現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

プロポーズされたけど…

昨日、彼氏に壁ドンされました。今まで1年付き合いましたが、まだ結婚したいという思いはないのですが、結婚しよう、といわれました。こういう時どう答えたらよいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 壁ドンは関係なく、プロポーズを受けるかどうかですよね?
    まだ結婚したいと思えないなら、それをそのまま伝えたらいいんじゃないでしょうか。
    スレ主さんの考えを素直に正直に。

    相手が求めるからと流されてしまわないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    壁ドンは関係なく、プロポーズを受けるかどうかですよね?
    まだ結婚したいと思えないなら、それをそのまま伝えたらいいんじゃないでしょうか。
    スレ主さんの考えを素直に正直に。

    相手が求めるからと流されてしまわないでね。

    ありがとうございます!^-^とてもよいアドバイスになりました!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壁ドン=強引な感情の押し付け

    って気がします。
    言葉できちんと言えないから、行動でわからせるみたいな。

    強引なのが好きー!って女子は多いんでしょうけど、深く考えると生活を共にする相手が強引じゃ、こっちが手を焼きます。

    シンキングタイムは必須ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんがときめいたのなら水をさして申し訳ないですが、私は結婚を意識している相手だとしてもナシです。

    壁ドンを真面目にやっているなら「こうすれば女は落ちる」テクを真に受けてやっちゃう人なのでしょうし、ふざけてやっているなら言うまでもなく…
    本気でそういうつもりならちゃんとプロポーズして!って怒っちゃいますね。

    トピ主さんは今は結婚するつもりもないようですし、正直に言えばいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント失礼します(^-^)
    壁ドンだから…
    って(正直、関係ないような。。。(笑)
    壁ドン彼女様にまだ、結婚したいと思わないという明確な結論が出ているじゃないですか?
    …彼の事が大切ならば、素直にお気持ちを伝えた方が。。。
    相手にも失礼かと思います??
    …結婚は壁ドン彼女様がしたくなったらOK出せば良いのではないでしょうかね❤️️
    焦らずに、、、幸せになって下さい☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノラリクラリとかわしとけ。

    期限切られての申し込みじゃないなら、「そうなったらいいよね Two hearts」てくらいの返事であいまいにしとけばいいんじゃないですか?
    相手もどこまで本気か分からないし。
    壁ドン…。ときめくか、引くか、ハッキリ分かれますよね。
    それで相手への気持ちが分かってしまうような気がします。
    先日、夫と壁ドンやりました。
    笑っちゃった。もう我々は、そういうのじゃないみたい。
    まぁ、お幸せに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壁ドン恐い

    みんな嬉しいの?
    月9の杏の逆壁ドンも怖かった
    あんなのされたらドン引き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です