現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お昼ご飯について質問です!

私は中学1年生なのですが、お母さんがシングルマザーなので、毎日仕事を頑張ってくれています。
休日も働いてるので、いつもは、おにぎりとかピザ食パンなどを作ってやり過ごしています。時間があるときはドリアとかを作っています。

よければ、皆さんのおすすめのおかずを教えていただけませんか?
簡単なものでお願いしますm(__)m
よろしくお願いします Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • (๑≧౪≦)

    こんにちは、
    私が中学の時に初めて作ったおかずは
    母から教わった→肉巻きです
    人参とインゲンを拍子切りにして湯がいて
    お肉は、しゃぶしゃぶの肉(細切れとかでも大丈夫)で
    湯がいた野菜をまいて
    片栗粉をまぶしてフライパンで焼いて
    全体が焼けたら焼肉のたれで絡めて
    完成って感じですかね(´∀`)

    これだけで御飯がすすみますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナポリタン

    えらいんですねぇ~
    私が中1のころは卵焼きしか作れませんでした Sweat

    包丁は使えるんですよね?
    麺類マスターするといろいろ使えますよ~

    ナポリタンなら味付けは塩コショウ・ケチャップだけで簡単☆
    おかずではないですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のメニュー例を見ると火を使わないものですね
    ガスコンロは一人で使っちゃダメなのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそう!

    >にゃんにゃんさん

    こんにちは、
    私が中学の時に初めて作ったおかずは
    母から教わった→肉巻きです
    人参とインゲンを拍子切りにして湯がいて
    お肉は、しゃぶしゃぶの肉(細切れとかでも大丈夫)で
    湯がいた野菜をまいて
    片栗粉をまぶしてフライパンで焼いて
    全体が焼けたら焼肉のたれで絡めて
    完成って感じですかね(´∀`)

    これだけで御飯がすすみますよ♡

    とってもおいしそうなレシピありがとうございます(*´ω`*)
    中の具かえたりしてアレンジできそうでいいですね Two hearts
    こんど作らせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >ぴりかさん

    えらいんですねぇ~
    私が中1のころは卵焼きしか作れませんでした Sweat

    包丁は使えるんですよね?
    麺類マスターするといろいろ使えますよ~

    ナポリタンなら味付けは塩コショウ・ケチャップだけで簡単☆
    おかずではないですが・・・

    もちろん包丁は使えますよ~!
    麺類ですか、時間あるときに挑戦します +1
    ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみませんでした

    >cafeteriaさん

    今のメニュー例を見ると火を使わないものですね
    ガスコンロは一人で使っちゃダメなのかな?

    家はIHですが、使って全然OKです!
    説明足らずでごめんなさい・・・m(__)m
    IH使ってつくってますが記載してませんでした・・・ Sweat
    何かいいのありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • IHうらやましい~

    >華さん

    家はIHですが、使って全然OKです!
    説明足らずでごめんなさい・・・m(__)m
    IH使ってつくってますが記載してませんでした・・・ Sweat
    何かいいのありますか?

    包丁と火もOKなら冷蔵庫にあるもの活用でざっとこんな感じ

    トーストに野菜、ハムやたまご、ツナ、ポテトサラダなど好きなものはさんでボリュームサンドイッチ
    炒飯・ピラフ・玉子丼
    これにスープやお味噌汁をプラス
    インスタントラーメンに野菜炒めのっける
    カレーにオムレツのっける
    オムライス上手になったら大人になってからポイント高いと思うよ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >cafeteriaさん

    包丁と火もOKなら冷蔵庫にあるもの活用でざっとこんな感じ

    トーストに野菜、ハムやたまご、ツナ、ポテトサラダなど好きなものはさんでボリュームサンドイッチ
    炒飯・ピラフ・玉子丼
    これにスープやお味噌汁をプラス
    インスタントラーメンに野菜炒めのっける
    カレーにオムレツのっける
    オムライス上手になったら大人になってからポイント高いと思うよ Two hearts

    サンドイッチおいしそうですね Yum
    アレンジレシピもありがとうございます!
    今度作ります Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺類

    がラクですかね。

    うどんもめんつゆだけじゃなく味噌汁を濃いめに作って煮込みうどんにするとか(卵をおとしたり)
    スパゲッティはペペロンチーノは難しいと思いますが、お茶漬けの素とオリーブオイルを和えるだけ
    とかが簡単かな?
    あとはチャーハン。冷蔵庫にある余りもので結構つくります。
    レシピID : 1631764

    8636ba489a2450b15214232b84c59cc3
    冷蔵庫の有りもので 簡単鮭チャーハン by zebram レシピID:1631764
    簡単に美味しいチャーハン  お弁当にも☆ 鰹節がいい味出すんです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >zebramさん

    がラクですかね。

    うどんもめんつゆだけじゃなく味噌汁を濃いめに作って煮込みうどんにするとか(卵をおとしたり)
    スパゲッティはペペロンチーノは難しいと思いますが、お茶漬けの素とオリーブオイルを和えるだけ
    とかが簡単かな?
    あとはチャーハン。冷蔵庫にある余りもので結構つくります。
    レシピID : 1631764

    すごい!おいしそうですね!
    どれもおいしそうなので作らせてもらいます Yum
    鮭チャーハン作ったらコメントしますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリア作れるのすごい(*^_^*)

    このタレを作っておけば、炒め物の仕上げに回しかけたり、
    水で薄めて、鶏もも肉のこま切れと玉ねぎのスライスを入れ、
    火が通ったら溶き卵を加えれば親子丼の出来上がり♪

    色々と使えるのでよかったら是非(^^♪
    http://cookpad.com/recipe/2801828

    9a3d1782a6fe6778278205b609a86801
    簡単楽チン♪万能ダレ by だーゃん レシピID:2801828
    ペットボトルで合わせるだけでOK♪ 炒め物の仕上げにそのまま回し入れたり、 水で好みの味にうすめて、煮物や親子丼にも
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >だ-こさん

    このタレを作っておけば、炒め物の仕上げに回しかけたり、
    水で薄めて、鶏もも肉のこま切れと玉ねぎのスライスを入れ、
    火が通ったら溶き卵を加えれば親子丼の出来上がり♪

    色々と使えるのでよかったら是非(^^♪
    http://cookpad.com/recipe/2801828

    万能ダレいいですね!!
    ぜひ使わせていただきます +1
    なるほど、親子丼にも・・・!
    素晴らしいレシピありがとうございました~m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張れ!

    お昼は基本的にお安く作った方がいいですよねぇ。麺類の焼きそば…焼きうどん…スパゲッティとかから初めたら簡単ですよ。そのあとにオムライスとかどんぶりものをチャレンジしてみては?

    料理のうでをあげてお母さんに作ってあげて下さい。お母さん嬉しいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >30代さん

    お昼は基本的にお安く作った方がいいですよねぇ。麺類の焼きそば…焼きうどん…スパゲッティとかから初めたら簡単ですよ。そのあとにオムライスとかどんぶりものをチャレンジしてみては?

    料理のうでをあげてお母さんに作ってあげて下さい。お母さん嬉しいと思いますよ。

    そうなんです!安くて簡単に作れたほうがいいですよね!
    焼きそば好きなので作ります!どんぶりものにチャレンジしますね +1
    お返事ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です