現在の発言数442,374件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どうしたら糖質オフダイエットを続けていけますか

意思の問題なんでしょうけど
続けるって難しくて…
経験談でも人から聞いた話でもいいので誰かアドバイス下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私も興味あります。いいアドバイスがつくといいですね。

    昔は糖質オフダイエットなんて言葉はなかったけれど、主食やイモ類を抜くダイエットはしたことがあります。妊娠中の体重コントロールのためでした。
    まあイモ類を抜くのは簡単だったんですが、主食を抜くのがね〜〜
    夜だけ抜いていたので、今で言う「プチ糖質制限食」ですね。

    満足して続けるために主食の代わりなるものを茶碗に盛って食べてました。
    茶碗に盛ったものを食べる動作があることで自分をごまかせたというか
    普通の食事をしたぞ〜っていう満足感がえられたんですよね。
    代用は煮物の根野菜の時もあれば千切りキャベツだったり高野豆腐や寒天の時もあり
    「今日はこれにしよう」という楽しみもありました。

    ハミングバードさんはどんな方法を実行されてるんですか?
    1日3食抜いちゃってるんですか?それとも2食?1食?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の友人でもうかれこれ5~6年間糖質抜きの食事をしている人がいます。よく夕食とかにも招待するのですが、彼の場合、例えばカレーライスならご飯の代わりに蒸したカリフラワー(小さく刻みます)、パスタの代わりにスパゲッティースクワッシュ、などを食べてますね。最近春雨を紹介して(お豆ですよね、原料は。アメリカではクリスタルヌードルとか呼ばれてます)、スープで出したらラーメン感覚でおいしい、と言ってモリモリ食べてました(チャプチェみたいに炒めたのも好評でした)。慣れるまでは大変みたいですが、ご飯やパスタの代わりにモリモリと温野菜やサラダ(クルミやりんごを刻んだもの、フェタチーズなんかを入れて食感に変化をつけてるみたいです)をよく食べてます。でも餃子を作ったら皮だけ残すので叱りますけど(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕食だけのゆるゆる、

    お豆腐と野菜を丼いっぱい、お豆腐一丁をたべるとご飯いらないやーとなることもあります。タンパク質と脂肪分もしっかりとらないとお腹すくみたいです。
    普通に野菜たっぷり、肉や魚を主菜にした夕食のおかずを用意しつつ、
    トリのムネ肉か豆腐などの大豆製品、低脂肪ヨーグルトとかをどっさり食べさせると、
    炭水化物減らせるような気がします。うちは砂糖は減らして油脂はあり、という感じ。
    あと和食というか醤油はご飯ほしくなるので、お刺身よりカルパッチョ、煮物よりホットサラダで洋食っぽいお総菜だと薄味でご飯へらせます。
    お魚がメインのときはムネ肉でお肉のときは豆腐やオカラサラダ、って感じです。ご参考ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    私も興味あります。いいアドバイスがつくといいですね。

    昔は糖質オフダイエットなんて言葉はなかったけれど、主食やイモ類を抜くダイエットはしたことがあります。妊娠中の体重コントロールのためでした。
    まあイモ類を抜くのは簡単だったんですが、主食を抜くのがね〜〜
    夜だけ抜いていたので、今で言う「プチ糖質制限食」ですね。

    満足して続けるために主食の代わりなるものを茶碗に盛って食べてました。
    茶碗に盛ったものを食べる動作があることで自分をごまかせたというか
    普通の食事をしたぞ〜っていう満足感がえられたんですよね。
    代用は煮物の根野菜の時もあれば千切りキャベツだったり高野豆腐や寒天の時もあり
    「今日はこれにしよう」という楽しみもありました。

    ハミングバードさんはどんな方法を実行されてるんですか?
    1日3食抜いちゃってるんですか?それとも2食?1食?

    お返事ありがとうございます。
    私は最近TVでやってたココナツオイルを取り入れたりして食事もなるべく少なくしもちろん炭水化物や糖質は取らないようにしていましたが、始めて一週間ほどした頃、体重が減るどころか増えてしまいどうしたもんかと悩みました。仕事が早番、遅番とあり時間も不規則なためなかなかペースがつかめないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    私の友人でもうかれこれ5~6年間糖質抜きの食事をしている人がいます。よく夕食とかにも招待するのですが、彼の場合、例えばカレーライスならご飯の代わりに蒸したカリフラワー(小さく刻みます)、パスタの代わりにスパゲッティースクワッシュ、などを食べてますね。最近春雨を紹介して(お豆ですよね、原料は。アメリカではクリスタルヌードルとか呼ばれてます)、スープで出したらラーメン感覚でおいしい、と言ってモリモリ食べてました(チャプチェみたいに炒めたのも好評でした)。慣れるまでは大変みたいですが、ご飯やパスタの代わりにモリモリと温野菜やサラダ(クルミやりんごを刻んだもの、フェタチーズなんかを入れて食感に変化をつけてるみたいです)をよく食べてます。でも餃子を作ったら皮だけ残すので叱りますけど(笑)。

    そうなんですよね
    食感が似たり寄ったりだと飽きてしまってなんか違うものが欲しくなってしまう…
    かといってあれやこれや手間ひまかけられず。
    でも、お話聞くとやっぱり工夫しないとなかなか続かないってことですね
    頑張らなきゃ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    お豆腐と野菜を丼いっぱい、お豆腐一丁をたべるとご飯いらないやーとなることもあります。タンパク質と脂肪分もしっかりとらないとお腹すくみたいです。
    普通に野菜たっぷり、肉や魚を主菜にした夕食のおかずを用意しつつ、
    トリのムネ肉か豆腐などの大豆製品、低脂肪ヨーグルトとかをどっさり食べさせると、
    炭水化物減らせるような気がします。うちは砂糖は減らして油脂はあり、という感じ。
    あと和食というか醤油はご飯ほしくなるので、お刺身よりカルパッチョ、煮物よりホットサラダで洋食っぽいお総菜だと薄味でご飯へらせます。
    お魚がメインのときはムネ肉でお肉のときは豆腐やオカラサラダ、って感じです。ご参考ください。

    ありがとうございます。
    お豆腐は常に食べてます。あとは納豆や酢の物など簡単に食べれるもの。
    あとは糖質0の麺とかですかね。レパートリーが乏しくて困ります。(T . T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んなダイエットに挑戦しましたが、持続しても痩せずどれもやめてしましました。
    効果があるなら再チャレンジしたいです!!!頑張って下さい Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >太めのオバちゃんさん

    色んなダイエットに挑戦しましたが、持続しても痩せずどれもやめてしましました。
    効果があるなら再チャレンジしたいです!!!頑張って下さい Tada

    更年期は身体も変わりなかなか痩せにくい身体になってきています
    ダイエット方法も見直していかなくてはならないのかな
    一緒に頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、糖質制限ダイエット中です。江部康二先生の書いている糖質制限ダイエットの本を読んでから始めました。炭水化物が大好きな私としては、少し辛いです?ネットでも低糖質の食品が売っています。美味しいとは言えませんが。出来るだけ楽しみながら続けられたらいいなーと思っています。お互い頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯の代わり

    キヌアやアマランサスという、低糖の穀物がありますよ。
    スーパーフードと呼ばれていて、栄養豊富だしご飯よりも早く調理できます。
    キヌアはスーパーの乾物のコーナーに大抵おいてあるので、試してみて下さい☆
    私は、だし汁で炊いてご飯と合わせたり、ココナッツミルクや豆乳と混ぜて朝ごはんにしたりと、色々使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >karinaさん

    今、糖質制限ダイエット中です。江部康二先生の書いている糖質制限ダイエットの本を読んでから始めました。炭水化物が大好きな私としては、少し辛いです?ネットでも低糖質の食品が売っています。美味しいとは言えませんが。出来るだけ楽しみながら続けられたらいいなーと思っています。お互い頑張りましょうね。

    ありがとうございます。
    とにかく我慢の毎日は時折り無性にガッツリ食べたくなってしまいます。
    制限、制限と思わずに楽しんで出来たらいいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    キヌアやアマランサスという、低糖の穀物がありますよ。
    スーパーフードと呼ばれていて、栄養豊富だしご飯よりも早く調理できます。
    キヌアはスーパーの乾物のコーナーに大抵おいてあるので、試してみて下さい☆
    私は、だし汁で炊いてご飯と合わせたり、ココナッツミルクや豆乳と混ぜて朝ごはんにしたりと、色々使ってます。

    キヌアとアマランサスですか。
    今は便利で色んな物があるんですね。
    お弁当にも手軽に使えそうですね。
    家族とは別に作らなきゃならないのでそのような調理が簡単に出来るものがあると助かりますね。ありがとうごさいます。探してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春雨は糖質です

    >ニンジャのママさん

    私の友人でもうかれこれ5~6年間糖質抜きの食事をしている人がいます。よく夕食とかにも招待するのですが、彼の場合、例えばカレーライスならご飯の代わりに蒸したカリフラワー(小さく刻みます)、パスタの代わりにスパゲッティースクワッシュ、などを食べてますね。最近春雨を紹介して(お豆ですよね、原料は。アメリカではクリスタルヌードルとか呼ばれてます)、スープで出したらラーメン感覚でおいしい、と言ってモリモリ食べてました(チャプチェみたいに炒めたのも好評でした)。慣れるまでは大変みたいですが、ご飯やパスタの代わりにモリモリと温野菜やサラダ(クルミやりんごを刻んだもの、フェタチーズなんかを入れて食感に変化をつけてるみたいです)をよく食べてます。でも餃子を作ったら皮だけ残すので叱りますけど(笑)。

    春雨は糖質です。豆のでんぷんが原料です。春雨は糖質制限にはなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりました。
    不可能だと悟りました。
    なので、出来るだけ避ける、質の良い物を選ぶ風にしています。
    ソテーや揚げ物の衣付はなし。代用したり。
    砂糖はだめだけど、アガベシロップなどを低GI値を利用したり。
    甘い物が欲しかったら、手作り羊羹とか。

    そういう何々ダイエットは、専属アドバイザーやシェフがいないとかなり無理。雇ってる俳優たちだってリバウンドして挫折してるんだからさ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は 今糖質オフのダイエットに挑戦しています?
    某スクールの先生の指導を受けながらです

    白米・パン・麺類・根菜類はダメです
    でも 肉・魚・卵は食べても大丈夫
    ケンタッキーもOKなんですよ(^o^)
    牛乳・ヨーグルト(無糖)・マヨネーズもOK!


    朝昼晩と サラダをよく噛んで食べています
    ハムや茹で鶏・茹で卵等のトッピングしています
    デザートにヨーグルトを食べます
    よく噛むことが良いみたいです‼

    どうしても お腹が空いたら
    お豆腐・ところてん・刺身こんにゃく・ナッツ類(カシューナッツ除く)・スルメいかは食べてもOK!
    ご飯が食べたくなったら 五穀米のような
    よく噛んで食べるご飯を 茶碗半分くらい(>_<)

    みりんや料理酒・ケチャップにも糖質は入っているので
    極力使わない方が良い
    他の方もおっしゃっていますが
    ココナッツオイルやエクストラバージンオイルを
    利用するのも良いみたいですね(^o^)

    これで 1週間弱で2、5㎏落ちた人もいるそうです

    頑張りましょう(⌒‐⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です