現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中3でもできるダイエットの方法教えて下さい(><)

中3です。春から高校生になり私服なのでかわいい服が着たいのですが、お腹は出てるし足は太いので痩せたいです!!
受験直前なので忙しく色々はできなくて···

昼は給食なので減らせません。(ご飯とかは少なくしてます)
朝は少なめにしてます。夕食はおばあちゃんが作ってくれていて、出来るだけ残したくないんです。(朝食にまわしたり、と少なくはしていますが)
しかもお菓子とか甘いもの、美味しいものが大好きで。我慢とか苦手で食べてしまうんです。
運動はしてないですが、手伝いとかで出来るだけ動くようにしてます。
155cm\45kg\BMI18.6くらい。数値的には良くても見た目が···。
いい方法あれば教えて下さい!!

えらがはってるのでその解消法とかあればお願いします!

長文すみません Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 身長体重、ともに私とほぼ変わりませんね。
    154cm\42〜45kgを高校の頃からキープし続けていますが痩せている部類ですよ。
    でも自分の理想の体型とはほど遠いんですよね、それを言うと友達に贅沢だって言われちゃいますが、ウエストとかバストとかヒップラインとか足の太さとか
    言い出したらキリがないんだけど、洋服の似合う美しいボディーラインになりたいって思ってました。
    なので、スレ主さんの気持ちわかりますよ。

    でも、美しいボディーラインは食事減らしてもかないません。
    逆にさらに体型が崩れますよ。
    食事減らしてまず痩せるのは胸でした。そうなるとメリハリがなくなりウエストのくびれが目立たなくなるし見た目貧相!
    体は栄養不足を補うために筋肉からエネルギー吸っちゃって腹筋も痩せます。
    そうなると内臓を支えきれなくてお腹が出てきます。
    その内臓を守らなくてはとお腹周りにばかり脂肪がつきます。

    どうですか?悪循環でしょ?

    食事を減らすだけだとますます体型崩れますよ。

    おそらく、足も太いわけじゃないと思います。問題は足のラインじゃないですか?
    脚やせは簡単ではないんですが、リンパマッサージして老廃物を流してあげるとわりとスッキリするんです。お風呂に入っている時に下から上に押し上げるようにね。
    今は美脚ソックスが売ってますから寝る時に装着。
    布団の中で骨盤枕でストレッチすると、速攻でお腹の厚みも変わります。

    それから、普段から姿勢をよくして肩を下げるよう意識してみてください。
    肩を下げると首が長く見えて痩せてみえるし腹筋と背筋が鍛えられますよ。
    私はスポーツをしてきませんでしたが、この姿勢を維持してきたことで40代ですがお腹はペタンコです。

    それでも食事が気になるなら、白飯を減らしておかずでお腹いっぱいにしてください。
    お腹を空かせるタイエットはしないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔のラインですが、これもリンパマッサージで小顔効果がでてきます。
    女芸人のバービーさんもTVで顔半分をやってもらったら速攻でその効果が出てました。
    私も顔を洗うときにやってます。

    老廃物を流すようにマッサージするんですが、ネットにもたくさん紹介されているのでさがしてみてね! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何を食べるにしてもよく噛んで食べる事から始めてください、野菜中心でも油控えめでも早食いでは全く意味がありません。

    そして冬場でも水分をしっかり取る事、喉が渇いていなくても1~2時間にコップ一杯程度は飲んでください。お通じが良くなります。カフェイン入りは利尿作用があるので程々に。

    主人はこれ(特に食事制限はしていません)と毎日30分~1時間のウォーキングで痩せました。まずはこの辺りから習慣にしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    身長体重、ともに私とほぼ変わりませんね。
    154cm\42〜45kgを高校の頃からキープし続けていますが痩せている部類ですよ。
    でも自分の理想の体型とはほど遠いんですよね、それを言うと友達に贅沢だって言われちゃいますが、ウエストとかバストとかヒップラインとか足の太さとか
    言い出したらキリがないんだけど、洋服の似合う美しいボディーラインになりたいって思ってました。
    なので、スレ主さんの気持ちわかりますよ。

    でも、美しいボディーラインは食事減らしてもかないません。
    逆にさらに体型が崩れますよ。
    食事減らしてまず痩せるのは胸でした。そうなるとメリハリがなくなりウエストのくびれが目立たなくなるし見た目貧相!
    体は栄養不足を補うために筋肉からエネルギー吸っちゃって腹筋も痩せます。
    そうなると内臓を支えきれなくてお腹が出てきます。
    その内臓を守らなくてはとお腹周りにばかり脂肪がつきます。

    どうですか?悪循環でしょ?

    食事を減らすだけだとますます体型崩れますよ。

    おそらく、足も太いわけじゃないと思います。問題は足のラインじゃないですか?
    脚やせは簡単ではないんですが、リンパマッサージして老廃物を流してあげるとわりとスッキリするんです。お風呂に入っている時に下から上に押し上げるようにね。
    今は美脚ソックスが売ってますから寝る時に装着。
    布団の中で骨盤枕でストレッチすると、速攻でお腹の厚みも変わります。

    それから、普段から姿勢をよくして肩を下げるよう意識してみてください。
    肩を下げると首が長く見えて痩せてみえるし腹筋と背筋が鍛えられますよ。
    私はスポーツをしてきませんでしたが、この姿勢を維持してきたことで40代ですがお腹はペタンコです。

    それでも食事が気になるなら、白飯を減らしておかずでお腹いっぱいにしてください。
    お腹を空かせるタイエットはしないでね。

    お返事ありがとうございます!

    はい、洋服が似合うスタイルになりたくて···
    カイさんもそうだったんですか!悩みをわかってくれる人がいるってなんか嬉しいですね(^^)

    食事を減らせばいいと思ってました(*_*)すごく悪循環だったんですね···元々胸が小さいのでこれ以上減ったら困りますwまさかお腹の脂肪が多い原因にもなっていたとは!気を付けます。

    足や顔はリンパマッサージがいいんですか。やったことがないので、調べて試してみたいと思います!!マッサージとかストレッチもやってみます(^.^)
    姿勢にも気を付けて生活します!!

    ありがとうございました! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アイビスさん

    何を食べるにしてもよく噛んで食べる事から始めてください、野菜中心でも油控えめでも早食いでは全く意味がありません。

    そして冬場でも水分をしっかり取る事、喉が渇いていなくても1~2時間にコップ一杯程度は飲んでください。お通じが良くなります。カフェイン入りは利尿作用があるので程々に。

    主人はこれ(特に食事制限はしていません)と毎日30分~1時間のウォーキングで痩せました。まずはこの辺りから習慣にしてみてください。

    お返事ありがとうございます!

    食べ物には気を付けてましたが確かに食べるのは早かったです···!
    しかもあまり飲み物は飲まないです···
    これも頑張ってみます!
    習慣になるように(^_^)

    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうここは運動ではないですか?
    引き締めると言う感じで、定番の腹筋とか。
    今ドラマで杏ちゃんが時々していますが、腹筋して左右にひねる、とか。
    なんかハードな事はしなくても寝る前にストレッチ、とか、お風呂でマッサージとか、朝ラジオ体操してみるとか(笑)
    結構真面目にすとキツイんですよラジオ体操。
    でも動くようにしている、とのことですからもうこう言う事はしてるかもしれないですね。
    間食はやめた方がいいと思いますが、やめてストレスが増えても大変だし。
    量を減らしたり、和菓子にしたり、食べる時間を考えたり…位ですかね。
    食べても太りにくい時間とか、あるらしいですよ。

    おばあちゃんの作ってくれる夕食は残したくないと言うのがかわいいなあと思いました。
    ???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成長期ですよね❓
    大抵はきちんと消化されていくと思うのですが…。
    よく食べよく動き、よく眠り…。
    よく笑い、よく喜び、よく悲しみ❓よく楽しみ、よく怒り?
    今は、自然体で過ごせばいいと思います。成長期にダイエットは必要ないかと…。
    友達と、家族と、楽しく過ごされることを祈っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    もうここは運動ではないですか?
    引き締めると言う感じで、定番の腹筋とか。
    今ドラマで杏ちゃんが時々していますが、腹筋して左右にひねる、とか。
    なんかハードな事はしなくても寝る前にストレッチ、とか、お風呂でマッサージとか、朝ラジオ体操してみるとか(笑)
    結構真面目にすとキツイんですよラジオ体操。
    でも動くようにしている、とのことですからもうこう言う事はしてるかもしれないですね。
    間食はやめた方がいいと思いますが、やめてストレスが増えても大変だし。
    量を減らしたり、和菓子にしたり、食べる時間を考えたり…位ですかね。
    食べても太りにくい時間とか、あるらしいですよ。

    おばあちゃんの作ってくれる夕食は残したくないと言うのがかわいいなあと思いました。
    ???

    お返事ありがとうございます!

    腹筋してひねる···大変そうですね(~_~)でもいい運動になりそうなので空き時間とかにやってみます! Smile
    真剣にラジオ体操って面白そうw(^O^)

    洋菓子より和菓子の方が良いらしいですね。和菓子も好きなので少し変えてみようとおもいます!

    おばあちゃんの料理美味しいんです(^^)

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    成長期ですよね❓
    大抵はきちんと消化されていくと思うのですが…。
    よく食べよく動き、よく眠り…。
    よく笑い、よく喜び、よく悲しみ❓よく楽しみ、よく怒り?
    今は、自然体で過ごせばいいと思います。成長期にダイエットは必要ないかと…。
    友達と、家族と、楽しく過ごされることを祈っています?

    お返事ありがとうございます!

    私、表情は豊かな方だと思います(^^)
    たくさん友達と遊んだりしたいです!!
    ダイエットをし過ぎたり、体に悪い様なことは出来るだけしないように···
    健康でいたいですし Smile

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縄跳びとか ストレッチやウォーキングとか毎日では無く 時々 気が向いた時に毎日だとやる気が起きないので始めは時々?ってのは どーですか❓?ストレスが溜まると太るから気をつけてね?頑張れダイエット?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イスに座った時に膝をつける❗️腹式呼吸をする は いかがでしょう❗️?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    縄跳びとか ストレッチやウォーキングとか毎日では無く 時々 気が向いた時に毎日だとやる気が起きないので始めは時々?ってのは どーですか❓?ストレスが溜まると太るから気をつけてね?頑張れダイエット?

    お返事ありがとうございます!

    家に縄跳びあります!時間があるとき久しぶりにやってみます^^
    確かに毎日だとめんどくさくなってしまいますね···飽きない程度にしようと思います。
    ストレス発散はカラオケでガンガン歌ってます(^.^)

    座る時いつも足閉開いてしまうので気を付けます(^_^;)

    応援ありがとうございます! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ダイエットしたくて、色々調べてみたことがあります。☺️
    受験前ということで、簡単にできるのが良いようですね
    キャベツの、六分の一を、千切りにしたりして、10分間よく噛む…
    これを朝と夜に毎日したらどうでしょうか?
    試してみてください?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も156㎝45キロで似た体型です。
    脚のラインって気になりますよね。

    私は以前パン屋の仕事をしていたせいで、40キロくらいまで痩せてしまい、胸も落ち、こけてるって周りから言われるようになりました。

    なので体重は落とさず、ラインを良くすることをオススメします。

    お風呂の湯船で脚を左右にブルブルと振ると水圧で脚が締まるらしいです。
    あとは椅子に座る時は、両脚の全体をしっかりくっつけるようにすると力を使うので良いらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブルーさん

    私も、ダイエットしたくて、色々調べてみたことがあります。☺️
    受験前ということで、簡単にできるのが良いようですね
    キャベツの、六分の一を、千切りにしたりして、10分間よく噛む…
    これを朝と夜に毎日したらどうでしょうか?
    試してみてください?

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですか!
    キャベツをよくかんで食べれば良いかもですね!!朝に試して見ようと思います(^^)
    簡単なのでありがたいです Smile

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >そのかさん

    私も156㎝45キロで似た体型です。
    脚のラインって気になりますよね。

    私は以前パン屋の仕事をしていたせいで、40キロくらいまで痩せてしまい、胸も落ち、こけてるって周りから言われるようになりました。

    なので体重は落とさず、ラインを良くすることをオススメします。

    お風呂の湯船で脚を左右にブルブルと振ると水圧で脚が締まるらしいです。
    あとは椅子に座る時は、両脚の全体をしっかりくっつけるようにすると力を使うので良いらしいですよ。

    お返事ありがとうございます!

    足はよく出るので気になるんですよね···(^_^;)
    体重よりラインを良くした方がいいんですね!

    お風呂でストレッチは効果あるみたいですね^^それもやってみます!

    ありがとうございました! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歩く時 足をスラずに歩く 簡単なよーで難しい?今までの歩き癖が分かる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    歩く時 足をスラずに歩く 簡単なよーで難しい?今までの歩き癖が分かる?

    またお返事ありがとうございます!!

    スラずに歩くように気を付けます···!
    歩き方変わってるって言われた事あります(^_^;)

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分

    >中3さん

    お返事ありがとうございます(^^)

    間食は出来るだけ控え、
    エレベーターではなく階段を使ったりとにかく歩くように頑張ってみます!!
    ありがとうございます!

    自分もも太ってた時もありました3食毎日食べる事野菜や肉豆腐などバランス良く食べる事と姿勢をただすこと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イチゴさん

    自分もも太ってた時もありました3食毎日食べる事野菜や肉豆腐などバランス良く食べる事と姿勢をただすこと

    お返事ありがとうございます!

    食べることが好きなので三食抜かずに食べてます^^
    バランスよくですね!偏らないようにします Smile
    猫背にならないよう気を付けます(^_^;)

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です