現在の発言数440,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

新玉ねぎ、どうやって食べられますか?

新玉ねぎの季節ですね〜。

みなさん新玉ねぎ食べるなら、何をつくられますか?

スライスして生のまま、鰹節、醤油、レモン汁とかも良いですよね Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全53件)

  • サクッと、天ぷら。揚げたてが美味しい Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >naosanさん

    お友達に教えてもらったレシピなのですが、スライスした新玉ねぎを炒めて、塩胡椒して卵でとじるだけ。
    とてもシンプルだけど、玉ねぎの甘みがたまりません。
    今日のお昼にも食べたとこです。

    我が家も、少し厚めにスライスした新玉ねぎを炒めて塩コショウして卵でとじてたべます。
    子供の頃にお婆ちゃんが作ってくれたのをまねてます。
    ケチャップやソースをかけてもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新玉ねぎ
    今が一番おいしい時季ですもんね!

    最近ハマっているのは、、、

    新玉ねぎを、スライスしてボールに
    合わせ調味料
    酢・胡麻油・オイスターソース
    各同量


    ちなみ、新玉一個なら、各大1
    を、よ〜く絡め冷やして頂いてみてください。簡単サッパリ中々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVでも紹介されました

    TVでも紹介されたレシピです

    材料
    新玉ねぎ 豚肉(しゃぶしゃぶ用) 醤油 味醂 砂糖 水 等(うろ覚えですいません)

    1新玉ねぎは6等分に切る 21を肉で包み手できゅっと握る 3調味料すべてを混ぜる 
    42を中火で3分焼く 53をを入れふたをし蒸す(3分強) 6さらに盛り付ければ完成

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄くスライスしてビニール袋に入れてマリネサラダ♪

    大丈夫 +1
    薄くスライスして、ビニール袋に入れてマリネにすれば、
    辛味のないシャキシャキの新玉ねぎをたっぷり食べることができますよ。

    是非、お試しくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ Two hearts Two hearts

    0c0b141218838ebf0e072e095d96b048
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素揚げにしてみました。
    なかなかいけますよー (^^)

    http://cookpad.com/recipe/3151188

    A87520024d512c857cbfe3533b1df63e
    新たまねぎの素揚げ by きゃっつ@広島 レシピID:3151188
    春の味覚新たまねぎを手軽に美味しく ちょっとしたおつまみにも
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシング漬けはどうでしょう?

    新玉を繊維に逆らうように1cm輪切りにして、ざるに置き、風通しの良いところで20分くらい表面を乾燥させます。
    リ○ンのノンオイルドレッシングに漬けます。5時間後くらいから食べられます。
    青じそでも中華ごまでもイケます。
    残った漬け汁は、ドレッシングとしてリサイクル可能ですよ~! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジ蒸し、も旨ッ

    生スライス鰹節ぽん酢、美味しいんだけど。
    半分にして4等分くらい、ざっとレンジ加熱して冷やしておく。新玉葱は半生くらいでも甘くて美味しいです。焼くより手抜きですが、オリーブ油と岩塩等を後からかけて食べる!

    おおきいのを皿にのせてマヨネーズトッピングでレンジも新玉葱だとすぐできる、気がします。新玉葱でないと辛いことがあった Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシング作ります。

    ここにお世話になってます。長く置くほど美味しくなります。
    http://cookpad.com/recipe/281624

    02803777341fc4d39e951098b1af9231
    プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29 レシピID:281624
    *おかげ様でつくれぽ900超を頂きました!本当に感謝でいっぱい ありがとうございます・・
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライサーでスライスして、
    ◎砂糖 大さじ1
    ◎醤油 大さじ1
    ◎酢 大さじ1
    ◎ゴマ油 大さじ1
    を混ぜ合わせたもので和えるだけ‼︎

    これだけで、玉ねぎ5個ほどはペロッと食べれちゃいますよ^ ^

    かつお節、いりごま、焼きのりを加えると、さらに美味しいです❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスして約100mlの水と白だし(適量)で3分ほど煮て
    柔らかくなったら解き玉子をそそぎフタして30秒
    朝食です
    炒めると部屋が油っぽくなるのがいやなので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単、50才で独身なので!

    スライスして、フレークのツナ缶のせてポン酢、後は混ぜるだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスオニオンは
    流水に晒して食べるものと何十年も信じてましたが
    いいものまで流れてしまうので良くないそうですね。聞いた時は小さくショックを受けました。

    切った玉ねぎをお皿等に広げてしばらく空気に晒してそのままかサッと洗うのみでぽん酢とパック入り鰹節やごまのトッピングで食べます。
    今年も新玉ねぎの季節がやって来ました。嬉しい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新タマネギ


    こんにちは♪私はスライサーでスライスして、スライスチーズを乗せてパンの上に乗せてケチャップ^^♪簡単デ-ス♪ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:3754510
    『激うまソースじゅっ♪の新たまステーキ』
    はまります♡

    Dc5360b27e19d21840bb48d652aa8827
    8d518cf338e56989d986c3a39aba76df
    激うまソースじゅっ♪の新たまステーキ by mamychoco レシピID:3754510
    新たまねぎ甘ぁ~っ♡ID:3486607焼きキャベツの新たまステーキver.♪アンチョビペーストでちょっぴりお手軽に^^
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨晩新玉ねぎが手に入ったので、春キャベツと一緒に卵とじにしました。きぬさやも入れましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 淡路の新玉ですが、自宅での焼肉でちょっとお高めな牛肉の脂とともに食べるのがおいしかったですよー
    甘さとコクがたまらない...
    肉よりおいしかったかも笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジでチン

    >スープ好きさん

    ミクシィで学びました。
    鍋にスライス新玉ねぎをいれ、塩を少しいれてもみます。
    少しおいて、出てきたその水ごと、ふたをして10数分蒸らします。
    牛乳かナマクリームを入れてミキサーにかけた後、
    一煮立ちさせて、塩コショウで味を調えます。

    優しくておいしいです。普通の玉ねぎではできません。

    こんばんは。こんな作り方いかがですか~?
    玉ねぎはかわごと 耐熱容器に入れてレンジにかけると柔らかくなり、皮だけ取ってミキサーへ。
    少し水を足すと玉ねぎジュースに(飲みにくいですが)血液サラサラに。
    これをアレンジしてスープに応用できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 輪切りして鉄板焼き(ホットプレート使用)
    新玉なら、水分が多く、油多めですが、つけだれをいろいろそろえるもよし、シンプルにおかか醤油で良し、旬の栄養をいただけると思います。
    さっぱりでは物足りない時など野菜だけの鉄板焼きにはまってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番美味しかったのは、横半分に切って半分を深めの皿に入れ上にバターをひとかけ乗せます。
    蓋をして(ラップでも)2分レンジでチン。醤油をかけていただきます。
    優しい美味しさです。新玉ねぎの季節の定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です