現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いじめ?

職場で自分以外は知ってて、その仕事してるのに、自分だけ知らず、びっくりしてしまいました。
それをしてきたのはあまり仲良くない男性の同僚です。

バカな男なんだから仕方ないけど、ムカつきました。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 文章がよく分からないけど。
    「自分だけ知らずに他の同僚が話を進めていた」あるいわ「自分だけ知ら無かったことが他の同僚は知っていた。」ってことですか?
    いじめっていうかコミュニケーション取ればいいことでしょう。
    「今どんなことしているの?」などと女友達と話せば解決しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一度

    あっきー様はどうしたかったんですか?
    1□ 仲もよくないのに同僚の男性がやった事にムカついているのですか?
    2□誰がやろうとどうして教えてくれなかったのかとムカついているのですか?(女性でも誰でも関係なく)
    3□バカな男だったからムカついているのですか?
    4□これがイケメン。もしくわ仲良しな友達でしたら、そんなにムカついていませんか?
    5□今まで気づかない自分にも腹立っているのですか?

    私は、心配しているだけで決して、責めているわけでは無いことをわかって下さい。
    1〜5のどれでしょうか。どれでも無いのでしょうか。
    これからの人生。強くたくましく生きてくださいね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①業務上の事なら。
    情報を集めるのも仕事のうちなので、これからはもっとアンテナを張り巡らすよう自分を律しつつ、業務連絡はちゃんとするよう相手に申し入れる。
    ②業務外の事なら。
    元々嫌いな相手の事なら、こっちこそ知りたくもないや!と無視。
    で、どうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そいつはイケメンなので、5はないですね。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこにでも、いますよ。
    皆 出世したいし
    我先にって、同僚だろうがチャンスあらば
    蹴落とす。

    乗っちゃ駄目。
    自分は、今の会社でどうありたいか
    心ぶれずに
    前進あるのみ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっきーさん

    そいつはイケメンなので、5はないですね。笑

    >今まで気づかない自分に腹立っている
    と書いた意味は、「他の同僚が話を進めていた」ことに気付かなかった。という意味です。
    >そいつは、イケメンなんで5はないですね笑
    ってどういう意味ですか?意味が分かりません(#`-_ゝ-)ピキ ゚Д゚
    私が言いたいのは、コミュニケーションを取ればいいという事です。
    何が言いたいのか文章をよく考えて下さいね?
    厳しいかもしれないですが攻めてるわけじゃないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前を入れ忘れました

    >ひみつさん

    >今まで気づかない自分に腹立っている
    と書いた意味は、「他の同僚が話を進めていた」ことに気付かなかった。という意味です。
    >そいつは、イケメンなんで5はないですね笑
    ってどういう意味ですか?意味が分かりません(#`-_ゝ-)ピキ ゚Д゚
    私が言いたいのは、コミュニケーションを取ればいいという事です。
    何が言いたいのか文章をよく考えて下さいね?
    厳しいかもしれないですが攻めてるわけじゃないです。

    にこりんです♡
    いじめられてるって実際思ってないような文章ですね(#`-_ゝ-)ピキ
    本当に悩んでる人は「笑」なんて過剰に使いませんよ。厳しい意見でも世の中生きてくためには
    こんなことでウジウジしててはダメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にこりんさん☆
    4ですね、すみません。(*^_^*)
    いじめられてるかどうかわからなかったので、ムシることにしました☆

    どれも違うのですが、その人はイケメンなんですょ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 責められているなんて、これっぽっちも思ってません♡回答ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 馬車馬母さん☆(*^_^*)
    業務半分、てとこですが、知らない人も私だけではなかったようです☆周知徹底させられないのも問題だし、明らかに相手のミスなので、ほっといたらボロが出るように思いました。

    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっきーさん

    にこりんさん☆
    4ですね、すみません。(*^_^*)
    いじめられてるかどうかわからなかったので、ムシることにしました☆

    どれも違うのですが、その人はイケメンなんですょ♡

    イケメンなのですね♡
    ちょっと強すぎる文章だったかな(;´д`)トホホ…って、反省してますが、あっきーさんは気に止めないような「強い心」持ってますので大丈夫ですね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばろう30代さん☆
    わかってもらってありがとうございます!!いろいろ考えたり相談した結果、乗らないことが一番だと思いました!私は私らしく今の職場で頑張ります!実際、別の同僚に相談した時も、あなたは私たちにも優しいから、こういう時にはすぐ相談しなよ。と言ってちゃんと見てくれている方がいるので、これからもぶれず、頑張ります!アドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真面目にアドバイスすると

    >あっきーさん

    馬車馬母さん☆(*^_^*)
    業務半分、てとこですが、知らない人も私だけではなかったようです☆周知徹底させられないのも問題だし、明らかに相手のミスなので、ほっといたらボロが出るように思いました。

    ありがとうございました☆

    業務半分プライベート半分というのが理解できないのですが…。
    職場の出来事で、横の連携をとる事が出来ないなら、トップダウンで連携が行き渡るように進言するのも必要だと思いますよ。
    上司への連絡も仕事では大事な事ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です