現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最低・1か月の食費はどのくらい?

うちは、三人家族です。
お米を入れると、やはり3万円はかかります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 3人で3万円ってすごい節約されてますね!きっと食材を丁寧に使い、お菓子とか果物とか甘いものも食べないのかな?私は特にお菓子を必ず買ってしまうので、お菓子を断ちたいです
    なかなか…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人で3万。がんばられてるとおもいます。
    食費といっても、全員3食食べるのか。お弁当か、家族の年齢、野菜は作っている、頂き物がある、など条件でかかる金額は変わってきますね。
    ただ、3人家族の食費というだけでは、比較はできないと思います。

    うちは、家族3人のときは、(夫婦と成人した娘)のときは5万、今夫婦2人で3〜5万です。
    4人のときは、(成人息子プラス)7〜8万かかるときもありました。

    3万は、節約できていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人で3万はすごく少ないのではないでしょうか?
    うちは大人2小学生1幼児1ですが、1人2万の予算ですよ Sweat

    ももつくさんて、勘違いだったら申し訳ないのですが、確か男性でしたよね?
    ここに出入りされてるということは主夫をされているのでしょうか
    男性でその節約は驚きです

    うちの主人は私の出産前後食事を全て作ってくれてましたが、3人で月10万超えてました Sob
    作ってくれているだけでありがたかったので何も言えませんでしたが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    3人で3万はすごく少ないのではないでしょうか?
    うちは大人2小学生1幼児1ですが、1人2万の予算ですよ Sweat

    ももつくさんて、勘違いだったら申し訳ないのですが、確か男性でしたよね?
    ここに出入りされてるということは主夫をされているのでしょうか
    男性でその節約は驚きです

    うちの主人は私の出産前後食事を全て作ってくれてましたが、3人で月10万超えてました Sob
    作ってくれているだけでありがたかったので何も言えませんでしたが…

    間違えました

    過去トピ調べたら、男性なのはももカフェさんでした Sweat

    勘違いすいません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です