現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

米粉パンにあうおかず

米粉パンを作りました。
普通にジャムやはちみつをつけておいしくいただいているのですが、米粉ならではのおいしい食べ合わせがあれば教えてください!

和風のおかずにマッチしたりするのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  •  以前、三洋電機GOPANが出た頃に開発された方が「お米で作ったパンは冗談だと思われるかも知れませんが、お味噌塗っても美味しいんですよ」と話していて、一度味わってみたいなと思っていながら実現できずにいます(^^;)

     お味噌を混ぜたマヨネーズを使って蒸し鶏を挟むようなサンドイッチにしたら普通の小麦のパンより美味しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きんぴらごぼうがあうとおもいます。

    鶏の照り焼きも美味しそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン屋さんで購入して美味しかった米粉のパンですが…

    マルサ様と同じく
    きんぴらです。

    あと、つくねも美味しかったです‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま、ありがとうございます!
    甘しょっぱい系がいいのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン屋さんから聞いた話

    ずいぶん前に母がパン屋の店員さんから聞いたらしいのですが、ご○んですよみたいな海苔の佃煮が合うとか・・・お米が原料だからなのでしょうね。

    が、我が家では、お米から作られているとはいえやっぱりパンだよねって意見に満場一致となり誰も試していません(汗)
    なのでオススメというより、へーそうなんだー程度に思ってくだされば Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の父は小麦アレルギーで米粉100%のパンを作って食べています。時々ですが。

    バターを付けて食べていましたが、ある時バターが切れ、代わりにマヨネーズとわさびをつけて食べたら美味しかったみたいで、それ以来マヨワサで食べています。

    私的には明太マヨネーズで食べるのが美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です