現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

洗剤・柔軟剤…教えてくださーい。

香りが残る物が好きで、シャンプーでも柔軟剤でも、香りが持続する物が好きです。

しかし…柔軟剤を使っても、干してしまうと香りが飛んでしまうのですが…m(_ _)m

部屋干しでも、外干しでも…香りが飛んでしまうのです⤵︎⤵︎

どーしたら香りが残る残るのでしょうか?

今も…エアコン付けながら部屋干ししてます。

ちなみに…柔軟剤は、ラボーンです。

香りが残る洗濯方法を教えて下さい⤴︎⤴︎⤴︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 私は香りフェチです(*˘︶˘*).。.:*♡
    臭いフェチではありませんよ〜?

    aromaリッチの黒です。
    子供達が良い匂いがするぅ〜って良く言われてるみたいです。
    部屋干しでも臭くありません。
    面倒かも知れませんが、ひと手間加えて…洗濯機を洗いとすすぎを選択して、終わったら柔軟剤を投入し 洗いと脱水を選択していつも洗濯してます。
    すると普通の洗濯より香りが沢山残りますよ?✨


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレアフレグランス

    私も柔軟剤が好きで、いくつか試しました。その中で一番香りが残っているのがフレアフレグランスです。
    運動して汗をかいた時や普段の動きの中でふわっと香りますし、服を脱ぐときもいい香りがします。ちなみにスウィート&スパイスの香りが一番好きです(*^ω^*)
    ドラッグストアで自分好みのものを見つけると買ってみるのですが最終的にフレアフレグランスに戻ります。柔軟効果は他製品のほうがあるような気がしますが…香りは持続しますよ♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯槽の掃除をマメにして、普段の洗濯にも衣料用の漂白剤を使うだけで、
    香り残りは格段に良くなりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も柔軟剤の香りは大好きです。
    …ジェラートピケはどうですか?
    かなーり、優しい香りですし、
    自然派系なので、、、
    仕上がりもふっくらお肌に優しいですよ(^-^)
    ちょっと高いのが玉に瑕ですが…(T ^ T)香り好きのmeiryuさまでしたら
    気に入って頂けるかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場の先輩はダウニーが好きで力仕事のため汗だくなことが多かったですが後ろを歩くとダウニーの匂いがしてました。
    私は楽天で安かったメキシコダウニーを使用していますが匂いはやっぱりなれると感じなくなるものだなーと感じていますが同じく職場の後輩から「○○さんはお香の匂いがする」と言われて気づきもしませんでした。(お香持っていません)
    わかる人にはわかるのかな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Tide

    Tideタイドというアメリカの洗剤、洗うだけで洗濯物に香りがつきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >miaさん

    私も香りが残るのが大好きで、色々試した結果、ダウニーにたどり着きました!
    香りの種類がたくさんあって、基本的に香りが強いので自分の好みじゃない香りはかなりキツいですが…

    メッセージありがとうございます。
    ダウニー有名なのに未だ使った事無いですf^_^;)
    miaさんは、ダウニーの何をオススメしますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いい香りさん

    柔軟剤の香り、私も好きです。
    ソフランのフローラルの香りを使ってます。
    使い慣れてしまったのか、香りが持続していない気がしますが、ウチの子が使って洗濯したユニフォームを、次に使った子が「いい匂いがする」と言っているので、香りは持続してると確信してます。
    meiryuさんが好まれる香りか分かりませんが、一度お試しあれ (*´˘`*)

    メッセージありがとうございます。
    ソフランのフローラルですね‼︎
    持続性に目がキラキラしちゃうます…笑。買ってみたいと思います*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    加齢臭にも、とのキャッチフレーズでレノアプラス。
    さらさ、この辺りが香りも適度でいいです。
    フレアの木漏れ日の香りとか。
    あまりキツく残り香があるのは使わないかな…

    メッセージありがとうございます。
    色々試しますよね…f^_^;)
    なかなか持続性が無く…困ってましたヽ(´o`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >SakurAさん

    私も同じで香りが残るシャンプーや洗濯洗剤等を使ってます。
    色々使ってみた結果、ドイツのヘンケル社と言う所が出している、ヴァーネルクリスタルと言う香りを残す為(柔軟効果はありません)のビーズの様な物を洗濯時に入れています。
    ドラッグストアーで700円位です。
    4種類程ありお勧めです!

    メッセージありがとうございます。
    今月のお給料で早速探してみます.笑
    ドイツのヘンケル社‼︎‼︎
    こーゆーものをどこから知るんだろ〜⤴︎⤴︎情報が嬉しいです^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちこちこさん

    私は香りフェチです(*˘︶˘*).。.:*♡
    臭いフェチではありませんよ〜?

    aromaリッチの黒です。
    子供達が良い匂いがするぅ〜って良く言われてるみたいです。
    部屋干しでも臭くありません。
    面倒かも知れませんが、ひと手間加えて…洗濯機を洗いとすすぎを選択して、終わったら柔軟剤を投入し 洗いと脱水を選択していつも洗濯してます。
    すると普通の洗濯より香りが沢山残りますよ?✨


    メッセージありがとうございます。
    私はどっちもかもしれません…笑
    アロマリッチのピンクをよく使ってました(^-^)/
    黒はまだです!
    それに…そのひと手間って凄いですね…!!
    上級テクですよ!
    香りを残す為…その手間は私にとってマニア的に今後使いそうです‼︎
    わぁ〜洗濯が楽しくなるなー*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ありんこさん

    私も柔軟剤が好きで、いくつか試しました。その中で一番香りが残っているのがフレアフレグランスです。
    運動して汗をかいた時や普段の動きの中でふわっと香りますし、服を脱ぐときもいい香りがします。ちなみにスウィート&スパイスの香りが一番好きです(*^ω^*)
    ドラッグストアで自分好みのものを見つけると買ってみるのですが最終的にフレアフレグランスに戻ります。柔軟効果は他製品のほうがあるような気がしますが…香りは持続しますよ♬

    メッセージありがとうございます。
    フレアフレグランス‼︎
    使った事あったかなーf^_^;)
    ドラックストアで…匂いを試して来ます*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メッセージありがとうございます。
    洗濯槽の掃除をこの間したばかりなので…洗濯時に、漂白剤‼︎ヘェ〜‼︎
    試してみたいと思います*\(^o^)/*
    裏ワザですね^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももてさん

    洗濯槽の掃除をマメにして、普段の洗濯にも衣料用の漂白剤を使うだけで、
    香り残りは格段に良くなりますよ!

    ↑↑↑↑ももてさんへの✉️↑↑↑↑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    私も柔軟剤の香りは大好きです。
    …ジェラートピケはどうですか?
    かなーり、優しい香りですし、
    自然派系なので、、、
    仕上がりもふっくらお肌に優しいですよ(^-^)
    ちょっと高いのが玉に瑕ですが…(T ^ T)香り好きのmeiryuさまでしたら
    気に入って頂けるかと思います。

    メッセージありがとうございます。
    ジェラートピケ???
    あの服のブランドと同じかな??
    どこで買えますか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    職場の先輩はダウニーが好きで力仕事のため汗だくなことが多かったですが後ろを歩くとダウニーの匂いがしてました。
    私は楽天で安かったメキシコダウニーを使用していますが匂いはやっぱりなれると感じなくなるものだなーと感じていますが同じく職場の後輩から「○○さんはお香の匂いがする」と言われて気づきもしませんでした。(お香持っていません)
    わかる人にはわかるのかな・・・

    メッセージありがとうございます。
    やっぱりダウニーは根強い様ですね!
    匂いも残る様なので、トライしてみます*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りささん

    Tideタイドというアメリカの洗剤、洗うだけで洗濯物に香りがつきます。

    洗剤なのに残るんですね*\(^o^)/*
    外国製品なら、コストコに行けば買えるかなー??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >meiryuさん

    メッセージありがとうございます。
    ジェラートピケ???
    あの服のブランドと同じかな??
    どこで買えますか??

    そうですよ〜(^-^)
    あの、ジェラピケです。
    私はネットで購入しました。
    優しい良い香りなので、気が向いたら是非、お試し下さいませ(^-^)ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    そうですよ〜(^-^)
    あの、ジェラピケです。
    私はネットで購入しました。
    優しい良い香りなので、気が向いたら是非、お試し下さいませ(^-^)ameri.

    そーなんですね!
    早速ネット検索してみます^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >meiryuさん

    そーなんですね!
    早速ネット検索してみます^_−☆

    是非是非〜☺️✨
    お手頃な価格の物が見つかると良いですね〜✨
    ほぼ、毎日使う物でしょうから、
    なるべく安価だと…良いですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です