現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バリスタ、美味しいの?

バリスタが欲しいです。 Wink
でも、ネットで検索したらお湯がぬるいというコメントが多いです。
購入してから後悔はしたくないですので、実際に利用している方いましたら、どんな感じが教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 自分が猫舌だからなのかぬるいとは感じませんでした。
    ただ、ドリップ式のを飲みなれていると所詮、インスタントだなぁという味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぬるいかな~?

    実家に、懸賞で当たったバリスタがあります。
    会社にも、メーカーさんにいただいたバリスタがあります。

    私はお湯がぬるいとは感じなかったけど・・・。

    ただ、やっぱりインスタントコーヒーを使って
    オシャレにしているだけなので
    味は期待しないほうがいいと思います。

    ドリップコーヒーみたいな香りもないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリップコーヒーと比べれば確かに劣りますが、手軽にいつでも熱々の珈琲が飲めるのは嬉しいです。
    今の所、ぬるかったという経験は一度も無いです。
    むしろ猫舌なので、もう少しぬるくして欲しいくらいです。

    以前は、朝一にドリップコーヒーをポットに入れて、一日それで楽しんでいましたが、
    所詮はポット、朝入れた珈琲も午後にはぬるくなってしまい、チンして飲んでいました。
    それが、バリスタはボタン一つで熱々珈琲がいつでも飲めます。
    お蔭で珈琲を飲む量が増えました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー好きの友人が買ったので、遊びに行って飲ませてもらいました。
    見た目も可愛いし、面白いマシンですよね。
    悪くはないと思います。
    ただ彼女がその前に持ってたのはデロンギのコーヒーメーカーで、両方飲ませてもらってたので、
    バリスタを飲んでちょっと、ん?って思いました。
    温度には特に問題はありませんでした。
    私も購入を検討中でしたが止めましたし、次に友人宅を訪れたら元のデロンギに戻ってました。
    ・・・私の周囲の判断はそんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは きっと...

    カプチーノやカフェラテを作った時に、最初に泡立てた牛乳が唇に触れるからだと思います。
    コーヒーそのものは そんなにぬるく無いと思います。

    最初に入れる牛乳を電子レンジなどで温めておくといいのでしょうが、手軽にいつでも飲めるのがいいのに、その一手間が面倒だったりします。
    膜が張ったら、それも取り除かなければなりません。

    取り扱い説明書にも 冷たい牛乳を注ぐ形でガイドしてあります。
    よく見たら 下の方に申し訳程度に※印で冬季などは事前に電子レンジなどでミルクを温める旨が書いてあります。…が、そこまで見ないと思いますし、大切な事のように触れて無いと感じます。

    CMなどでは お洒落なカプチーノが簡単に淹れられる映像が多く流れてますよね。
    それに惹かれて購入し、ガッカリしたコメントが多く寄せられているのでしょう。

    私も カプチーノはやはり唇に触れるミルクがぬるく感じ、ブラックコーヒーで淹れて 後でクリームやミルクを少し入れて飲んでいます。

    その辺について ここの下の[関連する話題]の
    「ネスカフェ バリスタのアレンジを教えてください」に書いていますので参考にしてみて下さい^^

    PS.
    音が大きいですよ(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぬるいとは思わなかった

    知人宅でコーヒーがすぐにできるのに感動し購入検討しました

    バリスタカフェみたいな所で実際に操作
    アレンジはメモリを変えるのが面倒と思った
    最新のは変えなくていいかも?
    ぬるいとは思わなかったですよ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です