現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大して贅沢じゃないのだけれど、出来ないこと

 昨日、妻が好きな「さけるチーズ」が特売になっていたので買って来て先ほどおやつに食べたのですが、「このさけるチーズを敢えて割かずに囓ったら贅沢だろうな」と。

 同様に一度、ナルトはスライスせずに、蒲鉾も板から外さずにそのまま齧り付いてみたいなんて思いを巡らせてしまうのですよね(^_^;)

 皆さんはそんな大して贅沢な事ではないのだけれど、何故か出来ないことってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全46件)

  • >りりママさん

    おはようございます★りりママです Smile
    ポッキーのチョコレートを舐めてプリッツ部分だけを残すこと。
    いっつも折れます(笑)なんか汚い内容ですいません?

     コメントありがとうございます!

     ポッキーのプレッツェルの部分がお好きと言う話なのですかね(^^;)

     私はチータラのチーズが甘ったるくて苦手で、小さい頃はチーズの所だけ外して食べてましたけれど、最近ナトリの「一度食べてもらいたいシリーズ」のがとても美味しくて感動しました(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カマンベールチーズ、わかります!

    >ぴりかさん

    私もトピ主さんと似てますw
    カマンベールチーズ大好きで、大福のように丸かじりしたいという欲求にかられますが
    なかなかできません Sob
    そこまで高いわけじゃないのでできなくはないのですが・・・
    今日も安売り198円のカマンベールチーズを8等分に切ってチマチマです

     コメントありがとうございます!

     カマンベールチーズって何でもあんなに小さいんでしょうね。もう少し大きくても良いのに(^^)

     チーズフォンデュもなんか憧れるのですけれど敷居が高い気がして、四角い4個入りのプロセスチーズの「カマンベールチーズ入り」を買って、気分だけカマンベールを楽しむ程度になっております(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chocho4141さん、みなさん、こんにちは〜!
    鍋をする時、挽肉練ったボウルは白菜で拭ってしまう
    マヨネーズ、歯磨き粉…チューブ状のものはハサミで切って、自分だけで最後まで使います(主人はビンボーくさいからやめてほしいらしい)
    そのまま捨てられない!
    そんな私ですが、冷蔵庫の野菜をよく腐らせます…主人からも笑われます

    レディーボーデンアイス、ホールケーキは、20代の頃に一気食い体験済みですが、憧れたわりにはたいしたことなかったです^^;、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Ameriさんみたいに、
    ホールケーキ真ん中からスプーンでいけば感動大きかったかも〜(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ティータイムさん

    Ameriさんみたいに、
    ホールケーキ真ん中からスプーンでいけば感動大きかったかも〜(*^_^*)

    こんにちは〜☺️?

    あははは(笑)
    是非是非、ご主人様が不在の時にでも、アイスクリームの贅沢食いやってみて下さいませ??

    レディーボーデン美味しいですものねぇ〜。。。うー。
    食べたくなりました?


    えと、、、これってアタシだけ⁉️って思っていたのですが、、、

    チューブ状の物をハサミで切って…

    はい。私もやります(笑)
    なんだか同じ行動をしている方がいて、嬉しかったです(笑)

    あれ、絶対もったいないですよね〜。

    …と、思うameriでした?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホールケーキ一気食いは割とメジャーなんですね(^^;)

    >ティータイムさん

    chocho4141さん、みなさん、こんにちは〜!
    鍋をする時、挽肉練ったボウルは白菜で拭ってしまう
    マヨネーズ、歯磨き粉…チューブ状のものはハサミで切って、自分だけで最後まで使います(主人はビンボーくさいからやめてほしいらしい)
    そのまま捨てられない!
    そんな私ですが、冷蔵庫の野菜をよく腐らせます…主人からも笑われます

    レディーボーデンアイス、ホールケーキは、20代の頃に一気食い体験済みですが、憧れたわりにはたいしたことなかったです^^;、

     コメントありがとうございます!

     私自身ホールケーキ一気食いはやったことがないのですが、皆さんトライされるものなのですね(^^;)

     私は洋菓子を心行くまで食べたいと思ったら、自分で作ることが多いのですが、たてすぎてあまる生クリームやら、ロールケーキの端っことか食べたくて作る気がします(^_^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    アメリカではなかなかおいしい明太子が手に入りにくく、あってもすごく高いので買うことがあまりありません。しかも食べられるのは家族の中で私だけ。明太子スパゲッティーとか、明太子いっぱい入ったおにぎりが食べたい!けど、できない。。。うぅっ。(悔)

    タラコは、手に入るのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自家製ピザのチーズの量

    自宅でピザを作ったときに、チーズをもちろんのせるわけですが、
    隙間が...できるんですね。焼きあがったときに。
    宅配ピザみたいに一面チーズ!にならない。

    片手いっぱいに掴んで豪快にのせたいのに、できません(苦笑)。
    宅配ピザよりうんと安いんだから、
    ひと袋全部使っちゃうくらいしてみたいのに。

    >ティータイムさん、Ameriさん

    わたしも歯磨き粉、切ってとことん使い切ります(笑)。
    母から教わったのですが、
    日本の歯磨き粉でフタが平たい立てて置けるタイプのものは、
    フタと反対側(底?の平ぺったい部分)を指でつまんで、
    「パタパタ」ふるときれいに中身が落ちますね。
    目からうろこでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールケーキや羊羹をスライスせずに丸かじりですかね~。
    きっと食べきれないだろうけど…

    さけるチーズは割いたほうが美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホカホカご飯に明太子そのまんま一腹!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひのこさん

    自宅でピザを作ったときに、チーズをもちろんのせるわけですが、
    隙間が...できるんですね。焼きあがったときに。
    宅配ピザみたいに一面チーズ!にならない。

    片手いっぱいに掴んで豪快にのせたいのに、できません(苦笑)。
    宅配ピザよりうんと安いんだから、
    ひと袋全部使っちゃうくらいしてみたいのに。

    >ティータイムさん、Ameriさん

    わたしも歯磨き粉、切ってとことん使い切ります(笑)。
    母から教わったのですが、
    日本の歯磨き粉でフタが平たい立てて置けるタイプのものは、
    フタと反対側(底?の平ぺったい部分)を指でつまんで、
    「パタパタ」ふるときれいに中身が落ちますね。
    目からうろこでした。

     コメントありがとうございます!

     あるあるですよね~(^^)
     でも、私自身としては、その少ないくらいの方が食べ割った後にモタれなくてホッとする事もあって、宅配ピザを取るよりも自宅で焼くものの方が好みだったりします(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ロールケーキや羊羹をスライスせずに丸かじりですかね~。
    きっと食べきれないだろうけど…

    さけるチーズは割いたほうが美味しいですね。

     コメントありがとうございます!

     私もロールケーキ一本も羊羹一棹も食べ切ったこと無いですね(^^;)
     ロールケーキも羊羹も切り分けるときに、どのくらいの幅が一番バランス取れているのか判らなくなってきませんか?

     そう考えると、ロールケーキは自分で焼いて形の悪い端っこを食べるのが一番気兼ねなくて幸せかもと思ったり(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ホカホカご飯に明太子そのまんま一腹!

     コメントありがとうございます!

     一腹! 贅沢感がハンパないですね!
     でも、食べ始めたら案外辛子明太子を先に食べ切ってしまい、ご飯が余っちゃいそう(^^;)

     わたし的にはコンビニの辛子明太子おにぎりのご飯と具のバランスが一番グッと来ます(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お高い食パンと本みりんを使うこと。

    この辺りはスーパーの自社ブランドの食パンが本当にお安くて、
    しかも結構美味しいんですよね。
    なので、パン屋さんの生クリーム等ふんだんに使ってそうだなと感じる高級食パンは
    なかなか買えません。

    本みりんも、みりん風調味料がお安くてやめられません。
    本みりんがどんなに素晴らしいかもよく解っているのに、です。

    どちらも200~300円のことなんですけどねぇ(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6個パックの卵を買う事。。。10個パックと同じ値段
    1個売りの納豆を買う事。。。3~4個パックより高価

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    お高い食パンと本みりんを使うこと。

    この辺りはスーパーの自社ブランドの食パンが本当にお安くて、
    しかも結構美味しいんですよね。
    なので、パン屋さんの生クリーム等ふんだんに使ってそうだなと感じる高級食パンは
    なかなか買えません。

    本みりんも、みりん風調味料がお安くてやめられません。
    本みりんがどんなに素晴らしいかもよく解っているのに、です。

    どちらも200~300円のことなんですけどねぇ(^-^;

     コメントありがとうございます!

     わかります!
     バターがふんだんに!って判るようなドッシリ食感の食パンを以前頂いたときも、「確かに美味しいけれど、これは日々食べる食パンじゃないんだよなぁ~」って思ってしまって…。
     でも、たまには食べたい金の食パン(^^ゞ

     本みりんは、照りというかコク味が違うって聞いたような。
     美味しい本みりんは、そのまま飲んでも美味しいらしいですしね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >森平さん

    6個パックの卵を買う事。。。10個パックと同じ値段
    1個売りの納豆を買う事。。。3~4個パックより高価

     コメントありがとうございます!

     わかります、わかります!(^^)
     6個入りパックや定価売りのパックを買いたくなくて、日々卵の残数を睨みながら、おかずを考えています。
     特売日の日曜日に予定が入ると結構ストレスだったりしますし。。。

     私自身、納豆はご飯一膳食べるのに1パックでは量が多すぎる位で、お徳用パック買ってもおかずあるときには出さないので、「いつ食べりゃいいんだ」と期限内に食べ切る事に悩む様になって、いつしか買わなくなってしまいました(^^;)
     身体に良いのは判っているのですけれど…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間の贅沢になりますが…

    季節は先の話になりますが、みなさんはここ数年お花見ってされてますか?桜の開花予想のニュースを聞くたびに『あ~、そんな時期かあ』と思うのですが。
    だいだい平日に咲いて、土日に近くの公園や公民館等に観に行こうかなと思っても、なぜか春の暴風雨で散ってしまうんですよね…。

    春のいい時期も最近は短くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    季節は先の話になりますが、みなさんはここ数年お花見ってされてますか?桜の開花予想のニュースを聞くたびに『あ~、そんな時期かあ』と思うのですが。
    だいだい平日に咲いて、土日に近くの公園や公民館等に観に行こうかなと思っても、なぜか春の暴風雨で散ってしまうんですよね…。

    春のいい時期も最近は短くなりました。

     コメントありがとうございます!

     私自身、TVで見掛けるような桜の木の下でどんちゃん騒ぎするタイプの花見をやったことが無いんですよね…(^^;)
     でも、以前、仕事で参っていた時期に先輩方が連れ出してくれた夜桜見物はとても綺麗で特別な思い出として心に残っています。

     あと、桜を観には行かなくとも、観梅には毎年行っています。
     木が低いので目線の高さで楽しめると言うのと、季節柄寒いこともあって、そんなに賑わうことも無い点が気に入っているかなと(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     コメントありがとうございます!

     私自身、TVで見掛けるような桜の木の下でどんちゃん騒ぎするタイプの花見をやったことが無いんですよね…(^^;)
     でも、以前、仕事で参っていた時期に先輩方が連れ出してくれた夜桜見物はとても綺麗で特別な思い出として心に残っています。

     あと、桜を観には行かなくとも、観梅には毎年行っています。
     木が低いので目線の高さで楽しめると言うのと、季節柄寒いこともあって、そんなに賑わうことも無い点が気に入っているかなと(^^ゞ

    私の住んでいる街も『盆梅展』で有名です。
    今年、初めて行きました。こちらは少しだけ贅沢だったかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です