現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

飲んだ後の夕飯

初めて質問します!

明後日のことなので早めにお返事いただけると嬉しいです。

明後日、彼が職場の関係で昼からお酒を飲んでくるそうなのですが、夕方までのため夕飯は家で食べることになるそうです。

でも飲んできた後に夕飯って何を準備するべきか悩んでます。

何かオススメのものってありますか?

ちなみに、
・外ではあまり食べない予定
・幹事のためお酒もあまり飲まない
・もともとあまり胃が強くない
・どちらかというと少食
です!
ご意見よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • まさに、夫も飲み会の時はそんなお腹です♪
    帰宅後に、みさきちさんと一緒に飲み直すのかな?そこも大事かも、ですね(^_-)

    うちの場合、2パターンあります。
    1、とにかく腹ヘリ→ラーメン屋さん風
      ・お蕎麦(そうめん、うどん、中華麺、なんでもOK)
      ・鶏ハム
      ・味タマ(醤油に半熟玉子をつけて置くだけ)
      ・キムチや高菜(麺類の薬味にもおつまみにも)

    2、とにかくスープ系→ほとんどスープのお茶漬け
      ・おいしい紅鮭(皮はカリカリに焼く)
      ・おいしい出汁(はしょって白だしでOK)

    居酒屋さんの〆みたいなのを想像しながら、優しい味を心がけてます。
    温野菜サラダや湯豆腐も、気分とソースがビシッと合えば喜ばれます。
    でも結局、普段食べないハーゲンダッツを一気食いされますけどね(-_-;)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまご雑炊とかどうですかね❓

    あー、、、でも、居酒屋とかで、
    〆のお茶漬けって
    旨いですよね〜っ☺️✨

    やっぱり、お茶漬けにします(笑)
    お茶漬けと香の物で。
    お茶漬けは鮭か梅希望です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みさきちさんの「ちなみに」コメントの上二つから、リラックス家飲みできる様に準備して
    メニューは普段と同じでいいんじゃないの

    ご飯に野菜沢山味噌汁、煮物とだしまき
    鮭焼けばつまみにもおかずにも茶漬けにもなる

    洋風が良ければポトフかゆるめのクリームシチューとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます!

    なるほど!居酒屋の〆をイメージして、というのはとてもわかりやすいですね!お茶漬けなら簡単ですよね♪

    彼もハーゲンダッツ大好きでよく食後に二人で食べます(笑)アイスも準備しておこうかな(✿´ ꒳ ` )

    迅速なアドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です