現在の発言数455,581件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お酒に合うデザート

お父さんにバレンタインをまだあげてないのですが、お酒が好きなのでお酒に合うデザートが知りたいです。
よろしくお願いします(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お酒にもよりますが、ガトーショコラやブラウニーなど、チョコやココア系があうとおもいます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね!

    父は日本酒や泡盛が好きです(^^)
    チョコ系合うんですね!
    ブラウニー♡良さそうですね♪
    試してみようと思います(・∀・)
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本酒には
    カカオ高めのチョコレートが合いますよ〜(^-^)

    私は、ハーゲンダッツのラムレーズン味にシャンパンを注いで食べるのが、好きです☺️✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし、ひと手間を惜しまないのなら

     お父様が日本のお酒がお好きと言うことなら、日本のお酒でウイスキーボンボンチョコを作ってみるのは如何でしょう?

     作り方としてシャーベットを利用するアイスデザートのものが比較的簡単に出来そうで、「ウイスキーボンボン シャーベット」と検索してもらうと何件かレシピが当たりました。

     リキュールを使うものが殆どなので、それは焼酎で置き換えられると思いますが、日本酒にシャーベットを混ぜてしまうと薄くなってしまいそうなので、思い切って日本酒はそのものでシャーベットを作るのも面白いと思いますよ(^^)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です