現在の発言数442,212件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

娘の彼

挨拶に寄せてくださいって…食べやすくて楽しい昼食のアイデア
教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 気楽な挨拶なのか改まった挨拶?
    また最近はアレルギーや他所のご飯が食べられる方なのかも要注意かと思います

    娘さんと相談して彼氏さんの好きなものを用意するのがよろしいかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの程度のお付き合いで、どれくらいの年齢かによると思います。

    高校生の娘がボーイフレンドを呼んで、うちのリビングで勉強をすることがたまにあります。
    昼食を準備することも多いですが、もう、普通の物しか出しません。
    パスタとサラダとか、ホットサンドとスープとか。オムライスとスープ。
    後、ちょっとデザート代わりに家にあるフルーツを切って出します。
    改まった訪問なら食事も考えようがあるかもしれませんし、その辺はいかがなんでしょう。
    私が人様に食事を出すとき一番気を遣うのは、どれくらいの量が適正かと言う事です。
    大体、残すと悪いと思って頑張って食べてくれるから。
    こっちは男の子だから足りないと悪いなーって思って、つい大盛りにし過ぎちゃう。
    で、最近は盛り付けは娘にお任せにしてます。
    母親には言えなくても、娘になら正直に言えますもんね。
    気を遣わないようで気を遣いますよね。
    楽しい訪問になると良いですね。頑張って下さいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    気楽な挨拶なのか改まった挨拶?
    また最近はアレルギーや他所のご飯が食べられる方なのかも要注意かと思います

    娘さんと相談して彼氏さんの好きなものを用意するのがよろしいかと

    ありがとうございます。改まる手前のご挨拶です。よそでご飯が食べられないっていう状況は想定外でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    高校生の娘がボーイフレンドを呼んで、うちのリビングで勉強をすることがたまにあります。
    昼食を準備することも多いですが、もう、普通の物しか出しません。
    パスタとサラダとか、ホットサンドとスープとか。オムライスとスープ。
    後、ちょっとデザート代わりに家にあるフルーツを切って出します。
    改まった訪問なら食事も考えようがあるかもしれませんし、その辺はいかがなんでしょう。
    私が人様に食事を出すとき一番気を遣うのは、どれくらいの量が適正かと言う事です。
    大体、残すと悪いと思って頑張って食べてくれるから。
    こっちは男の子だから足りないと悪いなーって思って、つい大盛りにし過ぎちゃう。
    で、最近は盛り付けは娘にお任せにしてます。
    母親には言えなくても、娘になら正直に言えますもんね。
    気を遣わないようで気を遣いますよね。
    楽しい訪問になると良いですね。頑張って下さいませ。

    ありがとうございます。軽く昼食時分なので、松花堂弁当にしようかと…分量は大事ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日うちにも彼が挨拶にきました。

    娘に好き嫌いをちゃんと聞いて準備したのが一人前づつのお寿司にしましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも、食べている、家庭料理でいいかと思います。
    はじめて挨拶に見えるのでしょうか?
    ウチの旦那の場合、緊張して、味なんて覚えていなかったらしいです?
    温かい出迎えと、心からのおもてなしがまず一番、お料理は、お母さんが作った、お袋の味、心配なら、オードブルorお寿司など、どうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともさん

    先日うちにも彼が挨拶にきました。

    娘に好き嫌いをちゃんと聞いて準備したのが一人前づつのお寿司にしましたよ

    ありがとうございます。うちの娘はその辺あてにならないというか…なんでも食べはるよ…で終わりです。ちゃんと理解するよう娘に話します(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    いつも、食べている、家庭料理でいいかと思います。
    はじめて挨拶に見えるのでしょうか?
    ウチの旦那の場合、緊張して、味なんて覚えていなかったらしいです?
    温かい出迎えと、心からのおもてなしがまず一番、お料理は、お母さんが作った、お袋の味、心配なら、オードブルorお寿司など、どうですか?

    ありがとうございます。私の味でいいのですよね。どんなに気張っても好きキライは理解の外でしょうね。楽しいひと時が過ごせるよう頑張ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です