現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子どものおもちゃ

我が家には息子が二人(7歳、2歳)います。長男は幼児期、電車やミニカー、戦隊物やライダーシリーズが大好きでその関連のおもちゃがたくさんあります。細々したものは主人が中古で見つけたり、安くなる時期にいくつも買い込んだりして結構な量です(>人<;)

主人は、次男も遊ぶだろうからと言って処分したがりません。長男は今はゲームに夢中です。あと4年位はおもちゃをとっておいた方がいいのか...

皆さんはどういうタイミングでお子さんのおもちゃを処分されていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • うちは男の子2人。6歳離れてます。
    お兄ちゃんが遊んだオモチャは取り敢えず取っておきましたが、遊ばない時期は置き場所に困りました。
    ダンナは取っておきたい、私は使わないなら処分したい…と意見も分かれ…。
    いざ、次男が遊ぶ頃になるとひと昔前の戦隊モノのオモチャではかわいそう…とダンナが新しいのを買ってあげてました。
    今、次男も小学生になりオモチャよりゲームになってきたので年下の甥や近所の子にあげました。結構、高額なので捨てるのも勿体無い気もして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも6歳違いの男児が2人います。
    長男はトミカにはまり、たくさん買いました。
    6歳の二男は戦隊ものやライダーものにはまっています。二男は車も好きなのでおもちゃを処分できません(TT)
    赤ちゃん用のおもちゃは捨てたり従兄弟にあげたりしましたが、トミカ等はまだ遊ぶのでどうしていいかわかりません。貯まる一方です(-""-;)
    いつ処分しましょうか…答えになってなくてすみませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供用品って、下の子が使わなくなって本格的に処分しました。
    でもゴミに出すのもなんだか…。
    友人に声かけたりしましたが、地域の児童館や子供施設に行って直接子供用品の不用品話をしたら是非引き取りたい!って、好感触のお返事いたいた事があります。
    絵本、おもちゃ、ぬいぐるみ、ステップ台とか…色々です。
    あまりクタクタは避け、まだまだ楽しめる選抜品を差し上げました。後日、御礼のお手紙をいただき嬉しかった☻電話じゃなく直接担当の方に話ので成立したかもしれませんが、息子達のおもちゃが有効活用さらるのって嬉しい〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フリーマーケット

    フリーマーケットで、衣類3点に1つ好きなものを選べるように箱に入れて、
    さらにオマケとしてお子さんのいる方にさし上げたことがあります。
    あとは、幼稚園・保育園のバザーや交換会を主催したことがありました。
    ご近所の人が遊びに来た時に、ここから持って行って箱を玄関に置いて、
    帰りたがらないお子さんに、そこのお母さんと一緒に選んでもらってもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さんななさん

    うちは男の子2人。6歳離れてます。
    お兄ちゃんが遊んだオモチャは取り敢えず取っておきましたが、遊ばない時期は置き場所に困りました。
    ダンナは取っておきたい、私は使わないなら処分したい…と意見も分かれ…。
    いざ、次男が遊ぶ頃になるとひと昔前の戦隊モノのオモチャではかわいそう…とダンナが新しいのを買ってあげてました。
    今、次男も小学生になりオモチャよりゲームになってきたので年下の甥や近所の子にあげました。結構、高額なので捨てるのも勿体無い気もして。

    そうなんです、うちの主人もさんななさんのご主人と同様だと思います。次男が遊び始める頃には新しく買うと思うんですよね(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりまだあと何年かはこのままなのでしょうかね(T ^ T)さすがに購入した時の箱は捨てられてますよね、、、。我が家、全てではないけど、箱も結構とってあるんです(o_o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なんとかしたいさん

    うちも6歳違いの男児が2人います。
    長男はトミカにはまり、たくさん買いました。
    6歳の二男は戦隊ものやライダーものにはまっています。二男は車も好きなのでおもちゃを処分できません(TT)
    赤ちゃん用のおもちゃは捨てたり従兄弟にあげたりしましたが、トミカ等はまだ遊ぶのでどうしていいかわかりません。貯まる一方です(-""-;)
    いつ処分しましょうか…答えになってなくてすみませんm(__)m

    ほんと、いつ処分できますかね(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    子供用品って、下の子が使わなくなって本格的に処分しました。
    でもゴミに出すのもなんだか…。
    友人に声かけたりしましたが、地域の児童館や子供施設に行って直接子供用品の不用品話をしたら是非引き取りたい!って、好感触のお返事いたいた事があります。
    絵本、おもちゃ、ぬいぐるみ、ステップ台とか…色々です。
    あまりクタクタは避け、まだまだ楽しめる選抜品を差し上げました。後日、御礼のお手紙をいただき嬉しかった☻電話じゃなく直接担当の方に話ので成立したかもしれませんが、息子達のおもちゃが有効活用さらるのって嬉しい〜!

    なるほど!児童館などに差し上げるのか(^^)/考えた事無かったですが、有効活用してもらえると嬉しい‼︎なんだかいい事した気持ちになれそう(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フリーマーケットですか(^○^)色んな再利用のしてもらい方があるのですね〜‼︎とっても参考になります‼︎ありがとうございます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です