現在の発言数455,510件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食欲不振。いつもと違う料理がたべたい。

こんにちわ。
皆さんはいつもの料理に飽きたりしませんか?
うちでは、野菜たっぷり、お肉お魚卵など、かなり優秀な献立で毎日たべています。
こってりクリーム系、インスタントやカップラーメン、ジャンクフード、揚げ物は胃が丈夫でないため苦手です。
最近では炭水化物もあまり食べたくないです。

なにか変わったもので、美味しいものってないでしょうか。
多国籍とか?

なんだか変な質問ですが、食欲のでる、いつもとちがう美味しいものがたべたいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • にーさん、こんにちは^^
    私も歳のせいかこのごろは脂っこいものやこってり系はあまり食べられなくなりました!
    さっぱりしたものが好きなのでバターや生クリームは使うとしても少量で^^;
    スープをよく作りますがコンソメ味で野菜ときのこたっぷり入れます。 
    あと切干大根の煮物やひじき煮、きんぴら、青菜の煮浸しなど和食のサッパリしたものもよく作ります。

    変わったものや食欲の出るものではないかもしれませんね。 
    答えになってなかったらすみません Wink

    あと私は野菜大好きなので、旬の野菜を第一にその日の献立考えます。 今頃ですと大根、カブ、小松菜、菜の花などの青菜、ブロッコリーなどですね^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもと違ってて食欲の刺激になりそうなのは、タイ料理等はいかがでしょうか?

    いなばのタイカレーは、缶詰めされてて温めるだけですよ。

    トムヤンクンとかもどうでしょうか?

    わたしはサムゲタンが好きです。
    体も暖まるし、体に良いですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…和食メイン、野菜好きなので、マンネリというか…身体が欲する時があります。
    しかし、胃が余り強くないので…

    外食をして、スッキリさせます。
    食べる場所を変えるだけで、、、というか、誰かに作ってもらった物を食べるだけで、満足感が出るような気がします(^-^)
    …因みに、、、私もタイ料理、インドカレー、など刺激系も大好きですが、胃薬覚悟で食します(笑)タイカレー、生春巻き、タンドリーチキン…
    食べたくなりました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ過ぎではありませんか? 朝は果物くらいにすると食欲が沸いて何でもいいから食べたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華粥など如何でしょう?

     中華粥はアッサリしているようでお出汁が利いてコクがあってとても滋味、というかジンワリ身体が癒やされるような美味しさです。
     圧力鍋があればすぐ鶏肉ホロホロに出来ますよ。

     あと中華粥と材料がほとんど一緒な海南鶏飯(ハイナンチーハン。シンガポールチキンライスとも)も炊飯ジャーひとつで作れますのでオススメだったり(^^ゞ

    D81ee958b4e8880e387ad013cc5c6fbf
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です