現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

面白い料理漫画教えてください

おすすめの料理漫画・グルメ漫画教えてください

昔は「美味しんぼ」だけが神だと思っていたのですが、
最近リアルな描写の料理漫画が増えてるみたいですね Tada

「花のズボラ飯」や「めしばな刑事タチバナ 」、「甘々と稲妻」もかわいらしくて好きです
実際に料理してなくても大丈夫です +1

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全60件)

  • カレーお好きなら

    『華麗なる食卓(作:ふなつ一輝)』がすごいお勧めです!漫画は料理バトル的シーンが多いのですが、ちゃんとしたレシピ本も出てたりして、あまりカレー好きじゃない私も思わず作りたくなっちゃいました^^かなり珍しいカレーもあってカレーの奥深さを楽しめる漫画です!絵もキレイでストーリーも秀逸。週刊ヤングジャンプで連載してましたがもう終わってて、コミックス全46巻出てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸腹グラフティーでは?

    >Ameriさん

    私も
    孤独のグルメ大好きです〜?✨

    ぶつぶつ心の中で話しながら食してる姿がたまりません(笑)

    あの俳優さん、好きです〜☺️
    …あぁ、単行本は未読ですが、
    確かに気になるなぁ。

    あと、夜中にやってる萌え〜なアニメ…ちょいと名前は忘れてしまいましたが、、、
    可愛い萌え〜な女の子がお料理してて、
    この前、オムライスだったんですが、かな〜り美味しそうに見えて…
    次の日にオムライス食べました(笑)

    なんだろ〜、、、タイトル気になりまーすー。。。

    ameri.

    オムライスを食べるアニメって
    木曜深夜にTBS系でやってるアニメ「幸腹グラフティー」では?
    シャフト産のアニメなのでアニメーションが秀逸です!
    毎回美味しそうな料理や美味しそうに食べる女の子が売りのアニメですよねw

    美味しそうに食べるといえば、
    深夜やってた「食べるだけ」ってドラマも好きだったなー
    料理シーンも芸術的だった!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよっこ料理人

    ビッグコミックで連載されていた『ひよっこ料理人』です。
    今年に入って完結したらしく寂しい限りですが…

    主人公ひよこが、料理教室では団塊の世代のおじさまを相手に、小学校では子供手に料理の楽しさ・素晴らしさを伝えるという漫画です。
    毎回、料理のレシピも紹介されていて、作ってみようかなと思わせる構成になっています^ ^
    絵の好みはあると思いますが、ほのぼのとした温かみのある作風かな?と思います。

    実はこれ、行きつけの喫茶店で読んでた雑誌でたまたま知った作品なのですが、あまりに気に入ったのでコミックスを買おうかと思っています^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく

    魚戸おさむ先生の作品で、『玄米せんせいの弁当箱』も読み応えありますよ
    食育に関心がある方にも良いと思います

    でも1番好きなのは『きのうなに食べた?』です
    買物の仕方が似てて吹きましたw
    レシピも分かりやすく、参考になります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ルウさん

    オムライスを食べるアニメって
    木曜深夜にTBS系でやってるアニメ「幸腹グラフティー」では?
    シャフト産のアニメなのでアニメーションが秀逸です!
    毎回美味しそうな料理や美味しそうに食べる女の子が売りのアニメですよねw

    美味しそうに食べるといえば、
    深夜やってた「食べるだけ」ってドラマも好きだったなー
    料理シーンも芸術的だった!!

    ルウさまこんにちは?

    情報ありがとうございますね〜?
    やはり
    幸腹グラフティー

    なんですねっ‼️
    木曜日、あっ‼️明日ですね〜?

    ネムネムじゃなかったら、
    観ます観ますっ❤️️

    たべるだけ⁉️ほよ〜。。。
    なんか、お料理系のアニメって
    沢山あるんですね〜っ??

    ご親切にありがとうございましたぁ✨

    萌えameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「澤飯家のごはんは息子の光が作っている。」
    山田可南さんの漫画で、レシピやコツみたいなのも載っているのでよく参考にしてます。

    あと、漫画とは違うんですけど・・・。
    「妖怪アパートの幽雅な日常」っていう香月日輪さんの本が
    漫画化されたものから出てるレシピ集みたいな単行本もお気に入りです。
    細かくレシピが乗っていて作るのが楽しいですv

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イブニングの「おせん」が好きです。
    表紙にちょっと勇気がいります(笑)
    老舗料亭のちょっと破天荒な女将と従業員sのお話で、グルメだけではないですが。

    「美味しんぼ」は初めて読んだ料理漫画でした。
    あと最近は少年漫画で「食戟のソーマ」と「ヘルズキッチン」が楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく古い話なんですが・・・

    私が中学生くらいの時に「フレンド」で連載していた、「ゆめ色クッキング」が料理漫画と言えば私には印象深いです。高校生の女の子が主人公で、レシピもついていて、恋愛?もあって好きでした。現在販売しているかは分かりませんが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高等遊民(爆笑)

    >ぷかイカさん

    高等遊民(月9)の部屋に行ってみたいですね
    ご飯マンガはあるのかな(笑)

    なんとかグラフィティのスレたってますね
    残念、見たことないので明日チェックします
    http://cafe.cookpad.com/topics/15292

    しんきゅうちえさんの「ワカコ酒」どうなんだろう?と思ってます
    ドラマはちょっとザンネンだけど・・

    うまいこと言いますよね(o_ _)ノ彡☆ばんばん
    自宅警備員すらも圧倒しますww

    幸腹グラフィティは何度も名前が出ていて、放送していない地域の私は残念で仕方ないですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    アニメはすぐには見れませんが、コミックスはすぐ読む予定です♪
    日常系のかわいい系萌え系好きです(*´エ`*)

    ワカコ酒
    タイトルだけだと「夏子の酒」を思い出しますが、どうやらワカコさんが酒を飲むだけのようですねw
    ちょっと気になりますよね

    読んだことがある方、感想お願いします♪

    楽しいレスありがとうございました~(●´∀`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー専門ですか(*゚ェ゚*)

    >旦那がカレー好き♪さん

    『華麗なる食卓(作:ふなつ一輝)』がすごいお勧めです!漫画は料理バトル的シーンが多いのですが、ちゃんとしたレシピ本も出てたりして、あまりカレー好きじゃない私も思わず作りたくなっちゃいました^^かなり珍しいカレーもあってカレーの奥深さを楽しめる漫画です!絵もキレイでストーリーも秀逸。週刊ヤングジャンプで連載してましたがもう終わってて、コミックス全46巻出てます。

    少年漫画系だと思って敬遠してました~
    やはり食わず嫌いは良くないですね(つд`)

    カレーの話だけで46巻!!
    モンスターですねΣ(゚Д゚)

    ありがとうございます!
    すごく気になるので読んでみます♪
    カレー作れるようになるのかしら(・∀・*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャフトと言えば

    >ルウさん

    オムライスを食べるアニメって
    木曜深夜にTBS系でやってるアニメ「幸腹グラフティー」では?
    シャフト産のアニメなのでアニメーションが秀逸です!
    毎回美味しそうな料理や美味しそうに食べる女の子が売りのアニメですよねw

    美味しそうに食べるといえば、
    深夜やってた「食べるだけ」ってドラマも好きだったなー
    料理シーンも芸術的だった!!

    ヘルプ情報ありがとうございます(・∀・)
    幸腹グラフティー人気あるみたいですね!
    シャフト様と言えば月詠からはじまり絶望先生、物語シリーズ、メカクシ団と好物ばかりですよΣ(゚Д゚)
    なんとしても見たいものです・・・

    食べるだけ!
    ドラマは残念ながら見なかったのですが、漫画は第一話のみ読みました(・∀・*)
    ほんとに食べてるだけだったんですよねww
    続きも読んでみようかしら(*´エ`*)

    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよっこ料理人φ(゚ー゚*)フムフム

    >べらのってぃさん

    ビッグコミックで連載されていた『ひよっこ料理人』です。
    今年に入って完結したらしく寂しい限りですが…

    主人公ひよこが、料理教室では団塊の世代のおじさまを相手に、小学校では子供手に料理の楽しさ・素晴らしさを伝えるという漫画です。
    毎回、料理のレシピも紹介されていて、作ってみようかなと思わせる構成になっています^ ^
    絵の好みはあると思いますが、ほのぼのとした温かみのある作風かな?と思います。

    実はこれ、行きつけの喫茶店で読んでた雑誌でたまたま知った作品なのですが、あまりに気に入ったのでコミックスを買おうかと思っています^ ^

    へぇぇぇぇ~~~!
    これはタイトルも作者も全くの初耳です(・ω・。)
    なんだか良い話系なんですね♪
    作ってみたくなる料理漫画大好きです~~(●´∀`●)

    なるほど、そういうきっかけで買いたくなるってなかなかないですよね
    私も読んでみます!
    ありがとうございました(・∀・*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚戸おさむ先生!

    >ねこまるさん

    魚戸おさむ先生の作品で、『玄米せんせいの弁当箱』も読み応えありますよ
    食育に関心がある方にも良いと思います

    でも1番好きなのは『きのうなに食べた?』です
    買物の仕方が似てて吹きましたw
    レシピも分かりやすく、参考になります

    2作品めですね(*゚ェ゚*)
    よほど読ませる漫画を描く方なんですね~
    こちらも読ませていただきます~(^人^)

    よしながふみさんは私も大好きで、でも「きのうなに食べた?」だけ2巻以降読みそこなってました。゚(゚´Д`゚)゚。
    すごくリアリティあって、献立のたてかたも参考になるなーって思いました!
    2巻以降も読みます(`・ω・´)

    レスありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふむふむ♪

    >みき兎さん

    「澤飯家のごはんは息子の光が作っている。」
    山田可南さんの漫画で、レシピやコツみたいなのも載っているのでよく参考にしてます。

    あと、漫画とは違うんですけど・・・。
    「妖怪アパートの幽雅な日常」っていう香月日輪さんの本が
    漫画化されたものから出てるレシピ集みたいな単行本もお気に入りです。
    細かくレシピが乗っていて作るのが楽しいですv

    澤飯家のごはんは息子の光が作っている。
    妖怪アパートの幽雅な日常

    2票目ありがとうございます!
    読みたい気持ちがさらに高まりました(●´∀`●)

    しかしどの順番で読めば良いのか困りつつあります!!ww

    妖怪アパートのレシピ集なんて出てるんですね?!
    えぇぇぇぇ面白そう~~~!(*゚д゚*)
    でもやっぱり本編読んでからのほうがいいですよね
    これは大変になってきたわ〆(゚▽゚*)メモメモメモ

    教えてくださりありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おせん(*´エ`*)

    >haruさん

    イブニングの「おせん」が好きです。
    表紙にちょっと勇気がいります(笑)
    老舗料亭のちょっと破天荒な女将と従業員sのお話で、グルメだけではないですが。

    「美味しんぼ」は初めて読んだ料理漫画でした。
    あと最近は少年漫画で「食戟のソーマ」と「ヘルズキッチン」が楽しいです。

    蒼井優さんでドラマ化してましたかね?
    書店で見かけたことあります!
    個性的な絵柄で私結構好きです(●´∀`●)
    でも料理漫画とは知りませんでした~
    前から気になってたのでちょうど良かった!読んでみます(・∀・*)

    私も同じく本格的な料理漫画は美味しんぼが初めてで、それ以来なんかあるたびに
    「海原先生だったらムゥ~ってうなっちゃうよ!」と言うようになりました(ウザイ

    食戟のソーマ・ヘルズキッチン
    二つともずいぶん絵がきれいですね(*゚д゚*)
    少年漫画の料理漫画というと、派手なアクションで肝心の料理は煙に巻くイメージが強すぎて尻込みしてしまうのですが・・・
    わかりました、勇気をもって・・・がんばってみます
    食わず嫌いは良くないですもんね(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少女漫画ですね!(*゚д゚*)

    >じゅんこ姉さん

    私が中学生くらいの時に「フレンド」で連載していた、「ゆめ色クッキング」が料理漫画と言えば私には印象深いです。高校生の女の子が主人公で、レシピもついていて、恋愛?もあって好きでした。現在販売しているかは分かりませんが。。。

    こういう絵柄が流行っていた時代にフレンドが料理漫画を載せていたなんて(*゚ェ゚*)
    女子高生で天才料理人なんて面白い設定ですねぇ~
    絶版マンガ図書館というサイトで無料で見れるようなので早速読んでみます(・∀・*)

    あれ、これ検索したら母になった続編が出てますね?!Σ(゚Д゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのう何食べた?、
    いつかティファニーで朝食を、
    おとり寄せ王子飯田好美がオススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

    >steady.さん

    きのう何食べた?、
    いつかティファニーで朝食を、
    おとり寄せ王子飯田好美がオススメです!

    その3作品は人気が高いですね~
    ぜひ読ませていただきます(。-д-。)ゞ
    楽しみ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きな作品がいくつも挙がってて、つい嬉しくなって書き込みます^_^
    まだ挙がっていないっぽい作品と、感想リクのあったものを書きますね。

    ・ワカコ酒
    20代OLで飲んべえなワカコさんのひとり酒(たまに複数人で)なお話。
    一話ごとに違うアテで飲むので、いろいろ楽しいです。
    番外編では家飲みや旅先でのお話もありますよ。

    ・いぶり暮らし
    恋人以上夫婦未満な同棲カップルの、週末燻製話。
    出てくる燻製が美味しそうでたまりません!
    作者の方の燻製ワンポイントもあるので、実際に始めてみたくなります。

    ・土曜ランチ!
    妻が料理教室講師になる土曜日のお昼ごはんを、長らく父親として認識されていない旦那が双子の娘ちゃんと作るお話。
    でも包丁こわいから使いたくない、火も極力避けたい。
    アイディアいっぱいの料理がつまってます。

    ・ラーメン大好き小泉さん
    厳密には料理漫画じゃないんですが、ラーメン大好きな女子高生小泉さんがひらすらラーメンを食べます。
    その食べっぷりがいかにも美味しそうで、読むと無性にラーメンをかっこみたくなります。
    ある意味危険w

    ひとまず4つ。
    どれもwebである程度読めるので、気に入ったものが見つかりますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますヾ(o´∀`o)ノ

    >ゆえさん

    大好きな作品がいくつも挙がってて、つい嬉しくなって書き込みます^_^
    まだ挙がっていないっぽい作品と、感想リクのあったものを書きますね。

    ・ワカコ酒
    20代OLで飲んべえなワカコさんのひとり酒(たまに複数人で)なお話。
    一話ごとに違うアテで飲むので、いろいろ楽しいです。
    番外編では家飲みや旅先でのお話もありますよ。

    ・いぶり暮らし
    恋人以上夫婦未満な同棲カップルの、週末燻製話。
    出てくる燻製が美味しそうでたまりません!
    作者の方の燻製ワンポイントもあるので、実際に始めてみたくなります。

    ・土曜ランチ!
    妻が料理教室講師になる土曜日のお昼ごはんを、長らく父親として認識されていない旦那が双子の娘ちゃんと作るお話。
    でも包丁こわいから使いたくない、火も極力避けたい。
    アイディアいっぱいの料理がつまってます。

    ・ラーメン大好き小泉さん
    厳密には料理漫画じゃないんですが、ラーメン大好きな女子高生小泉さんがひらすらラーメンを食べます。
    その食べっぷりがいかにも美味しそうで、読むと無性にラーメンをかっこみたくなります。
    ある意味危険w

    ひとまず4つ。
    どれもwebである程度読めるので、気に入ったものが見つかりますように♪

    私もたくさん作品が挙がってリスト見るだけでホクホクしてしまいます(*・∀・`)

    ワカコ酒
    なるほど、そういうお話だったのですね
    リクに答えてくださってありがとうございます(●´∀`●)

    いぶり暮らし
    私、燻製にすごく興味があったのですごく気になります~~
    絵もすっきり今風で読みやすそうですね!
    これイイ!ヾ(´ω`)ノ

    土曜ランチ!
    料理漫画で包丁と火を使わないとはなかなかの縛りですね
    いったいどのような料理ができあがるのか面白そうです!

    ラーメン大好き小泉さん
    某小池さんを彷彿させるタイトルですね!(/∀`*)
    タイトルからは想像もつかないかわいい絵ですね!
    メシバナみたいに実在するラーメン屋さんが出てくるのでしょうかね
    要チェックですね!(*゚ェ゚*)

    貴重な情報ありがとうございました!
    全部読みますとも(*’ω`*)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です