現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

偏食な子のお弁当。

私は家政科の高校に通っていて、料理が好きで、
お弁当も毎朝 自分と父と妹のを作っています。

最近はそのおかずに悩んでいます(°_°)

私と父は、冷たくなったご飯やおかずが好きなので、なんでもオッケーなのですが…

妹が、冷めたご飯・おかずが苦手で お弁当の定番の卵焼きも苦手です…

だからいつも お残しばかりで、フライドポテトや赤ウインナーなど、栄養バランス的に微妙なものは食べます(°_°)
(肉野菜炒めとかは食べます。つまり肉が好き。)

彩りに欠かせない茹でたブロッコリーやミニトマトも苦手なので、入れられません(°_°)
そんな妹に、オススメのおかずはありませんか??
(お肉なら大丈夫なはず



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お肉が好きだったらお野菜をお肉で巻いて(インゲンとか、アスパラとか、ネギとか)照り焼きみたいに。切り口も野菜の色が見えてきれいですよ。あと、ハンバーグとか肉団子にお肉オンリーではなく、お豆腐やレンコンや山芋をおろしたものを加えて混ぜちゃう。薄いお肉を一口大の木綿豆腐に巻いて焼いたり、口直しに春雨サラダ(これもキュウリや赤ピーマンなどを細切りにして)。私の主人も野菜嫌いで、あの手、この手で食べさせてます。いちごさんも頑張って!みんなのお弁当つくり、エライ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    お肉が好きだったらお野菜をお肉で巻いて(インゲンとか、アスパラとか、ネギとか)照り焼きみたいに。切り口も野菜の色が見えてきれいですよ。あと、ハンバーグとか肉団子にお肉オンリーではなく、お豆腐やレンコンや山芋をおろしたものを加えて混ぜちゃう。薄いお肉を一口大の木綿豆腐に巻いて焼いたり、口直しに春雨サラダ(これもキュウリや赤ピーマンなどを細切りにして)。私の主人も野菜嫌いで、あの手、この手で食べさせてます。いちごさんも頑張って!みんなのお弁当つくり、エライ!

    野菜の肉巻きいいですね‼

    彩りも完璧⭐️
    試してみます( ´ ▽ ` )ノ

    お弁当作り頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です