目盛りまでの水、☆を入れて混ぜ、③を加えて炊く。
    ⑤炊き上がったら混ぜ、好みで青ネギの小口切りをかければ、完成です♪

    いかがでしょうか?
    良ければ作ってみて下さい Four leaf clover

    つくってみます^_^♡
    ありがとうございました^o^
    作り方も簡単でいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    よくパッケージ裏に書いてあるおすすめのレシピみたいなのを参考に作っていました。
    野菜の裏側とかにたまに書かれていますよ。

    参考にしてみます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です