現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パティシエになるための上達情報を教えてくださいm(__)m

僕は今小学生6年生です。デザート屋に行ってからパティシエに成りたいと思っています...
そこでパティシエになるための上達方法を教えてくださいm(__)m

本当にパティシエに成りたいと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ガンバp(^^)q

    バイトができる年になったらデザート屋でバイト
    進学は製菓の専門学校へ、基礎から学ぶ

    すぐなにかしたいなら料理教室
    レシピ本見ながらこまめ作るのも大切だけど
    料理教室ってちょっとしたコツに気づく
    一日教室でもちがうよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばってね。

    こんにちは。私の21歳になる息子も高校生になってから、パティシェになりたいと言い出し、製菓専門学校に進学し、在学中に近くにあるケーキ屋さんに実習、アルバイトを経て、卒業と同時にそのお店に就職しました。
    高校時代からクックパッドのレシピを見て、自分なりにお菓子を作っていましたよ。
    クリスマス時期はお店に泊まり込みでケーキを焼いて大変そうでしたが、お菓子を作る事が好きみたいで、家でもケーキを焼いたりしていますよ。
    まだ小学6年生なので、いろんなことにチャレンジして、夢をかなえてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロン作ったことありますか?

    私も小6で小5の時にお菓子作りが楽しそうだと思ってパティシエになりたいと思いました。その頃からお菓子を作り続けていますがたまにマカロンにもチャレンジしています。皆さんもマカロンを作ったことがありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひたすら練習!

    違う話題を出してすみません。
    お菓子作りが上達するにはひたすら練習することが大切だと思います。そして、失敗してしまったらどこがいけなかったのか調べて、次に繋げることが大切です。当たり前ですね(笑)

    いろんなお菓子を作ってみればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本気でパティシエになりたいのでしたら、やはり高校を卒業後~製菓専門学校へ進学する事をオススメします。
    うちの息子もパティシエになりたいと高校を卒業後、製菓専門学校へ進学、
    2年後に卒業してケーキ屋さんへ就職しました。専門学校で成績が良いと
    有名なホテルなどに就職もできるので、本格的なパティシエを目指す事が出来ると思います。
    わたしの弟はイタリアンシェフになりたい!と高校生の頃から言っており、
    服O専門学校を卒業後、色々と経験を積み、30代の若さで今では都内某有名店で総料理長をしており、一昨年から本格的に海外支店の総料理長をしております(^-^)
    わが弟ながら、夢を叶えて立派だなぁと関心しております。

    夢を諦めずに頑張って下さいね。
    諦めなければ、きっと叶いますよ(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です