現在の発言数456,317件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

うちの夫婦のトークバトル!

つい先程、バトルしました。

私が、自分の職場でのホンワカした話をしたのです。
嬉しい良い話だったんです。
いつも現場に来る違う業者の方と、立ち話になり、その方から、
「こちらのスタッフは雰囲気がいいから、来るたびに一息つけるんです。お話出来て嬉しいです。いつもありがとうございます」
と言ってもらえて(*´-`)

が、そう言ってもらったけど、実は私は来週今の職場を辞めるのよねぇ(^^;
このタイミングで言われちゃうのは複雑。
でも嬉しかった、という話。

に対しての旦那の一声が、
「別にお前だけに言ってきたことじゃないよね?他の人も含まれてるんでしょ」

そんなんで何喜んじゃってんの?的な‼

話の入り口は良いはずが、何でかバトルになるというのが、割とうちのパターン(-_-;)
そして、どうしても旦那が悪い気がしてしまふ。。。

まあ、この程度ではヘコタレませんがねっ。

皆さんはどうですか?
なんで、いつもこうなるんだ!( ̄^ ̄)
って、なることありますか?




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • >ふぁいとさん

     私と主人との会話もそんな感じですよ。
     
     私はただ「今日こんな事があったよ」と話したいだけなんですが、わくわく気分に水をかけられたような気分になりしょんぼりしてしまいます。
     落ち着いてから気分を害した事を話すと、全く気が付いて無くて助言してくれてたようなんです。
    「あれが?」と思いますが悪気がないそうなのでそんなものだと思っています。

     女性同士のような弾んだ会話にならないのは主人のせいではなく異性(異星人)だからなんだなって諦めました。
     
     それでも意見が欲しいときには頼りになる親友とも思える大事な人です。


    確かに、異星人…異性人!
    男と女では、まず考え方などの違いをTVでも取り上げられますよね。

    分かってはいるんだけど、
    そんな風に言わなくても~(-_-;)って、
    内容によっては落ち込んだり、今回みたいに
    怒ったりしちゃいます。

    ふぁいとさんのおっしゃる意味がよく分かります。
    頼れると感じる時があります。
    愚痴は言えど、大事な人であることは忘れません。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    あるあるですね。
    うちも昔はそういう事がありましたが、最近はないですね。
    「アンタの話、メンドクサイ。オチから言ってよ」て言われたり、
    「どうしてそういう返ししかできないの?ちゃんと聞いてよ」て言ったりを繰り返してるうちに、
    お互いのリズムが出来てきた感じです。
    バトルも必要。大変だけど頑張って下さい。
    うちも夫も冷血な感じでしたが、年を取って丸くなって、私の話の良いポイントで愛想笑いをしてくれるまでに成長しましたから。
    余計なアドバイスですが、たぶん「私辞めちゃうのに困っちゃった」ていうのが、冷製男を刺激するポイントだと思います。
    「ほめられるとモチベ上がるよね」くらいで引いとけば、言葉の串刺しは避けられるかも…。


    私も、40代さんにあるあるです!
    「話の前置きが長い」
    「で?オチは?」
    って言われます(-_-;)

    オチなんかねぇよ、芸人じゃあるまいし!
    と、言い返しますけど(笑)

    いちいちあるあるでスミマセンが;
    少しは進歩してるんです。
    うちはまだおかしなリズムですが(^^;
    以前はもっとひどかった。
    他の方も書いてくれましたが回避も必要。
    でもバトルも必要。
    頑張ってバトルしますよ~!

    ありがとうございました!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    19:33の ひみつ50代です
    前のかたが 冷徹で話の腰を折るような書き込みで
    まるで我が家と同じだわと思いちょっといやみな内容でした、すいません
    なんでバトルになるの?って ひどいな・・・


    19:33の50代さん。

    わざわざありがとうございます。
    私の文章が足りてないのもありますが、
    私としては、深刻なつもりで書いた投稿ではないので、その書き込みにはちょっと困りましたが(^^;

    嫌味とは思っていません。
    気にしないで下さい。

    何故バトルになるのか?
    つまりは、
    私に問題がある、とおっしゃりたかったようですね。
    私は自分は少しも悪くないなんて思ってないです。
    夫婦って、お互い様ですものね!

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の話は、得意そうに話すのに、人の話はどうでもいいって言う態度があからさまな時ないですか?
    私が話している時に、全然関係ないことをつぶやいたり…、それから、自分で話を振っておいて、私が話に乗ると、自分が話飽きると、鬱陶しそうにするとか…。
    なんなんだーっ?とか思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元旦那が悪気もなく、???と思うことを言う人でしたよ〜

    私:会社の社長(40くらい)の娘さんがもう20才なんだって〜

    元旦那:うちの会社の同僚(45くらい)で大卒の人の娘は20才くらいだよ

    ↑なぜそこで大卒アピール?(元旦那高卒)
    娘も、ではなく、娘は、なのがまた変な感じで

    それ、なんか嫌な感じに聞こえるからやめときな〜って言っても、何故?って感じでした

    これを人に言うと相手はどう思うか、を全く考えない人でしたね(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくよくわかります‼︎
    なんなんでしょうね〜f^_^;
    男と女では脳の作りが違うとは聞きますけど…
    基本わたしの意見はなんか否定したがると言うか…
    ただちょっと仕事のことで落ち込んだ時に話すと変にアドバイスみたいなことするし、愚痴れば「イライラするってことは同じ土俵にいるってことだ」みたいな(;_;)
    ただ話を聞いてほしいだけなのになー、とそれにイライラ(-_-)
    自分がわがままで未熟なんですかね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    元旦那が悪気もなく、???と思うことを言う人でしたよ〜

    私:会社の社長(40くらい)の娘さんがもう20才なんだって〜

    元旦那:うちの会社の同僚(45くらい)で大卒の人の娘は20才くらいだよ

    ↑なぜそこで大卒アピール?(元旦那高卒)
    娘も、ではなく、娘は、なのがまた変な感じで

    それ、なんか嫌な感じに聞こえるからやめときな〜って言っても、何故?って感じでした

    これを人に言うと相手はどう思うか、を全く考えない人でしたね(ー ー;)

    SMAP×SMAPの殿リーマンを思い出して笑えました?
    そういう人いますね。
    私は、子供を亡くした事があって、妊娠したくてもなかなか出来ず、悩んでいる時に、隣のご夫婦が妊娠したことを知り、複雑なのを隠して、お祝いを言ったら、⚪️⚪️のウチも、早く作ったら❓とさらっと言われました。
    流石に引きましたよ?
    人の気持ちがわからない人はいくつになってもわからないと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    元旦那が悪気もなく、???と思うことを言う人でしたよ〜

    私:会社の社長(40くらい)の娘さんがもう20才なんだって〜

    元旦那:うちの会社の同僚(45くらい)で大卒の人の娘は20才くらいだよ

    ↑なぜそこで大卒アピール?(元旦那高卒)
    娘も、ではなく、娘は、なのがまた変な感じで

    それ、なんか嫌な感じに聞こえるからやめときな〜って言っても、何故?って感じでした

    これを人に言うと相手はどう思うか、を全く考えない人でしたね(ー ー;)

    SMAP×SMAPの殿リーマンを思い出して笑えました?
    そういう人いますね。
    私は、子供を亡くした事があって、妊娠したくてもなかなか出来ず、悩んでいる時に、隣のご夫婦が妊娠したことを知り、複雑なのを隠して、お祝いを言ったら、⚪️⚪️のウチも、早く作ったら❓とさらっと言われました。
    流石に引きましたよ?
    人の気持ちがわからない人はいくつになってもわからないと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    元旦那が悪気もなく、???と思うことを言う人でしたよ〜

    私:会社の社長(40くらい)の娘さんがもう20才なんだって〜

    元旦那:うちの会社の同僚(45くらい)で大卒の人の娘は20才くらいだよ

    ↑なぜそこで大卒アピール?(元旦那高卒)
    娘も、ではなく、娘は、なのがまた変な感じで

    それ、なんか嫌な感じに聞こえるからやめときな〜って言っても、何故?って感じでした

    これを人に言うと相手はどう思うか、を全く考えない人でしたね(ー ー;)

    SMAP×SMAPの殿リーマンを思い出して笑えました?
    そういう人いますね。
    私は、子供を亡くした事があって、妊娠したくてもなかなか出来ず、悩んでいる時に、隣のご夫婦が妊娠したことを知り、複雑なのを隠して、お祝いを言ったら、⚪️⚪️のウチも、早く作ったら❓とさらっと言われました。
    流石に引きましたよ?
    人の気持ちがわからない人はいくつになってもわからないと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • SMAP×SMAPの殿リーマンを思い出して笑えました?
    そういう人いますね。
    私は、子供を亡くした事があって、妊娠したくてもなかなか出来ず、悩んでいる時に、隣のご夫婦が妊娠したことを知り、複雑なのを隠して、お祝いを言ったら、⚪️⚪️のウチも、早く作ったら❓とさらっと言われました。
    流石に引きましたよ?
    人の気持ちがわからない人はいくつになってもわからないと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カノンさんがすごいことになってる@0@
    バグったのかな?^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません?
    私も今見てびっくり?
    バグッたの見て、私もバグりそう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなーさん

    同じく 切って捨てるような言い方にとれました。
    夫婦間のバトルって、結局は 犬も食わないよ。と言う意味かしら?
    カフェは 言葉だけでの交流ですから ソフトな言いまわし方を 心がけますね。


    うちは マナー上、私が主人にどうしても 言わないといけない時に
    恐る恐る「それ違う」と言うと 必ず切れます。

    以降・・・。
    「私も言いたくないし 貴方も聞きたくないでしょうが」
    と前置きしていますね。こう書くだけで なんか こわ~~い。 Sweat

    先日も ワイングラスを 持ち上げるので、
    注ぐときは 手を離して 卓上に置いたままにして欲しいと言うと、 
    西洋に倣わなくて良い 自分が美味しい飲み方にすれば良いと
    のたもうた。



    そうか、カフェだった!
    いい名前だ。

    大丈夫です。
    旦那に鍛えられてるから、そんなに気にしてません(^^;

    何かを言って、キレたり、ヒドイ言い方になるのは、夫婦だからなのか…。
    旦那様が(うちの旦那も)、外ではキレたりせず、
    妻の前だけ、そういう言い方になるのだとしたら、と思うと、
    何だか、ちょっと納得してしまいませんか?

    しょうがないなぁ、なんて言いながら、やっていくものなんでしょうね、夫婦って(^^;

    書きながら、自分が納得しちゃってます(笑)

    ありがとうございました!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性って案外 妻を自慢に

    >kaoコアラさん


    そうか、カフェだった!
    いい名前だ。

    大丈夫です。
    旦那に鍛えられてるから、そんなに気にしてません(^^;

    何かを言って、キレたり、ヒドイ言い方になるのは、夫婦だからなのか…。
    旦那様が(うちの旦那も)、外ではキレたりせず、
    妻の前だけ、そういう言い方になるのだとしたら、と思うと、
    何だか、ちょっと納得してしまいませんか?

    しょうがないなぁ、なんて言いながら、やっていくものなんでしょうね、夫婦って(^^;

    書きながら、自分が納得しちゃってます(笑)

    ありがとうございました!



    思っているみたいですよ。本人には 気恥ずかしくて言えなかったりして。
    大抵の旦那様は 奥様を褒めると 嬉しそうだと 聞きますし。

    特に お料理上手だと 格別見たいです。
    がんばろーっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるですが

    その会話の内容だとなんて卑屈な旦那さまなの!?と思ってしまいました Sweat
    素直に「そうなんだ~そう言われると嬉しいよね~残念だね~」と言えないないのか!?旦那さま!どうしてそんなひねくれた言い方するんだろ~?と私なら思ってしまします^^;
    そして多分私は旦那より口が回るので 同じ状況ならその返しに
    他の人も含む中の一人に私も入ってるんだけど何か間違いはあるかな?どう間違ってるか分からないから納得できるようにお願い♡
    これを思いのままに言うと
    『私はわかってないっていうの?じゃ~あんたは何でも分かるあたしより頭がいいんだから納得できるように説明してみろよっ!!あぁっん?』
    と心の中では小さい悪魔な私は言ってます(笑)

    怒るより悲しむ系での返しが結構旦那さんて効きません?なんでそんなこと言うの!?って怒るより、ちょっといい話だけど残念だな~って、そんなこと言われたら悲しい(シュン
    旦那はあわわわわして微妙に言ったこと気にするし後味悪いてきな

    うちはそんな感じでヘタにひねくれたこというと私が落ち込むと思っていいことしか言わなくなったけど威張るので殿とお呼びしています!

    怒るより シュン とした方がご機嫌伺いしてくれるからいいですよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    自分の話は、得意そうに話すのに、人の話はどうでもいいって言う態度があからさまな時ないですか?
    私が話している時に、全然関係ないことをつぶやいたり…、それから、自分で話を振っておいて、私が話に乗ると、自分が話飽きると、鬱陶しそうにするとか…。
    なんなんだーっ?とか思います?


    ありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして;

    そうなんです、自分の話は、言い方やタイミングを考えずに気ままに話してくるくせに、
    こっちが話しかけると、
    今TV見てるから、とか、ネット見てるから、と。

    で、だいぶ経ってから、
    そう言えば、さっきの何?
    って、聞いてくる!…後回しなのね(-_-;

    そう思いながらも話すと、
    で、?オチは?
    って…
    ムムッ(-""-;)ってなります。

    そう、同じです!
    私が話してると、変なこと言ったり、ギャグを挟んだり…
    そのたびに話が途切れ、すんなり済む話が長くなり、
    …で、ジャマしてる本人が飽きてる‼

    話もういい~?
    終わり?
    とか、言ってくるわけですよ!
    ムキィ~‼o(`^´*)

    ホント、なんなんだー!って感じです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    元旦那が悪気もなく、???と思うことを言う人でしたよ〜

    私:会社の社長(40くらい)の娘さんがもう20才なんだって〜

    元旦那:うちの会社の同僚(45くらい)で大卒の人の娘は20才くらいだよ

    ↑なぜそこで大卒アピール?(元旦那高卒)
    娘も、ではなく、娘は、なのがまた変な感じで

    それ、なんか嫌な感じに聞こえるからやめときな〜って言っても、何故?って感じでした

    これを人に言うと相手はどう思うか、を全く考えない人でしたね(ー ー;)


    確かに、なぜ「大卒」を言うんですかね(^^;

    聞いてる方は、ん?って気になりますよね。
    夫婦間ならまだしも、違う場で言うと、
    空気が変になりそう…

    やはり家でしか言わない、自由な言い回しや、
    癖、なのかもしれませんね!

    外で、それ言わないよね?大丈夫かい?
    って時、あります!

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    すごくよくわかります‼︎
    なんなんでしょうね〜f^_^;
    男と女では脳の作りが違うとは聞きますけど…
    基本わたしの意見はなんか否定したがると言うか…
    ただちょっと仕事のことで落ち込んだ時に話すと変にアドバイスみたいなことするし、愚痴れば「イライラするってことは同じ土俵にいるってことだ」みたいな(;_;)
    ただ話を聞いてほしいだけなのになー、とそれにイライラ(-_-)
    自分がわがままで未熟なんですかね(笑)


    私も否定されます。
    何だか、皆さんのコメントにあるある!しまくりですが(^w^)

    「同じ土俵」に、う…ってなりました;
    痛いとこ突かれてしまった感じですね。
    でも、ホント、聞いてほしいだけなんですよねー!

    旦那にそう言ったら、
    「愚痴聞いてると、こっちまでお前と同じ気持ちになってきてイライラする。だから聞きたくないんだよね」
    と言われたことがあります。

    自分だって愚痴るじゃん!
    と、言い合いになったり(-_-;)

    私も未熟です。
    でも、完璧な人なんているのでしょうか。
    居たら、なんかコワイ気がしませんか(^^;

    ありがとうございました!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    あるあるですが

    その会話の内容だとなんて卑屈な旦那さまなの!?と思ってしまいました Sweat
    素直に「そうなんだ~そう言われると嬉しいよね~残念だね~」と言えないないのか!?旦那さま!どうしてそんなひねくれた言い方するんだろ~?と私なら思ってしまします^^;
    そして多分私は旦那より口が回るので 同じ状況ならその返しに
    他の人も含む中の一人に私も入ってるんだけど何か間違いはあるかな?どう間違ってるか分からないから納得できるようにお願い♡
    これを思いのままに言うと
    『私はわかってないっていうの?じゃ~あんたは何でも分かるあたしより頭がいいんだから納得できるように説明してみろよっ!!あぁっん?』
    と心の中では小さい悪魔な私は言ってます(笑)

    怒るより悲しむ系での返しが結構旦那さんて効きません?なんでそんなこと言うの!?って怒るより、ちょっといい話だけど残念だな~って、そんなこと言われたら悲しい(シュン
    旦那はあわわわわして微妙に言ったこと気にするし後味悪いてきな

    うちはそんな感じでヘタにひねくれたこというと私が落ち込むと思っていいことしか言わなくなったけど威張るので殿とお呼びしています!

    怒るより シュン とした方がご機嫌伺いしてくれるからいいですよ(笑)


    悲しむ系で、優しくしてくれる旦那様。
    羨ましい(TT)

    過去に、大大大ケンカをした時に、
    私が感極まって泣いたら、旦那が一気に氷点下まで冷たくなりました(゜_゜;)

    泣いたらあかん、泣いたら。
    と、
    その時から、意地でも泣くか!
    と思うようになり、悲しむ系な「しおらしさ」は、私の中から無くなってしまったかも(^^;

    シュン(._.)
    してみよう。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kaoコアラさん


    ありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして;

    そうなんです、自分の話は、言い方やタイミングを考えずに気ままに話してくるくせに、
    こっちが話しかけると、
    今TV見てるから、とか、ネット見てるから、と。

    で、だいぶ経ってから、
    そう言えば、さっきの何?
    って、聞いてくる!…後回しなのね(-_-;

    そう思いながらも話すと、
    で、?オチは?
    って…
    ムムッ(-""-;)ってなります。

    そう、同じです!
    私が話してると、変なこと言ったり、ギャグを挟んだり…
    そのたびに話が途切れ、すんなり済む話が長くなり、
    …で、ジャマしてる本人が飽きてる‼

    話もういい~?
    終わり?
    とか、言ってくるわけですよ!
    ムキィ~‼o(`^´*)

    ホント、なんなんだー!って感じです!

    ウチは、自分で振っておいて、私が乗って話すと、お前の話は長い❗️とか言われます?
    私の弟も、母も(男勝り)言うので、男脳❓の人ってそうかな❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です