現在の発言数440,655件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

同棲中の方

同棲中の方、いろいろ話しませんかー?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • はじめまして!結婚を前提にお付き合いしている彼と、同棲して半年ほどになります。毎日一緒に居てもとても楽しいのですが、やはり育った環境の違いもあり、困っていることも多々あります…
    いろいろとお話したいです、よろしくお願いします^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして☆

    結婚を前提に同棲されてるんですね(^^)私は、来月で同棲して一年になります!
    半年くらいだと、まだ楽しいのと大変なのとまざって複雑な時期だったと思います^^;
    言いたい事とか我慢とかされてないですか?私は、我慢してる事が一つあってなかなか言い出せないままです(._.)

    いろいろ話せるといいです♪よろしくお願いしますねー✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    今年で同棲3年目になります。
    私の親以外の周りは早く結婚すればという雰囲気です。
    彼の家族はほぼお嫁さん扱いしてくれています。
    嬉しいですが分けるべきところは分けたほうがいいんじゃないかな?とも思います。

    最初は揉めることも疲れることもありましたが、今は一緒にいると一番落ち着きますね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    こんにちは。
    今年で同棲3年目になります。
    私の親以外の周りは早く結婚すればという雰囲気です。
    彼の家族はほぼお嫁さん扱いしてくれています。
    嬉しいですが分けるべきところは分けたほうがいいんじゃないかな?とも思います。

    最初は揉めることも疲れることもありましたが、今は一緒にいると一番落ち着きますね~。

    こんにちは✨

    3年目なんですねー(^^)
    彼の家族にお嫁さんのようにしてもらってたり、長くなるとそろそろ結婚したいなと思ったりはないですか?

    私はまだ1年にならないので、
    まだまだ大変な事とか彼にも迷惑かけていないか心配になります(._.)

    最初は、お互い環境が違って疲れる事もありますよね。
    私も、今は一緒に居る事が一番落ち着いてる気がします(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちごさん

    初めまして☆

    結婚を前提に同棲されてるんですね(^^)私は、来月で同棲して一年になります!
    半年くらいだと、まだ楽しいのと大変なのとまざって複雑な時期だったと思います^^;
    言いたい事とか我慢とかされてないですか?私は、我慢してる事が一つあってなかなか言い出せないままです(._.)

    いろいろ話せるといいです♪よろしくお願いしますねー✨

    こんにちは\(^o^)/
    来月で一年なのですね!生活のリズムとかは、もうほぼ決まってきている感じですか?
    言いたいことが我慢するのはきついですよね…
    いちごさんは近いうちに言い出せそうですか?
    わたしは、溜め込んだら爆発した時にすごく酷い言い方になってしまうので、小出しにしています。
    ですが、柔らかい言い方だとあまり響かないのかなぁ〜と思うこともあり…笑
    育った環境が違う人と暮らすのって、面白くもあり、疲れも来たり…と感じています(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    同棲3年目なんですね☆
    今はあまり揉め事とか無いですか?
    わたしは揉め事、とまではいかないのですが、なかなか受け入れられなくて鬱憤が溜まることがあります。笑
    一番大きいのは、彼が本当に片付けが出来ない人なんです…
    わたしが綺麗好きという訳でもなくて、ただ普通に暮らしてればこんなに散らからないでしょ…と思うくらい、片付けられない人なんです。泣
    わたしが掃除して綺麗にすれば感謝してくれますし、一々こうしてああして、と言っても怒らずに頷いてはくれる優しい人なのですが…片付けてよ!と思います(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねぇダーリン♪その靴下誰が片付けるの~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です