現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お祝いや記念日に作るご飯。

皆さんは誕生日パーティーなどのお祝いや、記念日に何を作りますか?
私は海外在なので、焼肉食べに行くなどの選択肢はありません。
もっぱら手づくり。

これまでには、
日本の懐石お弁当。
チラシ寿司、
海鮮丼、
牛の煮込み、
中華コース、
フォアグラ

など作りましたが、もうアイデアがありません。
皆さんのお知恵をください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 手巻き寿司いかがですか?

    こんにちは!

    手巻き寿司、材料も比較的自由だと思いますし、いかがでしょうか。日本の方以外も呼ばれたりするのであれば、より楽しそうな気がします!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミセスマドレーヌさん。

    手巻き寿司の具のアイデアをいただけたら嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでよくつくるのは

    シーチキン&マヨネーズ、納豆、きゅうり&かいわれ&卵など(サラダ巻き)、梅ぼし&しそ、明太子、マグロのさく(あまりしませんが)、といったところでしょうか。
    何でも巻いちゃえばおいしいと思います Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です