現在の発言数441,607件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スコーンて形がかわいいですよね

スコーンにハマり2年ぐらいたつんですが、
こんなに長くハマっている食べ物は初めてです。
好きすぎてお休みの度にこればかり作り続けています。
味よりもこだわっているのがパカッとオオカミの口が開いた形に焼き上げる事。
美しいというかかわいいというか胸きゅんするんです。
自分でも何言ってんだと思いますが…
味は正直そんなにハマるほどではないと思うんですが、売ってる物も自分で作ったのも。
普通においしいと思うぐらいで
スコーンてそういう魅力がないですか?
私だけでしょうかねぇ(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • スコーン!

    スコーン気になってました♪

    お菓子作りが大好きでお菓子の本をよく読むのですが、スコーンがかならずといっていいほど載っていて、気になりながらも作ったことなかったです。

    食べたこともなく
    一度食べてみたいな~♪
    スタバのチョコスコーン買ってみようかな~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速お返事ありがとうございます

    >すぃーつまんさん

    スコーン気になってました♪

    お菓子作りが大好きでお菓子の本をよく読むのですが、スコーンがかならずといっていいほど載っていて、気になりながらも作ったことなかったです。

    食べたこともなく
    一度食べてみたいな~♪
    スタバのチョコスコーン買ってみようかな~♪

    気になると、そればかりが目に入りますが確かに最近増えましたよね〜!!
    スタバといえば三角の形ですね。
    自分の住んでる地域にはお店がなく…田舎なのです〜
    わざわざ買いに行ったことがあります。
    そのことを店員さんに話したらフレンドリーな方でちょっとスコーン談義が出来ました♡

    私は丸い形のスコーンが好きなのですがスコーンと表示があれば反応して買ってしまいます。
    味は二の次で、もし美味しければ儲けもんかなと

    スタバさんは大ぶりで素朴というより派手なスコーンだなと思いました。
    おいしかったですよ〜私もまた食べたくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も休みの度にせっせとスコーン作りしてたときがありました(^^)最近作る頻度は減ったどスコーンは大好きです♬
    成型は包丁でサクサクと三角や四角に切ることが多いですが、綺麗に腹割れすると嬉しくてテンションあがりますヾ(*´∀`*)ノ形に胸キュンする気持ちわかります~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります♪上手にスコーンが焼けたとき嬉しいですよね。

    型抜きしたスコーンも好きですが、軽く丸めたいびつなモコモコスコーンも好きです。

    ナッツやチョコ、ドライフルーツなどいろんな具材を入れてよく、友達にプレゼントします。 
    お店でみるスコーンもいいですね。美味しいのはもちろんインテリア的なおしゃれさが感じられます。 
    スコーンって同じレシピでも作るたびに変化ってあるので面白いですね。  その分失敗することも多いですが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう!

    スコーンは休日の朝食にたまに作っていました。
    スコーンの出来は味じゃなくて、そのフォルム。
    焼く前と後の形が違うところがワクワクします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胸きゅんに

    >ありんこさん

    私も休みの度にせっせとスコーン作りしてたときがありました(^^)最近作る頻度は減ったどスコーンは大好きです♬
    成型は包丁でサクサクと三角や四角に切ることが多いですが、綺麗に腹割れすると嬉しくてテンションあがりますヾ(*´∀`*)ノ形に胸キュンする気持ちわかります~♡

    お仲間発見。
    この気持ちを共有出来てうれしいです〜(∩´∀`)∩ワーイ
    丸い形から冒険してみようかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますかー!!

    >20代さん

    分かります♪上手にスコーンが焼けたとき嬉しいですよね。

    型抜きしたスコーンも好きですが、軽く丸めたいびつなモコモコスコーンも好きです。

    ナッツやチョコ、ドライフルーツなどいろんな具材を入れてよく、友達にプレゼントします。 
    お店でみるスコーンもいいですね。美味しいのはもちろんインテリア的なおしゃれさが感じられます。 
    スコーンって同じレシピでも作るたびに変化ってあるので面白いですね。  その分失敗することも多いですが・・・。

    そうですよねぇ
    オーブンでプクーっと膨れていくのを眺めては
    ひとり自己満足してました。
    この良さを共有出来て嬉しいです

    ナッツを混ぜるのもいいですね
    シンプル故に奥が深いものだなーと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >よねこ姐さんさん

    スコーンは休日の朝食にたまに作っていました。
    スコーンの出来は味じゃなくて、そのフォルム。
    焼く前と後の形が違うところがワクワクします。

    ワクワクもするな〜
    ハマる前はモサモサして嫌いな食べ物だったのに、不思議です。
    もっぱらおやつとして作ってますが
    朝食で食べたらおしゃれ度がアップしますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です