現在の発言数448,256件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

専業主婦の楽しみは?

専業主婦の皆さんの楽しみってなんですか?
ちょっとしたことでも何でもかまいません!
私の楽しみは、ちょっとしたことですが、朝ウォーキングを30分くらいして、
帰ってコーヒーをTV見ながら飲むことです Wink

皆さんの意見お聞かせください Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 私にも専業主婦時代がありました。
    その日の家事全般を、完璧に終わらせた後の時間で、美味しいお茶を淹れて読書することでしたね。
    時間を決めて、観たかった番組を観たり。
    つかの間の楽しみでした♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね!

    >よねこ姐さんさん

    クックパッドで新たなレシピを仕入れたり、
    この「みんなのカフェ」で皆さんとお話したり。
    日々、派手な楽しみはありませんが、
    今あるシアワセを大事に過ごしたいと思っています。

    クックパッドでレシピ見て、あぁこういうアレンジもできるのかぁと勉強になりますよね Smile
    ありがとうございました!
    また投稿したときはよろしくお願いしますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました!

    まとめて返信でごめんなさい Sweat
    皆さんの楽しみをきけてよかったです Four leaf clover
    これからも頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の世話ですね^o^
    20なったばっかりで結婚して
    まだ一年たってないので
    家事と世話に追い回されてます笑

    ちなみに子供はまだ1ヶ月です^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼寝で〜す!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すばらしい!

    >ひよこさんさん

    子供の世話ですね^o^
    20なったばっかりで結婚して
    まだ一年たってないので
    家事と世話に追い回されてます笑

    ちなみに子供はまだ1ヶ月です^o^

    若いのに子育てが楽しいなんて、育ちの良いお嬢さんなんでしょうね Two hearts
    1か月ですか、これからもっと大変になると思うけど根気強く、リラックスも大切に頑張ってくださいね!
    お悩みがあれば投稿してくださいね^^
    Cafeの皆さん優しい人が多いですから、心も軽くなると思います Four leaf clover
    お返事ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです♪

    >40代さん

    お昼寝で〜す!

    全部やること終わらせて、お昼寝をするのって、最高ですよね!
    ご意見ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちっちゃい楽しみで・・・(笑)

    専業主婦の楽しみか~・・・
    わたしにもありましたよ!
    夏の朝、洗濯を済ませて、いざ!汗ビッショリになって掃除!
    終ったらエアコンを入れて、その間にシャワーでスッキリ!
    涼しい部屋でアイスコーヒーを飲む・・・
    達成感!?と、幸せ気分を満喫します。
    ちっちゃい話でごめんね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね~♪

    >ココさん

    専業主婦の楽しみか~・・・
    わたしにもありましたよ!
    夏の朝、洗濯を済ませて、いざ!汗ビッショリになって掃除!
    終ったらエアコンを入れて、その間にシャワーでスッキリ!
    涼しい部屋でアイスコーヒーを飲む・・・
    達成感!?と、幸せ気分を満喫します。
    ちっちゃい話でごめんね Wink

    わかりますよ~夏は家事も大変で汗だくになるけど、終わってシャワー浴びてさっぱりするの最高ですよね +1
    涼しい部屋いいですね~!私は節電頑張ってて、エアコンはあんまりつけませんよー Sweat 扇風機で我慢我慢・・・
    娘が帰ってきたらつけますけどね・・・(笑)
    お返事ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジム通い

    私は、子供を学校に送った後、ジムに行ってキックボクシング、筋トレ、ズンバをやっています。汗かいた後、ジムのサウナでリラックスして、家でシャワー。楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クロワッサン半額ゲット

    食材を安く手に入れることを楽しんでいます。
    今日は開店直後のスーパーマーケットで
    前日焼成のクロワッサンを半額でゲットしてきました。
    12個入って240円。
    でも、母屋の義父母に半分おすそ分けしたので、
    結局は正値で買ったのと同じような。。。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由

    もちろん、収入はないけれど、

    急な用事でも ある程度対応可能、実家に帰省、
    時間に縛られない、
    自由だということでしょうか。。。

    フリーマーケット等で不用品を売れる。

    好きな献立を作れる、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余裕があれば コンサートに行ける。
    旅行のプランを立てやすい、
    混雑の少ない平日に動ける。
    休みをもらうのに、
    会社に頭を下げなくていい。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日の午前中に自転車で5分の場所にあるイオンモールに行き、
    スーパーで半額や値引きの品を購入した後、
    イオンラウンジで30分ほどお茶することです

    ラウンジは静かでゆったりと過ごせますので、
    自宅でお茶を飲むのとは全く違う時間を過ごせるためお気に入りで、
    ほぼ毎日通っています
    (午後は人で一杯になるそうです)

    帰宅したら昼食を摂って、
    録画しているドラマやテレビ番組を観ながらインターネットをし(今です今)、
    その後お昼寝♪
    肝心の夜の睡眠が浅いので、お昼寝しないと生きていけませ~ん♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育て

    専業主婦なので幼い子供の世話を全部自分で出来ます。
    一日中楽しい。飽きない☆

    お散歩して絵本を読み聞かせて。
    お昼寝してる我が子が可愛いです。
    手作りのおやつも楽しいです。娘の一番のお気に入り、自家製ボーロはクックで☆

    健康を考えて作ったご飯を完食してくれると嬉しい(o^^o)

    泣くと大変だけど…それでも最高の毎日☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >幼稚園に行くまで☆さん

    専業主婦なので幼い子供の世話を全部自分で出来ます。
    一日中楽しい。飽きない☆

    お散歩して絵本を読み聞かせて。
    お昼寝してる我が子が可愛いです。
    手作りのおやつも楽しいです。娘の一番のお気に入り、自家製ボーロはクックで☆

    健康を考えて作ったご飯を完食してくれると嬉しい(o^^o)

    泣くと大変だけど…それでも最高の毎日☆

    こんにちは~^^
    読んでいて昔の子育て時代を思い出しました。
    子どもが小さいころは毎日いろんなことが起こり新鮮で楽しいですよね♪
    私も専業主婦してたころは、離乳食から始まり毎日のご飯やおやつなどなるべく手作りで美味しいものをと、せっせと作ってました^^;
    子供が完食してくれると作りがいもありほんと嬉しくなりますよね Smile

    泣いても笑っても子どもはかわいくて癒されますね。 こちらまで幸せが伝わってきま~す^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由人

    旦那さんの理解があれば、
    多少リッチなプランでも格安な平日の海外旅行もあり!

    サッカー選手の奥様は ご主人たちが遠征等で留守にすると
    選手の奥様同士(子連れでも)ハワイに行くって聞いて
    親しみが湧きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日の日中にお出かけ

     子無し専業主婦なので、曜日を気にせず出かけられます。

     元々出不精なのであまり出かけませんが、休日の混雑を避けられるので有り難く思います。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >幼稚園に行くまで☆さん

    専業主婦なので幼い子供の世話を全部自分で出来ます。
    一日中楽しい。飽きない☆

    お散歩して絵本を読み聞かせて。
    お昼寝してる我が子が可愛いです。
    手作りのおやつも楽しいです。娘の一番のお気に入り、自家製ボーロはクックで☆

    健康を考えて作ったご飯を完食してくれると嬉しい(o^^o)

    泣くと大変だけど…それでも最高の毎日☆

    すごーい・・ですね・・。一日中楽しい。飽きない。最高の毎日。

    2月に子どもが産まれましたが、上記の三つの言葉があてはまる一日なんてなかなかないなあと思わず投稿してしまいました。
    私なら、はやく寝かしつけて、ゴロゴロしながらテレビ見たーいなんて思ってしまいます。
    ということでそれがちょっとした楽しみの一つです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、オレオで作るポップスアレンジメントにはまってます

    オレオでできるので手軽でカンタン!作る時はワイワイと楽しくて、出来上がりを眺めてウットリし、食べるとまたまた美味しいという強者です。プレゼントにもとっても喜ばれます。暇さえあれば、オレオにアイシングしたり、土台を作ったりして楽しんでいます。

    他にもたくさん写真を撮りましたので、ご覧ください。

    http://www.shufujuku.jp

    603ba7fc592598042af0920e797052ee
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です