現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

育児ストレス解消法

最近、育児でストレス感じています?
世の中虐待とか、怖いニュースも報道されてますが…
ストレス溜め込み過ぎると単なる他人事じゃ無い気がする今日この頃。

皆さんのストレス解消法を教えてください❗️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • >ゆうさん

    私は子供が寝てからドラマ鑑賞です!ドラマの世界に入りこむ(^◇^;)
    あとは、好物のスイーツを買って食べる。たまに昼寝。

    最近は携帯のレシピサイトを見て、作りたいレシピを保存し、お菓子作りにハマってまーす!
    作ってる時の集中力とワクワク感、美味しく出来て家族が褒めてくれた時の喜び❤️ストレス発散になります(*^^*)

    パート仕事でストレスがたまるので
    (。-_-。)

    同じです!私も子供が寝てから録画してあるドラマ観てます〜
    ドラマや映画は現実逃避できる、手軽なツールですよね。
    スイーツも大事❤️

    お菓子作りですか❗️
    どんなもの作ってますか❓最近上の子(4歳の男の子)が料理に興味が出てきたので、楽しく一緒に作れるようなレシピを知っていたら教えてください❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    映画鑑賞…
    (現実逃避(笑)
    カラオケ…

    ですかね(^-^)

    カラオケ?
    そういえばもう何年も行ってない…
    いいかも‼️
    最近の歌は全くわからないけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきさん

    深夜アニメを録画して昼間見てます

    後は仕事ですね
    外で人と関わる方が、家にこもってるよりストレスが溜まらないので

    深夜アニメ❓は全く知らないです。
    オススメを教えてもらえると嬉しいです❗️

    仕事、したいです。
    外で人と関わることはとても大切なことですよね。
    少しずつ調べてみようかなと思います‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェモカさん

    チョコレート*\(^o^)/*

    カフェ^_−☆

    今のところ私の一番のリラックス方はコーヒーです‼️

    それにチョコレートがあれば最高ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    私もだんどりさんと同じ、料理(特に野菜を切ったり、下ごしらえすると気分すっきりします)とお昼寝です!あとは映画を見たり、かな?もちろん、美味しいものを食べる!

    料理に集中することがストレス解消になる方多いんですね。
    私も簡単に作れるものばかりじゃなくて、少し手間のかかる料理にチャレンジしてみようかな…

    お昼寝がなかなかできない性格なので、これもまたチャレンジしてみます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >りりこんさん

    お料理ですか
    料理は毎日してますが、子供が食べるかとかモヤモヤしながら献立を考えることにたまに疲れます…

    だんどりさんは、どんなお料理を作りますか❓

    子育て中に簡単に作れるレシピの相談を目にします

    手前味噌ですが直ぐ出来る簡単な料理しか作らないのでよく紹介していますので参考にして下さい
    友達の子供がアレルギーを持っているのでからだにやさしい料理もあります

    冷蔵庫にある食材をどう料理するか実験みたいに考える時から楽しんでいます
    「簡単時短+栄養バランス」でまずくなければOK・・・ですね

    無理せず出来る範囲で♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    私もだんどりさんと同じ、料理(特に野菜を切ったり、下ごしらえすると気分すっきりします)とお昼寝です!あとは映画を見たり、かな?もちろん、美味しいものを食べる!

    食材の下準備や鍋やフライパンをのぞき込んでいる時は
    どう美味しくしてやろう!!なんて考えています
    そんな時は嫌なことも忘れてますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりこんさん

    同じです!私も子供が寝てから録画してあるドラマ観てます〜
    ドラマや映画は現実逃避できる、手軽なツールですよね。
    スイーツも大事❤️

    お菓子作りですか❗️
    どんなもの作ってますか❓最近上の子(4歳の男の子)が料理に興味が出てきたので、楽しく一緒に作れるようなレシピを知っていたら教えてください❗️

    お菓子作りは、一つ一つ材料を足していく!という方法もありますが、
    ホットケーキミックスを使ったら、色々材料を足さずに簡単で、時々使用して作っています。

    ホットケーキミックスを使って作れるお菓子は、クッキー、蒸しパン、ドーナツ、マフィン、スコーン等、けっこう色々あって、もともとベーキングパウダーが入ってるので、うまく膨らんで上手に作ることが出来ますよ。

    お子様と作るなら、ドーナツなんて
    いかがでしょうか(^-^)?
    型抜きが楽しい♪ですし、油で揚げずにオーブンを使用しての焼きドーナツもヘルシーでウチの子も大好きです。

    素がホットケーキミックスなので、ウチの子はそのドーナツにメープルシロップをかけて食べますよ(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうさん

    お菓子作りは、一つ一つ材料を足していく!という方法もありますが、
    ホットケーキミックスを使ったら、色々材料を足さずに簡単で、時々使用して作っています。

    ホットケーキミックスを使って作れるお菓子は、クッキー、蒸しパン、ドーナツ、マフィン、スコーン等、けっこう色々あって、もともとベーキングパウダーが入ってるので、うまく膨らんで上手に作ることが出来ますよ。

    お子様と作るなら、ドーナツなんて
    いかがでしょうか(^-^)?
    型抜きが楽しい♪ですし、油で揚げずにオーブンを使用しての焼きドーナツもヘルシーでウチの子も大好きです。

    素がホットケーキミックスなので、ウチの子はそのドーナツにメープルシロップをかけて食べますよ(^◇^;)

    ドーナツいいですね?
    息子たち、最近毎日のようにチョコがけのドーナツが食べたいと言っているです?

    早速作ってみようと思い立ち、チョコスプレーやらチョコペンを買ってきました〜

    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりこんさん

    ドーナツいいですね?
    息子たち、最近毎日のようにチョコがけのドーナツが食べたいと言っているです?

    早速作ってみようと思い立ち、チョコスプレーやらチョコペンを買ってきました〜

    ありがとうございます✨

    チョコでデコレーション♪楽しそう
    (≧∇≦)
    お子さん、きっと喜ぶでしょうね❤️
    ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ育児をする者

    こんにちは。4歳2歳0歳の子をもつ
    20代母です(^^)
    気持ちわかります
    私シングルではありませんが旦那があまり家にいないのもあり
    ほとんどを自分でしているので
    たまにストレスがたまってなのか
    気分がすごく落ちて声出して
    泣いちゃうこともしばしば。

    そんなときは感情のまま泣いてすべてを
    出しきってしまってます

    時間がたてば気持ちも和らぎ

    (やっぱり私には子供達のいない生活なんて考えられない。この子達を失う方がもっとしんどい)って思うんです

    子供は分身でもあり宝なのです
    子供を大切にするのは自分を大切に
    しているのと同じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    >えりんぎさん

    こんにちは。4歳2歳0歳の子をもつ
    20代母です(^^)
    気持ちわかります
    私シングルではありませんが旦那があまり家にいないのもあり
    ほとんどを自分でしているので
    たまにストレスがたまってなのか
    気分がすごく落ちて声出して
    泣いちゃうこともしばしば。

    そんなときは感情のまま泣いてすべてを
    出しきってしまってます

    時間がたてば気持ちも和らぎ

    (やっぱり私には子供達のいない生活なんて考えられない。この子達を失う方がもっとしんどい)って思うんです

    子供は分身でもあり宝なのです
    子供を大切にするのは自分を大切に
    しているのと同じです。

    5ヶ月の双子のママになりました。世の中のママがこんなに大変だったなんて、ママになるまで、知りませんでした。朝から、夜まで、ずっと大変。私も、1人で泣くことが月に1度程度あります。赤ちゃんだっこしながら、赤ちゃんはニコニコ笑ってくれてるのに。でも、ちょっと運動などして、リフレッシュしてます 日々の成長には、感動がいっぱいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溜まるーーー!

    ママ友とランチ!!!なかなか予定が合わず、奇跡に近いタイミングだけど・・・・つい先日、二度もお互いの子供の不調でキャンセルになってやっとランチできました。たくさん話してすっきりしました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前はママ友とランチでストレス解消。
    娘のおバカぶりを発散してましたが、
    あまり言わない方が良いのかと思い今は
    ビデオ三昧です。甘い物片手に(*^^*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!!

    5歳と4歳の年子の母親です。
    お気持ち、とてもよく解ります!!
    今はだいぶ落ち着きましたが、最初の1年は記憶が曖昧です…(笑)
    外に行くことも人と会うこともなかなか出来ない時ってあります。
    そんな時こそがしんどかったです。
    私の場合ですが、ラジオを聞く、好きな音楽を聞いて歌う歌う…
    ラジオは会話を聞いてるだけですが、話すことの出来ない小さな子相手に1日過ごしてる疎外感を少しやわらげてくれました。
    好きな音楽を好きなように歌っていても、小さな子は文句を言ってくる訳ではないので気分転換になりました。

    育児。がんばりましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★キラ★

    こんばんは。

    私のストレス発散法は、アイドルに没頭することです。
    48グループにハマり子供達を寝かしつけた後ライブDVDを見たりしてます。
    数時間でも自分の楽しみに没頭できるのはいい息抜きになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウインドウショッピング

    本当に 金銭的に余裕があったら買いたいけど、雑貨や洋服など、見てるだけでも
    気分転換になるので、散歩がてらお店をプラプラ見るだけショッピングを楽しむ。

    あとは、自分の趣味の手芸や、読書、おしゃべり。

    一人でお茶を飲む。

    疲れてる時は、ただ ひたすら 寝る。。。

    たまに、パンをこねて、こねて、こねまくる。

    時間があれば、ウオーキング、ひたすら 何も考えずに 歩く。
    黙々と 歩くだけで、なぜかスッキリする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番のストレス解消法は、一人で買い物に行って自分の欲しいものをゆっくり選んで買うことです。

    そのときは子供の物を買わずに自分の物だけを買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えりんぎさん

    こんにちは。4歳2歳0歳の子をもつ
    20代母です(^^)
    気持ちわかります
    私シングルではありませんが旦那があまり家にいないのもあり
    ほとんどを自分でしているので
    たまにストレスがたまってなのか
    気分がすごく落ちて声出して
    泣いちゃうこともしばしば。

    そんなときは感情のまま泣いてすべてを
    出しきってしまってます

    時間がたてば気持ちも和らぎ

    (やっぱり私には子供達のいない生活なんて考えられない。この子達を失う方がもっとしんどい)って思うんです

    子供は分身でもあり宝なのです
    子供を大切にするのは自分を大切に
    しているのと同じです。

    私も同じです。一時期ノイローゼになったけど、娘達は私の世界で一番大切な存在です♪この子達が結婚して子どもを産んで幸せな生活してくれるまでは、安心できないです。
    上の子がママ~と笑顔で走ってくる姿を見るだけで幸せだし、下の子が話しかけたら笑う姿、下の子と上の子の2shotは可愛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン焼きですね〜。それも手捏ね。思いっきり生地を叩きつけるとストレス発散になりますよ〜。そして出来上がったら美味しくいただけます。あとは身体を動かす事ですね。ダンスとかジョギングとか。そして何より大事なのは、自分の世界を持つ事ですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です