現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ワンちゃんのごはん(*‘‘)教えて下さい!!

私のペットのシーズ犬は、今年でなんと15さい!!!長生きなんですが、年齢なりに、ぜんそくなどをしています。。2匹いて、1匹はご飯ラブで、食欲旺盛!!!もう1匹は、食べない日も、多々あります。なので、お年寄り犬でも喜んでおいしく、安全に食べてくれるご飯の作り方ありますか Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 15歳、すごいなぁ!

    ご長寿ワンちゃんたちですね。
    愛情を持って育ててもらっている証拠ですね。
    でも、食べないコは心配ですね。
    食べない日が続くようなら病院で診てもらいましょう。

    ウチは14歳です。
    元気も食欲もありますが、ドライフード(カリカリ)を食べる時、
    慌てるからか、噛まないからか、飲み込みが弱くなったのか、
    食べながら「おえ」と吐いています。
    で、吐いたのをまた食べる…。
    お湯でフードをふやかして与えるようにしたら、
    「おえ」はなくなりました。

    おやつには鶏胸肉を与えています。
    胸肉は安くていいです。
    蒸して裂いて小分けにして冷凍保存しています。

    A0f2ef1b0366c528c67a44fec1b81ca4
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >よねこ姐さんさん

    ご長寿ワンちゃんたちですね。
    愛情を持って育ててもらっている証拠ですね。
    でも、食べないコは心配ですね。
    食べない日が続くようなら病院で診てもらいましょう。

    ウチは14歳です。
    元気も食欲もありますが、ドライフード(カリカリ)を食べる時、
    慌てるからか、噛まないからか、飲み込みが弱くなったのか、
    食べながら「おえ」と吐いています。
    で、吐いたのをまた食べる…。
    お湯でフードをふやかして与えるようにしたら、
    「おえ」はなくなりました。

    おやつには鶏胸肉を与えています。
    胸肉は安くていいです。
    蒸して裂いて小分けにして冷凍保存しています。

    私も、ドックフードに水を入れてふやかして食べさしてます!でも、鶏胸肉は、食べさしたことがないので、してみます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチもせきの持病があり、薬が欠かせません

    月に薬代が7000円、トホホ。
    鶏胸肉の冷凍保存したものの写真を載せます。

    929c55bd7da197f7f7b6bdcce874ce87
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!薬代高いですよねーー Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です