現在の発言数450,052件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

帰宅後に制服を脱がない娘、これはあり?

中学生の娘がいます。
学校から帰って来てお風呂に入るまで制服を
脱ぎません。
めんどくさと言ってます(>_<)
よくある事でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • うちの中1娘もです。酷いと翌日までベッドで寝てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は怒られました?「クチャクチャになるから帰ったら着替えろ」と?(私も含め)4人とも帰ったらすぐ着替えてましたね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちではないですねー。

    うちの子たちはさっさと脱ぎ捨てます。
    で、クローゼットのハンガーにバサッと吊るして、Yシャツは脱衣カゴに放り込んで、部屋着に着替えます。
    塾が制服着用で行かなくちゃいけないルールなのですが、そんな日も帰ったらすぐ制服を脱ぎます。
    で、軽食食べたらまた制服に着替えて(Yシャツなどは新しいものに着替えて)出かけてるくらい、家で制服は疲れが取れないらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリーニング代 こづかいから出させたら 直るかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もよく制服で夜ご飯食べたりしてました
    自営業の家だったので、注意する家族もいなく・・・
    帰ってきて一度座ってしまうと面倒くさい病が発症

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が高1ですがたまに制服のままです。
    窮屈なのか上のブレザーやブラウスは脱ぐこともあるのですが、スカートは着替えません…
    注意はしますが言い過ぎも良くないと思い、今は静観しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信じられない?

    長男、長女、私 と居ましたが、誰一人として、着替えない事はありません。3人とも部屋着(ジャージ学校のものでなく)
    ジャージに着替え、お風呂からでたらパジャマでした。
    制服でいると、埃がつくし、変なシワや、変な跡がつくし。
    母がよく寝押しをしてくれてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生ですが…

    私も中学生ですが、
    帰ってから学校のジャージを着ます。

    制服を脱いだらジャージの半袖半ズボンなので、
    その上から、長袖長ズボンを着ます。

    制服のままいると面倒で。
    それにはやく脱ぎたいので、
    帰ってすぐ制服は脱いじゃいます。

    なので制服のままだということにびっくりしました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中3の娘は、部屋着です

    おはようございます★りりママです Smile
    制服は、堅苦しくて嫌らしく脱ぎ捨てます(笑)思春期だからなのか『お花柄とか気に入ったのしか着ない』ので。面倒くさいという理由なら『せめて食事くらい着替えて』と言ってみてはどうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分次第で着替える事も

    >りりママさん

    おはようございます★りりママです Smile
    制服は、堅苦しくて嫌らしく脱ぎ捨てます(笑)思春期だからなのか『お花柄とか気に入ったのしか着ない』ので。面倒くさいという理由なら『せめて食事くらい着替えて』と言ってみてはどうかな?

    あらゆる場面でめんどくさいを連発。
    普段着が必要ない洒落っ気無しの娘です(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂

    うちの小中学生の息子たちは、帰宅したらすぐにお風呂ですよ。→パジャマ的な装い→夕食→勉強。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはしわになるのがイヤみたいで
    帰ってきたらすぐ制服脱いでちゃんと
    ハンガーに掛けてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは制服がきらいだったので
    帰宅後はラフな格好にそく着替えてましたよぉ^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんどくさくて制服のままの時はたまにあります(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝までそのままって、お風呂にはいらないのですか?
    うちの子達は制服が嫌いなので、帰るとすぐに脱いでしまいます。
    お風呂にはいるまでは部屋着(Tシャツと短パン)で、入浴後にパジャマを着ます。
    どこでもそんなものだと思っていたので驚きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは帰宅後、外出しないならパジャマに着替えてます。

    部活がある日は体操服のまま下校してくるのでお風呂にはいるまでそのまま着てる事も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の職場ではよくありますw

    とにかく、着替えるのが面倒くさい。それだけだと思いますよw
    私の職場の中学生は、朝はパジャマのまま朝食を食べる子がいます。朝食をパジャマのまま食べるかどうかって多分家庭によって違うと思います。一応、私の職場ではパジャマを脱いでというルールがあったのですけど、「だって、制服に着替えてご飯食べて、お味噌汁とか制服にこぼしたらいやだもん」みたいな理屈でパジャマでの朝食の正当性を主張してます。そのくせ、下校後、制服とか部活のユニフォームのまま夕食を食べてます。「制服が汚れるからってパジャマで朝食食べてるのに、なんで夕食は制服なの?」と皮肉っぽく尋ねます。「朝は、寝ぼけてるけど、夜はしっかりしているから大丈夫!」だってwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて聞きました。

    中学も高校もプリーツ(今も言うのかな)だったし、着替えないと、シワになるし、匂いが付きそうだし、ホコリが付きます。絶対着替えてました。親にもそう、躾られてましたし、兄妹みんな帰宅したらすぐ脱ぎます。子供たちも直ぐ着替えてます。着替えないで、ダラダラとか寝ちゃうとか、初めて聞きました。だらしがない印象です。
    昔は母が寝押し(敷布団の下にプリーツを綺麗に折り寝る事)してくれて、ちゃんとキレイにプリーツになるようにと、ちょっと懐かしく思いましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校が好きな娘さんなのかなあと 微笑ましく思いました。ヘンですけど(~_~;)

    でも制服ってかなり汚れてるから
    着替えてもらいたいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカートてかてかになっちゃうので、私はすぐ脱ぎます。嫌な思い出があるので…(−_−;)ちなみに中学生です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です