現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旦那が嫌いです

子供を産んでから旦那が嫌で嫌で、たまりません。
太ってて、ブサイクで感情的にカッとなる子供で何も良い所がなくて顔見るだけでイライラしてます。
専業主婦なので働きに出る事にしましたが、同じ様に旦那嫌いな方居ますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 旦那が嫌いというわけではないのですが、コメント失礼します。
    嫌な面ばかり粗探ししているようにしか思えないのですが、どうして一緒になったんですか?
    誰かと比べてませんか?

    貴女自身がストレスでどうにかなる前に、そういう面をきっちり考えたほうがよろしいのではないでしょうか…
    口出ししてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産後クライシス

    最近よく耳にする言葉ですよね
    私の知り合いも結婚当初は旦那ラブだったのに、子供を産んでから公然と旦那の悪口を言うようになりました
    悲しいし怖いです

    私も産んだらそうなってしまうのかな
    そんなに大嫌いになってしまうなら子供なんて産みたくないと思ってしまいます

    あ、トピ主様を責めているわけではありません
    きっと旦那様にも責任があるはずなのですから・・・

    産後クライシスに対する私の個人的な気持ちと不安でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人はあらかじめ自分の価値というものを自分なりに決めていて、
    それに見合った相手を無意識のうちに選んでしまうことが多い




    そうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妻が嫌いです

    子供を産んでから妻が嫌で嫌でたまりません
    太っててブサイクで感情的にカッとなる子供で
    何も良い所がなくて顔見るだけでイライラします
    働いているので家に帰らなくする事にしましたが、同じ様に妻嫌いな方居ますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も嫌いな時はあります。普通な時もありますが。

    最近も、イライラされ、無視され、育児家事放棄して夜出て行ったりしたので、私も無視しています。謝りもせず、喋って貰おうとしてるので無視です。せっせと家事やっていますが無視です。

    日頃は片付けもせず、ゴミも捨てず、夜はソファでお菓子食べて寝たり…。

    基本、私はあなたの母親ではありません‼️と思って接しています。自分の事は自分でが最低限です。

    うちは共働きで、給料も私の方が多いのに家事育児の負担は私の方が大きい。なのに、自分はやってる的な態度で何も悪い事してないと思ってるのが嫌ですね。で、訳もなく嫌われてると。理由やきっかけは山ほどあるのに分かってない。

    周りにも、いっぱい居ますよ〜我慢してる人いっぱい居ると思います!子どもの為に明るくがんばって?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふじさん

    私も嫌いな時はあります。普通な時もありますが。

    最近も、イライラされ、無視され、育児家事放棄して夜出て行ったりしたので、私も無視しています。謝りもせず、喋って貰おうとしてるので無視です。せっせと家事やっていますが無視です。

    日頃は片付けもせず、ゴミも捨てず、夜はソファでお菓子食べて寝たり…。

    基本、私はあなたの母親ではありません‼️と思って接しています。自分の事は自分でが最低限です。

    うちは共働きで、給料も私の方が多いのに家事育児の負担は私の方が大きい。なのに、自分はやってる的な態度で何も悪い事してないと思ってるのが嫌ですね。で、訳もなく嫌われてると。理由やきっかけは山ほどあるのに分かってない。

    周りにも、いっぱい居ますよ〜我慢してる人いっぱい居ると思います!子どもの為に明るくがんばって?

    夫婦互いに、やってあげてる感だしちゃって

    トピ主と一緒

    だから、やっぱり
    似たもの同士なんだよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  
     忙しすぎて大変なら一休みしてくださいね。頑張りすぎないでくださいね。

     夕食はムカつくのをぐっとこらえてご主人の大好物を作ってください。ご主人がカッとなる事だけはましになるかもしれませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 躾けが 悪い?

    親御さんの家庭は どんな風ですか?
    家庭を持ってからは、貴女が躾けるしかないですね。
    簡単に別れて 国の税金を使われるのだけは 嫌だな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期そんなことも

    子供を生んだあとは思いましたね。
    母親は赤ちゃん中心になり寝る間もなく一日が終わるのに、旦那は手伝うでもなく同じようにしてたりして。ほんっとムカつきました。
    「さっさとご飯食べて会社いって!子供が寝るまで帰ってこないで!」
    本気で思っていました(笑)
    今は子供達も大きくなり自分に余裕も出てきたので、そんなには思わなくなりました。(少しはおもってるかな?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動物学的に言うとメスは子孫を残す為に同じDNAばかりじゃなくて、別のDNAの為に違うオスを求めたくなり、今の旦那さんから離れたくなるのだそうてす。だから子供が生まれると愛情も薄くなり子育てに非協力的な人は余計嫌になるのかも!ちょっと納得してスッキリしたでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生物学的に・・メスは結婚するまでは旦那さんが一番で、出産後は子どもが一番になるらしい。
    旦那の順位は二位にとどまらず、自分の子育てを手伝ってくれる親などが上位にはいり最下位までいってしまうことも・・・ということです。
    仕方のないことなんですよ。
    でも嫌い嫌いって気持ちは自分の中で増幅させると大変なことになる。
    コントロールできるようにしないとお子さんが将来苦しみますよね。
    旦那が嫌いって気持ちがお子さんにまで伝わらないことを祈ります。

    きっとまた好きになれる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかしな話…。

    私は、もうとにかく旦那が大好きで大好きでたまらなくて結婚しました。そんな私でも息子を産んでしばらくは旦那が嫌になりました。
    それまでドライだった旦那が「寂しい」と口にしたほど!(普段はプライドなのか絶対そんなこと言いません)

    それでも、私は「だから何なの?」としか思えず…。もしその時に旦那から離婚を切り出されたとしても、強気な態度で「離婚?いいよ、上等じゃない」と言ったと思います。バカですね。

    でも、そんな状況でも慣れない手付きで息子を抱っこしたり話し掛けたり沐浴させたりおむつ交換してる旦那がいました。旦那なりに、息子を溺愛してたんですね…。
    それを見ても「二人の子どもなんだから当たり前」と思ってました。本当に本当にバカですね。

    でも、ある時…。旦那の耳毛が伸びているのを見つけました。
    それまではとにかく旦那ベッタリでくっついてたので、耳毛が伸びてたら切ってあげてたんです。
    おかしな話ですが、その耳毛を見たときに「あんなに好きで好きで結婚したのに、私はこの人をこんなにほったらかしにしてたんだ」と気付き、旦那にしがみついて号泣してしまいました。

    旦那は驚いてたけど、それからまた旦那大好きベッタリに戻りました。もうすぐ二人目が産まれますが、子どもが手を離れたらまた二人でデートとかしたいです。
    旦那はまたドライになってしまったけど(笑)

    どうしても産後はホルモンの関係もあって、母!になってしまいますからね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ意見ではありませんが…

    私は大好きな主人と結婚して出産しましたが、変わらず主人が大好きです!

    むしろ子ども産んでからのほうが好き度が増しましたよ。早く寝かしつけて主人と二人きりの時間をつくりたいと毎日思うほど。

    想いは伝わります

    ご主人さんも同じように思われているのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も旦那が嫌いです

    好き
    嫌いとかではなく
    どうでもいいかな…?

    でも
    家事はすきだし
    いろんな趣味見つけて
    毎日楽しんでます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    夫婦互いに、やってあげてる感だしちゃって

    トピ主と一緒

    だから、やっぱり
    似たもの同士なんだよ

    その通りですね。なかなか大人になりきれません…

    育自とは良く言ったものですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    夫婦互いに、やってあげてる感だしちゃって

    トピ主と一緒

    だから、やっぱり
    似たもの同士なんだよ

    その通りですね。なかなか大人になりきれません…

    育自とは良く言ったものですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    夫婦互いに、やってあげてる感だしちゃって

    トピ主と一緒

    だから、やっぱり
    似たもの同士なんだよ

    その通りですね。なかなか大人になりきれません…

    育自とは良く言ったものですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    夫婦互いに、やってあげてる感だしちゃって

    トピ主と一緒

    だから、やっぱり
    似たもの同士なんだよ

    その通りですね。なかなか大人になりきれません…

    育自とは良く言ったものですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    夫婦互いに、やってあげてる感だしちゃって

    トピ主と一緒

    だから、やっぱり
    似たもの同士なんだよ

    その通りですね。なかなか大人になりきれません…

    育自とは良く言ったものですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です