現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

イライラしてしまう…

今日は日曜日なので午後から少しお出かけしようと思っていたのに、朝から家事におわれ子供の用事の送迎があったり、家族5人分の昼ごはんを時間差で順番に作って、今は夜ごはんや一週間分の買い出しで、結局お出かけに行けません。
他の家族4人はそれぞれ好きな行動してます!
平日も全く自由になる時間がありません(>_<)

大声でいい加減にして!私の自由はどこ?と叫びたい気分です。

みなさんはこんな気持ちになったことありますか?そんな時はどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 家族の年齢が書いてないので分からないですが、日曜日のお昼ご飯を時間差で作る…って大変そう。
    自由に食べてくれないのですか?
    全員の分量で作っておいて、各自食べる…とかにできれば楽そうですが。。

    もしくは、朝から今日は出かける旨、家族にお伝えしておくとかできないのでしょうか?私なら、そうすると思います。主婦もお出かけしてもいいはずです。

    大声で叫んでも、ストレスが増えるだけだと思うし、家族に嫌な思いもさせてくないですよね。
    ご主人に話してみるのはいかがですか?
    気晴らしに散歩するとか、お風呂でゆっくりするとか。。
    たまには少し贅沢に、エステに行くとかもオススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの母も、わたしが中学生くらいのときに「もー!主婦やめたい!!!(怒)」
    と言ってました…

    ご飯くらいは各自で食べてもらうのも手ですよ。
    それか、当番制にして各週末は色んな人に作ってもらうとか。

    家事も父から、末っ子のわたしまで全員参加で担当決めたり当番決めて手分けしてしました

    いまは20過ぎましたが、母に幼い頃から生活力を身につけてもらえたので感謝してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も学校のお休みの日はしんどいです。
    中学生、小学生、乳幼児の3人の子供達。一番下は良いとして、上2人。
    朝ごはんも何時に食べるのやら、昼も…。用意しておいても気に入らないと食べない時も。
    出かけたり出かけなかったり、時間もバラバラ。
    私が下の子を公園に連れて行っても勝手に出かけて鍵も閉めない…。
    そのくらいできるよね!って感じで、学校お休みの日は本当の近所のお散歩くらいしかできずにストレスです。
    時間もきになるし、家の中はぐちゃぐちゃにされるし、食べたら食べっぱなし…。気に入らないと自分で作ることもあるのですが、フライパンやら何やら汚い状態で周りにも飛び散っているし…はぁ…
    憂鬱です。
    愚痴ってしまいました!すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくです。
    小学生2人、保育園児1人いますが、
    自分のお出かけなんかないです‥‥
    最近パート始めたんですが、余計にみんながいる休みの日の食事準備が疲れてます。
    お手伝いもしてくれないし‥
    私も当番制にしようかな‥


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはイライラしますわ!

    他の家族はそれぞれ自由にしてる、ってとこが、
    もぉ~っ!きーーーーーっっっ!!!
    1人ぐらい手伝ってくれてもいいじゃないのさ!
    ですよね。(代わりに吠えてみました)

    もちろん私も同じような事あります。
    どんどん心身共にグッタリしてきてお出かけする気力もなくなるので、思いっきり家でダラダラすることにします。「もう疲れた!晩御飯はレトルトね。今日はもう何もしない。ていうか、できない!もうたくさんやった!」と宣言して。
    まぁ、私の分のレトルト御飯を準備することぐらいはしてくれます…。

    休業日、欲しいですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学生、高校生、中学生と3人いますが…3年前が1番余裕が無かったですね
    長男、末っ子が野球やってましたので平日朝は5時起き当たり前…長男の野球が終わっても予備校帰ったら夜の11時でそれから夕飯を温め。。。土日も寝坊は出来ない状態?過酷過ぎて、思い返しても良くやったなぁ、と!
    誰も家族が褒めてくれなくても、自分で自分を誉めてあげてください?
    これからも母の道は長く続きますが、主人は昔は子煩悩でしたが3人とも離れ(思春期って面倒臭いですよ〜外食も誰も行きたがらない時期があります!
    信じられないでしょうが…) 母は出掛けるにも食事の支度がセットですものね〜? 時には宣言して、ぱっとお出掛けしちゃいましょうよ、その方が帰って来た時に優しくなれます?
    わたしはレディースデイに映画2本、はしごしちゃいますお買い物もお薦め
    ☆披露困憊さんのレス読んでスッキリ
    メリハリ付けて思いっきり行動起こしてみてくださいね(^o^)/
    皆さん、頑張ってるのですから‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 万人がそうです。

    ですから、主婦をけなす人は バ○です。
    いまだに 主婦が暇って思ってる いい大人がいるのですよ!
    許せない。
    とまあ これくらいにして。

    先取り家事をしていました。お好み焼きを10枚焼くとか
    肉丼を 30センチのお鍋にいっぱいをテーブルにドン (壁ドンならぬ)とか
    おにぎり30個+お味噌汁を 準備して出ました。
    帰って来て 洗い物が流しに合ったら、お小遣いからマイナスです。
    ついでに、夜もお昼に余ったものに お刺身を足すくらいですませました。

    子供同士で、助け合うのも大事ですから、
    手伝わない旦那様はあきらめて せめて将来手伝う旦那様を
    今から、養成してくださいませね。
    いづこも 同じです。たべない人間はいないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文面を読んで 勝手にパンさんのこと
    想像してみました

    …自分で自分の首をしめてるんじゃない?

    って

    私なら
    自分の予定を実行できるように動くかなぁ
    送迎は夫に頼む、もしくは当人に送迎できないと伝える
    昼食…私の場合、時間差なんて選択肢
    にはない

    多分、自分で自分を忙しくしているのでは?
    パンさんが家事に追われて 自分の時間が取れず
    イライラしているなんて
    家族は 微塵も想像していないのではないかと…

    まだまだ、先の長い人生
    頑張り過ぎず パンさんの気持ちも
    ご自分自身が大切にして
    できない、やらない、休みたいetc
    少しずつ 意思表示をされたら いかがですか?

    たまには ストライキでもして
    自分の時間を つくって下さい

    自分からは何もせずに 周りが変わることは ないと 私は思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉ドン!

    >経験者さん

    ですから、主婦をけなす人は バ○です。
    いまだに 主婦が暇って思ってる いい大人がいるのですよ!
    許せない。
    とまあ これくらいにして。

    先取り家事をしていました。お好み焼きを10枚焼くとか
    肉丼を 30センチのお鍋にいっぱいをテーブルにドン (壁ドンならぬ)とか
    おにぎり30個+お味噌汁を 準備して出ました。
    帰って来て 洗い物が流しに合ったら、お小遣いからマイナスです。
    ついでに、夜もお昼に余ったものに お刺身を足すくらいですませました。

    子供同士で、助け合うのも大事ですから、
    手伝わない旦那様はあきらめて せめて将来手伝う旦那様を
    今から、養成してくださいませね。
    いづこも 同じです。たべない人間はいないです。

    布団の中で大笑い(ノ∀≦。)ノ
    壁ドンはいやだけど肉ドン!してほしい~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず送迎。
    バスや電車で一人で行動することも、覚えさせては?

    そして時間差の食事。出来たてを食べさせたい気持ちは解るのですが、日曜日くらい自分を完璧主義から解放させてあげてくださいよー。ラップしておき自分でチンしてもらえばいいよー。

    で、お出かけって?どこいくの?

    なんだかねー、私はたまーにイザ、一人の時間が確保できても、やりたいことがないのよ~ああああー、ザ・主婦~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイス色々なお言葉ありがとうございます

    みなさんの意見参考になりました。すごくスッキリした気持ちにもなり、たまにはのんびりできるようちょっと手を抜くのもありかなと(>_<)
    世の中毎日がんばっている主婦さんはたくさんいますもんね。
    私もがんばっていきます。何だかんだと言っても家族は大好きなので(*^^*)

    また愚痴りたい時は聞いて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その忙しさ、いつか良い思い出になるのでは❓
    我が家も吹奏楽部に所属する娘がいて、進学校ということもありで母もフル回転で頑張っている状態です。
    朝は彼女は4時起きで勉強を始め、5時半には朝食を食べに、ダイニングにやってきます。
    部活を終えて帰宅すると、9時前ですから、夕食はもたれないもの、朝はしっかり、昼のお弁当は、野菜やお魚なども含め品数豊富に。予備校に行き、帰宅がもっと遅い事も。
    私に出来るサポートは、彼女より早く起床し、部屋をあたため、美味しいご飯を作ること、清潔に気持ち良く過ごせるように家事をすること、必要に応じての送迎ナドナド。
    今が1番、忙しい時で、私自身の睡眠時間も2時間なんて日もザラてすが、ある意味、楽しんでやっているかも知れません(笑)
    私も、自分の時間の無さに悩んだ時期もありました。
    でも、前向きに考える事で気持ちに余裕ができました。娘のサポートは母である私にしか出来ない事が沢山ある、せっかくやるなら楽しまないと損かな❓と。
    そのうち、親の元から元気に独立して行きます。
    この忙しい日々を楽しんで乗り越えて行きましょう。
    そしてたまには息抜きも❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那のママがそーならない様に私も気を付けなくっちゃ(^◇^;)と思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です