現在の発言数441,535件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食べたいけれど、食べないことにしているもの

今、カキがおいしいですよね。
でも、わたしは食べたくても食べないことにしているのです。
というのも、過去にエラい目に遭っているから。

自宅での夕食でカキ入り鍋をした時のこと。
家族が寝静まった深夜、上から下からの大騒ぎ。
バケツを抱えてトイレで孤独な闘いを経験しました。
その時はたまたま体調が悪かったのか、
あるいはカキの加熱が不十分だったのか、
くらいにしか思っていませんでした。

でも数年後、またカキで同じ症状に見舞われ…。
同じ食事をしていても家族でわたしだけなのです。
原因はウイルスかアレルギーかなんだか分かりませんが、
とにかく「お前はカキは食べちゃいかん!」
ということだと悟りました。
ああ、カキフライ食べたいなぁ…。

ということで、皆さんは「食べたいけれど、食べないことにしているもの」
はありますか?
健康上のことでも、願掛け関係でもなんでも構いません。
お話をお寄せください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全66件)

  • >よねこ姐さんさん

    >此れからは、ヒミツにして食べまぷ?❤️️
    いいのよ、わたしに気兼ねなく、おいしいカキフライを今後も
    たらふく召し上がってくださいませ。(ちょっと涙目)

    わたしには「なんちゃってカキフライ」がありますから~。
    シメジで作るのよ。
    すごいでしょ?
    これ、おいしいの。
    でも、ちと切ない…。

    ID : 604176

    おはようございます?☀️
    はいっ(笑)お言葉に甘えて、いただきたいと思います??

    …なんちゃってカキフライ⁉️
    へーっ‼️
    シメジとわっ。。。
    私、シメジ好きなので、チェックしてみまーす‼️

    ではでは、今日は病院の日なので、頑張って行ってきまーす☺️✨

    …って、なついてしまってスミマセン?

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    私が食べたいけど食べないようにしているのは

    サンクスのチョコバナナクレープです

    要はダイエットため、なのですが…

    あれ、すごく美味しいんですよ~
    お値段がお手頃なのは言うまでもなく
    チョコソースもクーベルチュールを使ってるとかで
    香り高く…生クリームとバナナの絶妙な組み合わせを
    しっとりしたクレープが包み込んで…ああ、、、食べたい

    痩せたいから、我慢の子なのです。うう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ふぁいとさん

     忘れてた!TKGが食べたいけれど食べないようにしているNO.1だった(>_<)
    もう考えないようにしていたため考えつかなかった大好物。
     アメリカでは生食でOKな卵がなかなか無いためずっと食べていません。また安全そうな卵を見つけても黄身の色が日本の卵とは違い色が薄いんでTKGにしようとは思いません。

     私の最後の晩餐はTKGに塩昆布です。

    >黄身の色が日本の卵とは違い色が薄いんでTKGにしようとは思いません。
    逆にアメリカのほうが色が濃そうなイメージ(←勝手な思い込み)です。
    確かに、見た目の違いも食欲を左右しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女優です。

    >よねこ姐さんさん

    高級食材に胃腸がビックリしちゃったのかしら?
    外出先だとダブルの悲劇ですね。
    それにしても「なんでもないように振る舞う」なんて女優だわー。


    通りがかりの汚いおばちゃん役位なら、扮装もしないで
    務まります。

    主人におごって貰うのは この45年で 5回位です。
    初めておごって貰った時に 全部 Rしてからか、
    誘ってくれません。結婚して2年目でした。
    その時は中華の有名店で 私は上の子を妊娠していました。
    トイレにこもる 私の後ろで 夫のため息交じりの一言
    「もったいないなあ」でした。

    以後、お嫁さんの実家で 馬刺しを 頂いたあとに
    夫だけが バケツ抱えて おこもりさんでした。
    (およめさん しりません、ホテルでです)

    次に 孫と 白浜のパンダさんを見に行って
    そこのホテルで 夫だけが 原因判らずの R

    私の場合は高級店で 夫は家族といるだけで アレルギーを起こすのか 
    白浜で ついに バトルです。
    長年の 不満爆発 堪忍袋のおが 切れちゃいました。 Sweat

    私、牡蠣は大丈夫です。生ガキにレモン 大大大好き
    頂き物が お有りの節は および下さいね。 Yum

    食にまつわるお話は楽しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    妊娠前までは全然平気だったムール貝が妊娠後アレルギーが。義姉と一緒に地元フランスの新鮮なムール貝を市場で買ってきて夕食で食べたのが最後になってしまいました。よねこ姐さんさんと同じく、バケツを抱えてお医者様を待ち、注射してもらってなんとか治まりました。大好きだけど、もう食べられないもの、私にとってはムール貝です。(シャーロットと白ワインで蒸したのが大好きなのに)あとはトウモロコシです。結石をニ度してからはお医者様からトウモロコシの原料となるものは控えるように、と言われています。コーントルティアや、コーンブレッド、ポップコーンは食べません。お腹がとても痛くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お帰りなさ~い

    >Ameriさん

    おはようございます?☀️
    はいっ(笑)お言葉に甘えて、いただきたいと思います??

    …なんちゃってカキフライ⁉️
    へーっ‼️
    シメジとわっ。。。
    私、シメジ好きなので、チェックしてみまーす‼️

    ではでは、今日は病院の日なので、頑張って行ってきまーす☺️✨

    …って、なついてしまってスミマセン?

    ameri.

    帰ってきたかしら?
    通院は気力体力が必要ですよね。
    お疲れ様~。

    シメジのカキフライもどきは大昔、テレビか何かで見たレシピです。
    きっと有名かも?
    衣がおいしいです。(なんで衣?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ふる~つさん

    こんにちは
    私が食べたいけど食べないようにしているのは

    サンクスのチョコバナナクレープです

    要はダイエットため、なのですが…

    あれ、すごく美味しいんですよ~
    お値段がお手頃なのは言うまでもなく
    チョコソースもクーベルチュールを使ってるとかで
    香り高く…生クリームとバナナの絶妙な組み合わせを
    しっとりしたクレープが包み込んで…ああ、、、食べたい

    痩せたいから、我慢の子なのです。うう。

    >チョコソースもクーベルチュールを使ってるとかで
    >香り高く…生クリームとバナナの絶妙な組み合わせを
    >しっとりしたクレープが包み込んで…

    見事な食レポ、目の毒です。
    今、わたし、頭を抱えてもだえています。
    ああ、わたしも食べてみたい~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Ameriさんへ返信
    マルチミネラルを飲んでいるとの事で?でしたらマルチビタミンの方が良いと思います?貧血は 辛いですよね?私はしゃがんで立ち上がると目の前が真っ暗に?数秒 動けません?サプリで治るならありがたいですよね?好きな物を我慢するって以外とストレスになるので?貧血改善へお互い頑張りましょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さ~ん、アノ名女優の再登場ですよ~!

    >小心者さん


    通りがかりの汚いおばちゃん役位なら、扮装もしないで
    務まります。

    主人におごって貰うのは この45年で 5回位です。
    初めておごって貰った時に 全部 Rしてからか、
    誘ってくれません。結婚して2年目でした。
    その時は中華の有名店で 私は上の子を妊娠していました。
    トイレにこもる 私の後ろで 夫のため息交じりの一言
    「もったいないなあ」でした。

    以後、お嫁さんの実家で 馬刺しを 頂いたあとに
    夫だけが バケツ抱えて おこもりさんでした。
    (およめさん しりません、ホテルでです)

    次に 孫と 白浜のパンダさんを見に行って
    そこのホテルで 夫だけが 原因判らずの R

    私の場合は高級店で 夫は家族といるだけで アレルギーを起こすのか 
    白浜で ついに バトルです。
    長年の 不満爆発 堪忍袋のおが 切れちゃいました。 Sweat

    私、牡蠣は大丈夫です。生ガキにレモン 大大大好き
    頂き物が お有りの節は および下さいね。 Yum

    食にまつわるお話は楽しいですね。

    >トイレにこもる 私の後ろで 夫のため息交じりの一言
    >「もったいないなあ」でした。
    ややや、愛妻の心配をしないばかりが、
    そんな事を言われたら、わたしなら一発殴りたくなります…
    って、コトの最中にそんな余力はあるわきゃないか…。

    >食にまつわるお話は楽しいですね。
    「食」というか、全部「R」の話じゃないですか~!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカです!

    私ではないのですが、主人が子供の頃、お寿司のイカでひどく食あたりし、それ以来体が受け付けなくなったとか…(食べるとお腹をこわすそうです)
    それまでは大好物だったそうですが。

    そのおかげで、ウチの食卓にイカがあがることはなく、お恥ずかしい話、結婚10年ですがイカのさばき方も分からず…

    けど、ホタルイカは大丈夫なそうで、よ〜く分かりません、笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピと 関係の無いお話をしてしまい、

    >よねこ姐さんさん

    >トイレにこもる 私の後ろで 夫のため息交じりの一言
    >「もったいないなあ」でした。
    ややや、愛妻の心配をしないばかりが、
    そんな事を言われたら、わたしなら一発殴りたくなります…
    って、コトの最中にそんな余力はあるわきゃないか…。

    >食にまつわるお話は楽しいですね。
    「食」というか、全部「R」の話じゃないですか~!?

    申し訳ありませんでした。

    胆石があるので、トウモロコシ由来のものは 好きですが食べられません。
    以前から 大好きで よく食べていたのも、病気に 関係しているのかもしれません。

    胆石の経過観察で ときどき映像を見ます。とてもきれいに光っています Sweat

    重ねてすみませんでした。


    r夫婦こと 小心者です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    帰ってきたかしら?
    通院は気力体力が必要ですよね。
    お疲れ様~。

    シメジのカキフライもどきは大昔、テレビか何かで見たレシピです。
    きっと有名かも?
    衣がおいしいです。(なんで衣?)

    こんにちは☺️
    ご返信大変なのに、お気遣いありがとうございます?✨

    毎週通院なので、面倒ですが…治したいので仕方ないですよね?

    …シメジの牡蠣フライもどきは、、、衣がメインという事で(笑)TRYしてみますよ〜っ‼️

    しかし、ホント料理下手だから心配ですわ??

    またまたameriでした〜‼️失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    Ameriさんへ返信
    マルチミネラルを飲んでいるとの事で?でしたらマルチビタミンの方が良いと思います?貧血は 辛いですよね?私はしゃがんで立ち上がると目の前が真っ暗に?数秒 動けません?サプリで治るならありがたいですよね?好きな物を我慢するって以外とストレスになるので?貧血改善へお互い頑張りましょう?

    こんにちは☺️
    わざわざ、ご丁寧にMessageをありがとうございます✨
    やはり、レスポンスがあると、嬉しいものですね?
    …だー。。。
    紗菜恵さまのいう、目の前が真っ暗…すっごーく良く解ります。
    私、低血圧、低血糖もプラスαであるので、恥ずかしいお話ですが、デパートで倒れて皆様にご迷惑をお掛けした事もあり…?1人行動がなかなか出来なくなりました。
    …マルチビタミンですね‼️
    早速変更したいと思います?✨
    やはり、実際に飲んでいらっしゃるお方の情報は間違いないと思うので?
    紗菜恵さまも、ふらりーのでお辛いでしょうが…
    好きな物を我慢して…
    貧血に負けずに生活していきましょう〜☺️?
    アドバイスをありがとうございました?ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >レイラさん

    私ではないのですが、主人が子供の頃、お寿司のイカでひどく食あたりし、それ以来体が受け付けなくなったとか…(食べるとお腹をこわすそうです)
    それまでは大好物だったそうですが。

    そのおかげで、ウチの食卓にイカがあがることはなく、お恥ずかしい話、結婚10年ですがイカのさばき方も分からず…

    けど、ホタルイカは大丈夫なそうで、よ〜く分かりません、笑

    >けど、ホタルイカは大丈夫なそうで、よ〜く分かりません、笑
    面白い現象ですね。
    あ、ウチの夫もエビは好きなんだけれど、ボタンエビは苦手だと言います。
    食べると体調を崩すとか。
    世の中、不思議なことに満ち溢れていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもありがとう

    >Ameriさん

    こんにちは☺️
    ご返信大変なのに、お気遣いありがとうございます?✨

    毎週通院なので、面倒ですが…治したいので仕方ないですよね?

    …シメジの牡蠣フライもどきは、、、衣がメインという事で(笑)TRYしてみますよ〜っ‼️

    しかし、ホント料理下手だから心配ですわ??

    またまたameriでした〜‼️失礼しました。

    >ご返信大変なのに、お気遣いありがとうございます?✨
    いえいえ、かわいいAmeriさんのためよ、なんのこれしき。

    >シメジの牡蠣フライもどきは衣がメインという事で(笑)TRYしてみますよ〜っ‼️
    >しかし、ホント料理下手だから心配ですわ??
    わたしもフライは難しくて苦手。
    油に入れた途端、パン粉がネタからどんどんはがれて
    チリチリバラバラになる~、トホホ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 第3幕にもご登場、うれしいです

    >小心者さん

    申し訳ありませんでした。

    胆石があるので、トウモロコシ由来のものは 好きですが食べられません。
    以前から 大好きで よく食べていたのも、病気に 関係しているのかもしれません。

    胆石の経過観察で ときどき映像を見ます。とてもきれいに光っています Sweat

    重ねてすみませんでした。


    r夫婦こと 小心者です。

    内に光るものをお持ちなのですね。
    一般ピーポーと違って、さすが、女優さんは違います。
    映像できれいなら、実際に目にすると、いっそう輝いているのかしら?

    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    >ご返信大変なのに、お気遣いありがとうございます?✨
    いえいえ、かわいいAmeriさんのためよ、なんのこれしき。

    >シメジの牡蠣フライもどきは衣がメインという事で(笑)TRYしてみますよ〜っ‼️
    >しかし、ホント料理下手だから心配ですわ??
    わたしもフライは難しくて苦手。
    油に入れた途端、パン粉がネタからどんどんはがれて
    チリチリバラバラになる~、トホホ。

    よねこ姐さんおはようございます?
    …アホameriの料理の腕前ときたら。。。
    (笑)
    よねこ姐様が見たら驚かれるかと思いますよ??
    またまたMessageありがとうございます✨
    寝たきりに近いameriはこのレスポンスがとても嬉しゅうございます❤️️

    うー。フライ系って難しいですよね?恥ずかしながら、、、
    牡蠣って揚げた事ないんですわ???33にもなって、あり得ないですよね。。。早よ再婚して作る相手が出来るように、祈っていて下さいね〜?✨

    寝不足ameriより.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの料理の腕。。。はヒドイよ

    >Ameriさん

    よねこ姐さんおはようございます?
    …アホameriの料理の腕前ときたら。。。
    (笑)
    よねこ姐様が見たら驚かれるかと思いますよ??
    またまたMessageありがとうございます✨
    寝たきりに近いameriはこのレスポンスがとても嬉しゅうございます❤️️

    うー。フライ系って難しいですよね?恥ずかしながら、、、
    牡蠣って揚げた事ないんですわ???33にもなって、あり得ないですよね。。。早よ再婚して作る相手が出来るように、祈っていて下さいね〜?✨

    寝不足ameriより.

    >…アホameriの料理の腕前ときたら。。。
    >よねこ姐様が見たら驚かれるかと思いますよ??
    いやいや、わたしも「どーしたら時短・省手間な料理が作れるか、
    それだけを優先したメチャクチャな腕前ですのよ、オホホ。

    >寝たきりに近いameriはこのレスポンスがとても嬉しゅうございます❤️️
    そうなのね。。。
    わたしも基本、家にいることが多いの。
    無職だからね。

    >???33にもなって、あり得ないですよね。。。
    >早よ再婚して作る相手が出来るように、祈っていて下さいね〜?✨
    33はまだまだ若いよーん。
    40過ぎるとシミ、白髪、老眼と、いろんな怪物に襲われる。。。
    (あなたもいずれ行く道、覚悟なさ~い)
    でも、再婚だなんて、将来の楽しみがあっていいなー。
    わたしゃ、まず、今の夫をどうにかしてから、だな。
    ま、どーにもならんが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    >…アホameriの料理の腕前ときたら。。。
    >よねこ姐様が見たら驚かれるかと思いますよ??
    いやいや、わたしも「どーしたら時短・省手間な料理が作れるか、
    それだけを優先したメチャクチャな腕前ですのよ、オホホ。

    >寝たきりに近いameriはこのレスポンスがとても嬉しゅうございます❤️️
    そうなのね。。。
    わたしも基本、家にいることが多いの。
    無職だからね。

    >???33にもなって、あり得ないですよね。。。
    >早よ再婚して作る相手が出来るように、祈っていて下さいね〜?✨
    33はまだまだ若いよーん。
    40過ぎるとシミ、白髪、老眼と、いろんな怪物に襲われる。。。
    (あなたもいずれ行く道、覚悟なさ~い)
    でも、再婚だなんて、将来の楽しみがあっていいなー。
    わたしゃ、まず、今の夫をどうにかしてから、だな。
    ま、どーにもならんが…。

    あははは(笑)

    今の夫をどうにかって…?
    思わず吹き笑してしまいました(笑)

    やぱ、結婚って。。。どーなんでしょーかー。。。

    私、本当に変わり者で、まー、料理やら家事やら不向きみたいですね?
    そう、『ワガママ』なんですわ?
    だもんで、亭主関白な元旦那とは…バッティングばかり。。。
    性格も(^-^)私は雑。相手は細い〜。

    でも、離婚して7年経ちますが、やっぱりあの時、我慢していればなぁ。。。って後悔しているんです。

    10代から彼と居たので…自分のやりたい事、やり続けていたかったんです。

    でも、今の年齢になると、、、。やっぱり私のワガママがいけなかったんだ。って、反省するばかり。

    サザエさんのお舟さんみたいな女性になりたいですよ〜。。。



    あちゃー。。。またまた、長文失礼しました??
    いや〜、退院してから自宅静養をさせられているので、毎日毎日毎日毎日。
    家にいると頭おかしくなりそーで?

    …よねこ姐様は
    なんだか、とても話し易くて面白くって(笑)ついつい長文になってしまいます??

    ホンマにすいません。

    面倒な時はスルーで大丈夫ですからね〜っ☺️❤️️

    いや〜。。。
    っんっとに、寝不足で頭がズッキーニですわ?


    では、良い日曜日をお過ごし下さいませ〜✨☺️✨


    ameriより.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見たわよ~

    >Ameriさん

    あははは(笑)

    今の夫をどうにかって…?
    思わず吹き笑してしまいました(笑)

    やぱ、結婚って。。。どーなんでしょーかー。。。

    私、本当に変わり者で、まー、料理やら家事やら不向きみたいですね?
    そう、『ワガママ』なんですわ?
    だもんで、亭主関白な元旦那とは…バッティングばかり。。。
    性格も(^-^)私は雑。相手は細い〜。

    でも、離婚して7年経ちますが、やっぱりあの時、我慢していればなぁ。。。って後悔しているんです。

    10代から彼と居たので…自分のやりたい事、やり続けていたかったんです。

    でも、今の年齢になると、、、。やっぱり私のワガママがいけなかったんだ。って、反省するばかり。

    サザエさんのお舟さんみたいな女性になりたいですよ〜。。。



    あちゃー。。。またまた、長文失礼しました??
    いや〜、退院してから自宅静養をさせられているので、毎日毎日毎日毎日。
    家にいると頭おかしくなりそーで?

    …よねこ姐様は
    なんだか、とても話し易くて面白くって(笑)ついつい長文になってしまいます??

    ホンマにすいません。

    面倒な時はスルーで大丈夫ですからね〜っ☺️❤️️

    いや〜。。。
    っんっとに、寝不足で頭がズッキーニですわ?


    では、良い日曜日をお過ごし下さいませ〜✨☺️✨


    ameriより.

    >だもんで、亭主関白な元旦那とは…バッティングばかり。。。
    >性格も(^-^)私は雑。相手は細い〜。
    >でも、離婚して7年経ちますが、やっぱりあの時、我慢していればなぁ。。。
    >って後悔しているんです。
    人生いろいろ。
    ほら、島倉千代子も言ってるじゃない?(あ、もしかしてお千代さん、知らない世代?)
    でも、いろんなことを経験して今のAmeriさんがいるの。
    過去の出来事に無駄なことは1つもないの。

    >面倒な時はスルーで大丈夫ですからね〜っ☺️❤️️
    >っんっとに、寝不足で頭がズッキーニですわ?
    見たわよ、朝4時から「Dカップ」だの「豊胸」だの…。
    ちゃんと寝て、ちゃんと食べましょうね、麻美ちゃん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です