現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

春の新メニュー!

いまバイト先の居酒屋で
新メニューを考案中です!

みなさん、春に居酒屋で
どんなものが食べたくなりますか?

参考にしたいので是非
ご意見をお聞かせください!??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 10代で居酒屋バイトって、いいのですか???
    とゆう突っ込みはさておき(笑)

    春は筍やフキノトウが美味しい季節ですね

    筍のふき味噌焼きなんて乙ですね

    豆ごはんなんかもいーなー♪

    あと鰆の刺身があれば嬉しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな感じ♪

    ID:3021800

    E92f753a994845934459500bfa88063d
    レンジで簡単!里芋のラザニア風 by だんどり亭 レシピID:3021800
    洋風里芋レシピ出来ました 70kcal/人!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 菜の花
    ふき
    ぜんまい
    わらび
    春キャベツ

    季節の旬は万人にうける

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつでも旬のものが食べたいです

    春はふき味噌とか食べたいです?
    山菜は自分で調理するには下ごしらえに手間がかかるので、お店で山菜料理があったら
    頼みたくなります。
    あとは、メニューに『春の○○!』とか『今が旬の○○♪』とか書いてあると
    つい頼んじゃいます?
    自分が知らなくても『ヘぇ〜、これ今が旬なんだ〜!?』っていうものに出会うと
    うれしいです(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若竹煮

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春っぽいサラダがあるとうれしいですね。
    例えば、レタスなどの葉野菜といよかんや夏みかんが混在しているような。
    見た目にも、食べた時にも春を感じるような。

    ほとんどつまみがお野菜で飲みなので・・。

    セロリ関係のつまみもうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居酒屋ですよね?

    うー。。。
    居酒屋なら、食事っていうより酒の肴なので、
    春の旬の刺身盛りが食べたいです。

    筍なら、シンプルに網で焼いて
    かぶりつきたいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >居酒屋LOVEさん

    10代で居酒屋バイトって、いいのですか???
    とゆう突っ込みはさておき(笑)

    春は筍やフキノトウが美味しい季節ですね

    筍のふき味噌焼きなんて乙ですね

    豆ごはんなんかもいーなー♪

    あと鰆の刺身があれば嬉しいです

    18歳の高校生ですが
    大丈夫です!*\(^o^)/*(笑)

    筍!フキノトウ!
    いいですね〜?

    豆ごはんもいいですね!
    彩りも落ち着いてて和めますしね☺️

    いろんなアイディア
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >だんどり亭さん

    ID:3021800

    コメントありがとうございます!
    せっかくコメントして頂いたのに
    申し訳ないのですが、、
    これはなんのIDでしょうか(>_<)
    すみません(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    菜の花
    ふき
    ぜんまい
    わらび
    春キャベツ

    季節の旬は万人にうける

    はい!メモしておきます!!
    _φ(・_・” _φ(・_・”?

    体にもいいものですし、
    女性にも人気がありそう
    ですよね?

    返信ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コマさんさん

    春はふき味噌とか食べたいです?
    山菜は自分で調理するには下ごしらえに手間がかかるので、お店で山菜料理があったら
    頼みたくなります。
    あとは、メニューに『春の○○!』とか『今が旬の○○♪』とか書いてあると
    つい頼んじゃいます?
    自分が知らなくても『ヘぇ〜、これ今が旬なんだ〜!?』っていうものに出会うと
    うれしいです(^o^)/

    お〜〜なるほどですね!?
    フキ味噌は人気がありますね!
    家でなかなか食べないものが
    お店にあると頼んぢゃいますもんね!

    売り方も重要ポイントですね!
    メモメモ_φ(・_・”

    返信ありがとうございます!
    すごく助かりました?
    参考にさせて頂きます*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビールアイコンほしいさん

    若竹煮

    若竹煮!いいですね!
    いいおつまみにも
    なりそうですしね?♩

    返信ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平均客単価と、和洋中などのジャンル等も教えて貰えると
    提案しやすいけど、せめて原価どのくらいの料理を希望されているのですか~?
    事業所のメニュー開発なら原価率とか結構重要でしょう。

    そういうところも含めて勉強しておくと、将来役に立ちますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽぽさん

    春っぽいサラダがあるとうれしいですね。
    例えば、レタスなどの葉野菜といよかんや夏みかんが混在しているような。
    見た目にも、食べた時にも春を感じるような。

    ほとんどつまみがお野菜で飲みなので・・。

    セロリ関係のつまみもうれしいです。

    サラダに柑橘系は
    うちの居酒屋にはない
    新しい発想です…!??
    春っぽいですし、彩りもいいし、
    美味しそうです!!
    バイト先で に限らず
    うちでもやりたいです♩(笑)

    サラダなどで飲まれる方
    結構いるのでいいかもしれないです!!

    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    居酒屋ですよね?

    うー。。。
    居酒屋なら、食事っていうより酒の肴なので、
    春の旬の刺身盛りが食べたいです。

    筍なら、シンプルに網で焼いて
    かぶりつきたいです(笑)

    居酒屋です(o^^o)

    うちの居酒屋、お刺身が
    メインなんです!!
    ちょうどいいですね!?
    どんなお刺身がいいですかね…
    まぐろ サーモン イカ タコ
    えび ホタテ カツオ ぶり
    は、あるんですが
    春といえば、あとは何が
    思い浮かびますか?(>_<)

    あ〜美味しそうです?
    こんな時間なのに
    想像したらお腹がすきました??

    返信ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます?

    もしよろしければ、
    お刺身のほうのお返事も
    よろしくお願い致します!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >某さん

    平均客単価と、和洋中などのジャンル等も教えて貰えると
    提案しやすいけど、せめて原価どのくらいの料理を希望されているのですか~?
    事業所のメニュー開発なら原価率とか結構重要でしょう。

    そういうところも含めて勉強しておくと、将来役に立ちますよ♪

    ジャンルは和食がメインです!
    まだ入ったばかりということもあり、
    原価などの金銭面のことは全然わかりません…

    すみません。私の勉強不足でした。
    不明確なうえの質問、失礼しました。

    たくさん勉強して、
    お店に貢献できるように
    がんばります!!

    アドバイスありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です